Shadowrun

>>>>>[Hoi, Chummers! リアルスペースの方じゃ3rd Editionもついに出たそうだが、第六世界の夜を楽しく過ごしてるかい?という訳で次はシャドウラン編だ。
さて、リアルスペースの11月初めに、TRPG.NETのシャドウラン雑談所で名を馳せてる(笑)GAMEMASTER氏と支部長氏のサイト【オンライン無法地帯】がオープンしたのは知ってるかな?支部長さんからそこの面々からも祝電をもらってきたぜ]<<<<<

――メタリック・マウザー,エルフ・デッカー

 狂った風の吹きだまり、我が「オンライン無法地帯」に巣食う数々の住人から「来訪者10,000人を達成したRI財団に送る祝辞」を集めた。

「‥‥興味はない。刃にて敵を屠ること10,000名であるならば話は別だが」

‥‥暗黒神官騎士・ゼノンマンサ

「おめでとうございます‥‥そのたった一言こそが至上の祝辞ではありませんか?」

‥‥ソフィア大聖堂最高司祭・セシリア

「おめでとうございます‥‥あの、あなたはどなたですか?」

‥‥戦の神マイリーの司祭・セシリア

「おめでとうございます‥‥それは私も気になっていたのですが、あなた方2人は一体?」

‥‥元サイレン・ソーサリスのエルフ・セシリア

「来訪者10,000人達成ですか‥‥なるほど、それはなかなかの偉業ですね。おめでとうございます。たった1人でのべ10,000人もの人間を引き付けるとは、こちらもその『カリスマ』とでも呼ぶべきものをものとしてみたいところですよ」

‥‥ファーゲスタ領主・ゴドウィン

「‥‥矮小な。達成の目標ならば私のごとく『無限大』を見据えることだ‥‥お前に出来るというのならば」

‥‥魔学者・ザルトータン

「おめでとうございます。来訪者10,000人達成ですか‥‥確かにたくさんの人間ですが、あまり要領を得ませんね。40〜50人程度でしたら、1回の『ニュークリア・ブラスト』で一掃出来る人数の限界ということでまだしもつかめるものはありますが」

‥‥エルフの魔法使い・アーウィン

「おめでとうございます‥‥あ、マキを入れられてしまいましたね。それでは用意致した『来訪者10,000人達成に対する儀礼的祝辞』『相互リンク確立に対する感謝の意の表明』『社会情勢の話題』『“オンライン無法地帯”の質的問題に関する懸念の意の表明』『その向上に対する最大限の尽力の確約』は割愛させていただきましょう‥‥もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもら」

‥‥強制終了 ‥‥コンストラクター・『鴉』

「10,000人だと? オレの店では10,000匹くれーの閑古鳥がコーラスしていやがるというのに、全く何をどうすればそこまで人間が集まるのか‥‥ここは1つ新たなメニューでも作るか」

‥‥甘味処『嵐堂』主人にてタリスモンガー・ランドール

「オレも手を貸してやるぜ。オレとお前がタッグを組めば10,000人などメじゃねーぜ! せいぜい頑張るんだな、オレ達に追い抜かされるまで!」

‥‥世界錬金術師協会ファーゲスタ支部長・ランドール

「RI財団‥‥なるほど、侮れんものがありそうだな」

‥‥珠洲崎重工・????

「先日は味も素っ気もない祝辞を送信して申し訳ありません。そこで今回改めて、無法地帯の住人と共に祝辞を送信させていただきます。まるで祝辞になっていない方も若干いらっしゃいますが‥‥(笑) ‥‥おめでとうございます。これからもますます、こちらと支部長が照準を定めた20,000人目を目指して頑張って下さい。 ‥‥全然変わり映えしませんね。ここにいました、まるで祝辞になっていない人間が(笑)。 以上をもって、祝辞とさせていただきます」

‥‥参謀副官・GAMEMASTER

「10ヶ月の先輩たるRI財団といわしまん氏へ。  我々も来訪者の貴重な提言を糧に更なる躍進を目指す所存であるので、貴殿もまた我々の先輩で「あり続けられる」素晴らしい財団を運営してもらいたい次第である。 以上をもって、祝辞とさせていただく」

‥‥「本部なき支部(仮)」最高責任者・支部長

>>>>>[ヒョウ! ずいぶんと個性的な面々が揃ってるんだな! この【オンライン無法地帯】は見かけは怖いが(笑)、コンテンツの方はかなり充実してるぜ。シャドウランを始めロードスやモンメカ、ADWIZのリプレイなんかが揃ってる。ダウンロードしてゆっくり読むのもいいんじゃないかな。ちょいと1ファイルの容量が大きいんだが‥‥そのうち改善されるんじゃないかな?  ちなみにいつの間にかRI財団は“為政者陣営の同盟地帯”になってるんだそうだ(笑)。それじゃあまたひとつ、新たなホットスポットがマトリックスに誕生したことを祝いつつ、次に行ってみよう!
 お次のWebSiteは、知ってるChummerたちも多いんじゃないかな? 【風鈴亭】の水晶風鈴からの祝電だ!]<<<<<

 この度は、10000HITおめでとうございます。
やはり、これは、RI財団の魅力と、企画力の勝利といったところでしょうか?
風鈴亭市場環境予測部門の報告書でも、RI財団さんのHPはいつも、評価ランクがSクラスで登録されています。
評価のポイントは、初心者から、経験者までが、楽しめるコンテンツというところでしょうか?
お客様の同士の活発な討論や、豊富なリプレイ、様々なイベントも魅力的ですよね。

うーん、うらやましいくらいにいいところです。
いわしまんさん、これからも、頑張って下さい!!
期待しています!!

そして、皆様の力でますます、RI財団さんのHP、盛り上げていきましょう!!
これから、さらに発展して行かれる事を祈りつつ、
風鈴亭からのRI財団HP10000HIT記念のメールを終わらせていただきます。

>>>>>[ところで、第六世界のバー《C.W.S.》の影の大物からの祝電も届いてるぜ!]<<<<<

 今日もトウキョウのマトリックスの海の中を行き交う蒼い目をした人形のペルソナがいる。
そのペルソナは、ブルー・アイ、C.W.S.では有名なフィクサーである。

 この度は、RI財団ウェブページ10000HIT突破おめでとうございます。
風鈴亭に集う、C.W.S.のランナーを代表して、私、ブルーアイから祝辞を贈らせていただきます。

 RI財団さんと私どものブルー商会の関係は、風鈴亭のC.W.S.で公開されている、ランナーズパックなどの調査や商会の市場動向の分析などで、よく立ち寄らせていただいています。

 やはり、これも、RI財団さんの企画力と、行動力の勝利といったところでしょう!
マトリックスの特性を十分に利用されているところがも見逃せません!!
今後の発展がますます楽しみになってきました。
これからも、利用させていただきますので、よろしくお願いします。

 そして、蒼い目の人形は、次の目的地へと、マトリックスの海へとこぎ出す‥‥

>>>>>[おおっと、フィクサーだけあってずいぶん忙しそうだな。ミス・ブルー・アイの場合は副業との兼ね合いもあるとかなんとかって聞いたが‥‥。バー《C.W.S.》のランナー面々【風鈴亭】の娯楽室を見れば載ってるぜ。チェックするのもいいんじゃないかな。
 さて、次の【Welcome to Ronguinus World!】からは10022Hitの聖槍帝だぜ。
第六世界の東京、六本木には霞探偵事務所がある。ここのサイトでも紹介されてたな。そこの美人所長が出てくる短編小説だ!]<<<<<

 私は、“霞”。六本木で探偵事務所を開いているわ。
表向きはまっとうな事務所だけど、裏ではその手のビスも引き受けてるわ。
所員の9割が、元ランナーと言えば、どんな事務所だかわかるでしょ?

「所長〜なんか、案内状来てるよ〜」
 そう告げる声とともに、「開かずの間」のドアが開いた。
『相変わらず、だらしない格好してるわね。ちゃんとした格好すれば、私より美人なのに』
 彼女は“沙弥華”。「開かずの間」の主にして、この事務所の副所長だ。

 ‥‥彼女と私が出会ったのは、もう10年も前の話になる。あの頃、私は影の世界に身を投じたばっかりだった。そして彼女は、その影の世界で生きる術を教えてくれた。こうして事務所にいるのも、彼女のおかげだ。

「いいじゃん、他に誰も‥‥あれ、何書いてるの?」
『ええ、RI財団に、報告書をね』
「案内状って、そのRI財団からなんだけど‥‥」
『確認してみるわ。転送して』
「OK」
『なになに‥‥《来訪者10000人記念パーティ》?』
「えっ、パーティあるの?」
『まだ詳しく読んでないわ。えーっと‥‥』

<いつもお世話になっております。粋な貴方を応援する、RI財団からのお便りです。
このたび、当財団への来訪者が10000人を突破しました!
これを記念して、祝賀パーティを開催いたします。
つきましては、次の日時で開催したく存じ上げますので、お誘いあわせの上、御参加下さい。

本日 20:00 西新宿ハイランドホテル 鳳の間にて
RI財団TOKYO支部 実行委員会
並びに 会長 「いわしまん」>

「って、これだけ?」
『ずいぶん急ねぇ。ま、ここのところ暇‥‥』ふと書類の山に目が行った。
「暇じゃないよね。未決済の書類、こーんなにあるもの」
『‥‥じゃ無いけど気晴らしにパーティにでも行きますか』
「わたしは?」
『あなたも来るの。せっかくだから、これを期に企業の人間ともコネ作っておきなさい』
「えぇ〜〜〜、やだぁ。企業の人間って、かたっくるしくて、お話してもつまんないんだもの」
『子供みたいな事言ってないで、これは所長命令よ! 判ったらさっさと着替えて、おしゃれしてらっしゃい!』
「はぁ〜い」そう言って、彼女はクローゼットへ入っていた。
(‥‥まったく、何時まで子供のつもりなんだろう? あれでいい歳した大人(沙弥華は25です)なのに)

『‥‥ん?』
 よく見ると、添付ファイルがある。あの子らしくない。
『沙弥華、添付ファイルがあるから展開するわよ〜』
「え、添付ファイルなんか無かったよ〜」
『見て御覧なさいって』
「ほんとだ」
『さて、中身は何かしら?』

《霞探偵事務所 所長 神咲 霞 様

 次の人物の素行調査を依頼したい。
 RI財団社長

 ついては、RI財団来訪者10000人突破パーティにて接触を待つ。
 キーワードは 「ニューロエイジの合言葉」だ。

 RI財団会長 「いわしまん」》

「ねぇ、これってビスの依頼じゃない?」
『そう言うことになるわね。結構、もうけられそうじゃない? 沙弥華、A種装備点検!』
「了解、所長!」
 装備の点検をする沙弥華を尻目に、メールを見ながらふと呟いた。
『RI財団の会長、か。一回会った時は<げぇまぁ>っていう印象を受けたけど、本当の顔はどんなのかしら。何にせよ、腕が鳴るわね』
「所長、銃は?」
『今回はパーティだから拳銃だけでいいわ。ただ、車にライフルも積んでおいて』
「はい、所長。これでいいよね?」そう言いながら、沙弥華はSAVALLET GUARDIANを手渡した。
「ちゃんとオーバーホールしておいたから。ちょっと、派手に撃ち過ぎたんじゃない、前のビス?」
『ああでもしないと、事務所まで来られて面倒だったでしょ?』
「魔法一発で終わったのに‥‥」
『あんまり目立つ行動はしたくないの』
「十分目立ってるくせにぃ〜」
(さて、どうやって料理してやろうかしら?)
「またニヤニヤしてるぅ〜 もう、糸口考えついたの?」
『ちょっとね。さあ、いくわよっ!』
 そう言って、ウェストウィンドに乗り込んだ。

『さあ、楽しい夜になりそうじゃない』
「ええ!」車両制御リグが、彼女とウェストウィンドを一つにした。
「よいしょっと。とっばすよ〜〜!」

 こうして、彼女達は夜の影へ走っていった‥‥

>>>>>[ヒョウ! 女ながらにSAVALLET GUARDIANを携え、夜の東京に繰り出す二人の物語は‥‥ってトコロだな。
しかし第六世界にあるRI財団支部には会長と社長が別々にいたのか‥‥内部抗争もきっとビッグ・エイト並みに激しいんだろうな。しかし会長の名前が「いわしまん」だったとはオレも天のGodも初めて知ったぜ。HaHaHa!
 霞探偵事務所のことは聖槍帝の【Welcome to Ronguinus World!】を見てくれ。そういや今の話の他に霞所長の元彼氏が出てくるもう一つの話があったそうだが‥‥帝は恥ずかしがって教えてくれなかったよ(笑)。オレがマトリックスから掠めてきて載せちまおうかな?
 夏に3rd Editionも出た第六世界は今にもまして大変なことになってるようだな。そろそろHorrorでも出てくるんかね。それじゃあChummers、よいランを! ドラゴンには手を出すなよ?]<<<<<

line
...... 祝・アクセス10000突破!ページ ......シャドウラン編 ......
Back(General) Home Next(Shin-en)

RI-Foundation > Access 10K > Shadowrun