静元涼子:「さてさてリアルスペースの皆さん、お元気ですか? トーキョーN◎VAからわたくし、静元涼子がお送りします!
 さて、この街が革命を迎えてからしばらく経ちました。ずいぶん住みにくくなって、今までのやり方も通用しなくなってしまったけど、皆さんは皆さんなりのやり方で、運命の舞台の上で踊っているのではないかしら? リアルスペースの方でもなんだかずいぶん盛り上がってるみたいで、名所もだいぶ増えてきました。秋には謎に包まれているN◎VA以外の都市も幾つか明かされるみたいで、いろいろと狙ってる方もいるのではないかしら?
 さて、まずはそんなN◎VAの名所のひとつ、アサクサにあるBARでの一幕です‥‥」

20000!


Story'z

N◎VA アサクサ
老舗の煎餅屋『浅草屋』の近くに、ひとつのバーがある。

Bar XIX


それが、バーの名前。
そこは、少々古風な雰囲気を漂わせる(災厄前のバー的な感じだ)バーだ。
人の出入りが格段多いわけではないが、
そこそこ有名なバーである。

表の者にしても、裏の者にしてもだ。


N◎VAに、日本軍が介入し、司政官が着任しても、『XIX』は変わったようには見えなかった。
だが、ここに集まる者達には、多かれ少なかれ変化は有ったようだ。
《XIX》を離れる者‥‥。
《XIX》に新たに来る者‥‥。
そんな中、一年前に行方不明になっていた男が舞い戻って来たという。

男の名は”謎のフィクサー”清泉



《XIX》のカウンター席の奥から2番目。
そこに清泉はいつもいる。
丸いサングラス、悪趣味なスーツとネクタイ。彼の服装センスは、行方不明になる前と少しも変わっていないようだ。

カウンターには、“深紅の貴婦人”ジュリア。

清泉の横の席には、”純白の堕天使”鏡。

今宵も、いつもの面子が今日もXIXには集まっている。


清泉「RI財団が、20000HITオーバーになったらしいな。めでてぇ事じゃねえか?」

「確か、清泉が20001人目だったらしいね」

清泉 「まあな、最近色々とうろついているからな。偶然だよ」

ジュリア「あら、当日あからさまに20000人目を狙っていたのは誰だったかしら?(微笑)」

清泉「‥‥(苦笑)まあ、いいじぇねぇかよ。細かいことはさ」

「RI財団のN◎VAといえば、"twiLite" Inner Park Information が有名だね。僕も一度は遊びに行きたいな〜」

ジュリア「そうね。私も子供がもう少し大きくなったら遊びに連れていきたいわね」

清泉「二人とも俺の金で行く気だな‥‥。言っておくが俺はそんなに金は持っていないぞ」

ジュリア「あら、自分の子供が可愛くないのかしら?(微笑)」

清泉「‥‥わ、解ったよ。今度連れていってやるよ。はぁ(ため息)」

「やったね。(^^)」

ジュリア「くすくす(微笑)」

清泉「なんか、静元の姐さんに記念になる事をしたいんだけどな〜。意見はあるか?」

ジュリア「そうねぇ。《XIX》は現在リニューアル中なのでおもてなしもできないわね」

清泉「そうなんだよな〜。まあさっさとリニューアルしなくちゃいけねえな。確かに《XIX》の情報公開をさっさとしろとの苦情は聞くな。(苦笑)」

「清泉がずぼらなのが一番問題なんだよ」

清泉「五月蠅い。あ、思いついた。静元の姐さんデス・ロードの旦那が結婚式を挙げるそうだから、それのお祝いを盛大にしてやろうじゃねぇか? 」

ジュリア「あら、それは良い考えね。私達の結婚式にはお呼びできなかったから、丁度いいかもしれないわね」

「いい意見だけど、みんなで行くと御邪魔じゃないかなぁ?」

清泉「それもそうだな。誰が行くかは今から相談するか‥‥」


 そして、今宵も《XIX》の夜は更けていく‥‥。

20000!


静元涼子:「BAR《XIX》が模様替えしたらまたお邪魔したいですね。そうですか、清泉さんとジュリアさんがご結婚ねぇ‥‥うふふ‥‥
‥‥‥‥てちょっと待ちなさいよ。今度は誰の結婚式ですって!?」

静元星也:「姉さん‥‥本当? いやー、ぼく全然知らなかったけどそうなんだ‥‥。そうか、ヨコハマLU$Tに行ってる場合じゃないな‥‥」

静元涼子:「あら星也くんじゃない。てキミまで何言ってるのよ! 冗談にも程があるわ。そりゃ、そういう話は全然ない訳じゃないけど‥‥」

静元星也:「じゃあ、本当なんだね? こういう時って何を贈るのがいいのかな‥‥既婚者に聞くのが一番かな‥‥」

静元涼子:「だ、だから嘘に決まってるじゃない! ま〜たどこかの誰かがデタラメな噂流したのね。だいたい見当はつくわ。きっとあの店のあの辺のあの人たちね。まったく失礼しちゃうわねー!
 そ、それよりホラ、先に進みましょう!」


from iwasiman:
 PLの方の清泉さんは【清泉の Maniax Laboratory】開設前から時々うちにも遊びに来ていただいた方です。キャストの紗姫は最近よく【妖神演舞】さんのなりきりChat“桃花源”でお見かけしますね。ていうかいつもからかわれてますね(笑)。
 清泉さんは前からなんとなく「お前は、自分はプログラマーだと言う!」だと思っていましたが、やっぱりスタンド使いでVBをガシガシと操るそうです(笑)。すごいですね。僕は言語の方はあまり深くやってないのでだめなカンジです。同じ情報業界に属する身、がんばらねばなりませんね。
 【清泉の Maniax Laboratory】はTRPGは深淵、HT&T、N◎VAなどを扱っています。N◎VA世界のBAR《XIX》は“深紅のフィクサー”J・F嬢が案内役とのことでしたが上の通り最近結婚したようです。両親がフィクサーだとどんな子が育つんでしょうかね(笑)
 他にも用語集はTRPGファン、ネット者、そしてコンピュータ業界の人はかなり笑えます(いや割と切ないかも)。そんなManiax Laboratoryで、貴方もンザァ・ワァァアルゥドゥー!(ヲイ)

..... In celebration of 20000: Scene from Bar "XIX" .....
Back Up to Index Next

RI-Foundation > Access 20K > from bar "XIX"