【中華街、閉店後の《赤鶴飯店》。がらんとした店内で、オーナーが一人グラスを傾けている。】

トニー・ウェイ「あの事件‥‥この店の従業員メイジェル・リーの兄探しで日本軍とやりあってからしばらく経つ。ジャス・龍は占い稼業を続けているし、私の店も普段通りの繁盛だ。
 だが、今でも時々思うよ。パラ‥‥あの娘もまだこんな風に、N◎VAの何処かで酒を飲むことがあるのだろうか‥‥」

20000!

 

‥‥日本軍兵士が集まるバーにて‥‥

「どうした、聖。何を考えている」
 声をかけられて、パラはふと我に返った。
 ここでは自分のことを、”パラ”と呼んでくれる者など誰もいない。
「夜のこと、日本のこと、‥‥知り合いのこと‥‥」
「はっはー。そのお知り合いさんが親日家であることを願って!!」
 別の兵士がパラのグラスに酒を注ぐ。
 苦い酒‥‥。
 パラはちょっと顔をしかめてそれを飲み干した。

  ‥‥あのひとはもう、あたしのことなんか忘れてしまったかしら。

 そんなことを考えて、身震いする。
 変な本を読まされて、あんなに怖かった『死』が怖くなくなった。
 あんなに執着していたオカネも、今はあんまり欲しくない。

 今一番怖いのは、自分が『パラ』でなくなること。

 街で会った人が『パラ』と呼んでくれる回数が、減った。
 遊び歩いていた仲間ともだんだん疎遠になっていく‥‥。
 お望みの結末。‥‥しかし、、、、、


    ‥‥お願い、あたしを忘れないで。

20000!

 

from iwasiman:
 【☆雅寿丸中心☆】の雅寿丸さんは最近あちこちで見掛ける関東方面のノバラーです。イラスト付きのメッセージありがとうございます。(『‥‥お願い、あたしを忘れないで』をクリックしてみてください。)
萌えるネット者PLAY(なんだかなぁこの名前/笑)で共に運命の舞台に臨みましたがやはり“悪魔王”あまおか勇太さんは手強かったですね。いやマジでギリギリでしたわい。真実の書を読んだパラはゲストとなってしまったのです。切ない大人のエンディングだったなぁ。
 でも、ジツは“魔神王”サキュバス様は悪魔王の上をいくデーモンぶりで普通の粋なプレイヤーは思いもつかないような組み合わせ判定をしてくるそうです。その上シナリオは攻め受けを意識していて‥‥うわー、こうさくいんも改造されたしもうダメだぁ〜(笑)!
 冬には有明参戦を考えているとか。これは恐‥‥いや楽しみですね。またノバりませう!


20000!


いわしまん総帥「蝠邑カズヒロさんからいただいたこの画像の彼女だが‥‥何者だ? よし調べるのだこうさくいん!」
こうさくいん「任務完了でしゅ! 彼女はオーサカM○●N九機水軍のオペレーター。スタイルはニューロ◎,ミストレス●,シャドウは‥‥ヒルコみたいでしゅよー?」
いわしまん総帥「ヒルコが入っているのか? それは残念‥‥あ、いや情報によればKAZZ TECHで近々公開される“ペルソナ”だそうだがこれは‥‥?」
こうさくいんPersona HomePageも偵察してきたでしゅよー。ペルソナ・ウェアを使ったデスクトップ・マスコットなのでしゅ。ペルソナ・ウェアを使えば、自分なりの人格にしたり喋る内容も自分で開発できるのでしゅよ」
いわしまん総帥「なるほどリンク先の巡回にかまけて知らなかったが‥‥世の中にはこういうものもあるのか。ダウンロードしてインストール‥‥なるほど、システムに常駐してデスクトップに春菜という女の子が現れたぞ。この子が時々喋ったりアラームを鳴らしたりしてくれるのか。これのN◎VA系ペルソナが蝠邑さんのページで公開されるわけだな。やるなぁ」
こうさくいん「デスクトップから語り掛けてくる女の子もかわいいでしゅねー」
いわしまん総帥「どわー何を言ってるんだ! お前はさっさとおんなのこN◎VA強襲の準備でもしてこい!」
こうさくいん「らじゃーでしゅー」

Imaj from KAZZ TECH from iwasiman:
 えー、フォントがオシャレなN◎VA系サイト【KAZZ TECH】の、関西で活動中の蝠邑カズヒロさんからも左のようにお祝いの画像をいただきました。わざわざありがとうございます。
 聞くところによると蝠邑さんもオーサカまにCONのRL要員だそうです。とてもルールに詳しい方だとか。がむばってください。


..... In celebration of 20000: NOVArer Part.5 .....
Back Up to Index Next

RI-Foundation > Access 20K > tokyo NOVA 5