20000!

 

【中華街の《赤鶴飯店》の窓際の席で】
静元涼子「琴音ちゃん、最近仕事の調子はどう? そういえば噂だと、“twiLite”に最近有名な占い師がぶらりと来たそうじゃない」
琴音=フェンデル「そうなんですよ。私たち事務局の人間も全然知らなかったのですけど、一時占い小屋を開いていたみたいなんです。あの人だったのかな‥‥?」
涼子「えっ、会ったの?」
琴音「ええ。えーとあの時は、迷子の子供を捜して南西エリアにいた時でした。不思議な雰囲気の見慣れない占い小屋があって、中から声が聞こえてきたんです。それで、つい‥‥」
 

Fortune Teller Prayer -Illustrated by (C)山田聖 of N.Y.D.

占い師プレイアの予言

『 おや、久しぶりだね、お客さん。今日は何だい? ふうん、知り合いの将来ね‥‥
会社でもやってるのかい? 本当なら本人を連れてきて直接“見る”方が確実なんだが、まあいいさ。
 (タロットカードを繰って展開する)
 おやおや、その人最近少し怠け癖がついちゃあいないかい? 少し気をつけた方がいい。会社は大きくなってからが大変だからな。ほっとして気を抜いてると、足元をすくわれるかもしれないぜ。変な情報に惑わされて、ついうっかりってなことにならないようにな。
 ‥‥おいおい、そう心配事ばかりじゃない。その会社には、これからさらなる新しい出発が待ってる。発展の可能性はまさに無限大、ウェブ中に名前が知れることもあるだろう。それは完成と同時に新たな始まりも暗示してる。未来を切り開くためには思いきった改革も必要さ。やり方は知ってるはずだぜ‥‥その人はな。
 うまくやりな! 油断さえしなけりゃ何もかもうまくいく。他人にも自分にも気をつけるこった。』


涼子「じゃあその時来ていたお客さん達が、友達の会社の将来を占ってもらってたのね。最近成長中のウェブやトロン関係のコーポ‥‥まさかテラウェアやフェニックスじゃあるまいし‥‥うーん、何処かしら?」
琴音「でも、お客さんたちも不思議な方たちだったんです。上から下まで黒一色で、ミラーグラスを掛けてて。男の人が二人に女の人が一人。ひよこくんのぬいぐるみを持ってたんですけど、あれっておみやげだったのかな? あれ、よく考えると今まで園内で何回も会ったような‥‥??」
涼子「??? (窓の外を指差して)ちょっと待って、プレイアってあそこにいる黒ローブの占い師じゃない? ほら、あそこで露店を畳んでる‥‥あ、行っちゃった‥‥」
 

from iwasiman:
 関西のぱわふるな同人誌サークル【ぬばたまの闇のだんぢょん】の山田聖さんはManiaxコンの常任RLでもあります。NYDの記念Hitイラストでプリマヴェララウドミアをいただけたのですが、今度はちゃんと当サイトの方の記念Hitにもわざわざイラストと本当にタロット占いをした結果をいただきました。うう、すまんです。とかいって次の記念Hitを踏んだ時は噂の総領部長Getを密かに狙ってたりして‥‥(←おい)
 いきなり怠け癖とぎくりとする占い結果ですね。確かに大きくなってからが大変なのはウェブサイトも同じです。未来を切り開くため思い切って改革‥‥いっそDHTMLばりばりでIE専用、QuickTimeやMP3も入れて最近Flash4も出たし全面Shockwaveにサイト全面リニューアルするか! (ムリムリ)
 しかしまるでRI財団が大きな会社みたいですね。僕はただの個人サイトだと思ってるんだがなぁ。(笑)
 ではではいつか、また遠征する時には一緒の卓を祈って‥‥同人誌も楽しみにしておりまするー。

20000!

from iwasiman:
 Webノバラー関西勢の四季さんからもイラストをいただきました。普段は株式怪社G&Kでいふるさんたちと遊んでいるそうです。描いてあるキャストの方の四季ノブユキも今や学生から助教授、経験点360余り‥‥技能が真っ黒だ‥‥(笑)。
仏大勢もそうでしたが学生だともうこの位まで平気でいってしまうんですねえ。くそー僕のキャストは全然成長させてないぞ! あのルールはくぐちゅ組に不利だ!(笑)

 

..... In celebration of 20000: NOVArer Part.6 .....
Back Up to Index Next(Afterword)

RI-Foundation > Access 20K > Tokyo NOVA 6