イルレイン「わたしはイルレイン。白のイルレイン。ハイデルランドを旅する、刻まれし者のひとりだった。
 志なかばで私は力尽き、ある闇の魔剣との戦いで倒れてしまった。いや――元から魔術師に作られた人形であった私だ。死んだのではなく壊れただけかもしれない。私の体の一部と、聖痕を失ったツインブレイドはケルバーに埋葬されている。
 伝説では、刻まれし者の魂は転生し、元の記憶を持って新たな英雄に宿るという。だが、いのちを持たぬ私にはそれは無理かもしれない。私は消えていくだけなのかもしれない。
 志を共にする者よ、最後の頼みだ。ここで見て欲しいものがある。この箱の中にあるのは、《禿鷹の巣》ラナス支部から発表された、手配中の殺戮者の絵姿だ。
 彼のものはハイデルランド最強の殺戮者。部下を引き連れ、東方より現れた。職員の談話話では、「どこかで見たような気もするが、気のせい」だと言っていた。どうやら鳥に似た姿を持っているそうだ。少なくともコロナのアルカナの力を有しているらしい。エルスもあるだろうか。それともファミリアが闇の鎖に捕らわれたのだろうか?
 絵を目の前にすると、まだ姿があった頃のわたしの聖痕が震えるような気がする。自動人形を示す額のあの飾りが、魔剣が、そして瞳の奥の第三の聖痕が。
 遠き友人よ、あなたも刻まれし者の一人ならば、殺戮者たちの姿を知っているだろう。堕落し、闇に堕ち、冒涜的な、星々に反逆するかのようなあの恐ろしい姿の数々を。
 絵姿に描かれた彼のものも同じだ。その姿に凍り付いてしまうものもいるだろう。力の誘惑に耐えられず、共に堕ちてしまう同志もいるだろう。
 だが、勇気を持って、目を開いて欲しい。そして彼のものの姿を心に焼き付けて欲しい。彼のものと遭遇したならば、刻まれし者の誇りをかけて戦い、打ち勝ち、その聖痕を暗い夜空に返してほしい。それこそ、我ら刻まれし者のさだめなのだから。
 これが私の最後の頼みだ。もし見る勇気が奮い立たなければ、それでもよい。英雄には危険を避けることも必要だ。ただ、どうか覚えていて欲しい。かつて刻まれし者として戦った者の一人に、生を受けた自動人形がいたことを。その“白の”イルレインが、あなたの夢の中で最後の願いをしてきたことを」

このもの、殺戮者なり。


イルレイン「‥‥どうだっただろうか? 魂の欠片でしかない私には、はっきりと見る事ができないのだが‥‥
なに、コロナの聖痕があり、確かに見たことがある? そうか、何処かの王国の王だったのだろうか‥‥?」

30,000

from iwasiman:
 Webノバラーにはお馴染み、加納さんはサークル【妖神演舞】のブレインです。いろいろ世話になっています。加納本やサイトの方をみればこの頭脳の凄まじさが分かるでしょう。僕もリプレイ『ヨコハマウォーカー』の時にRLをしてもらいましたが底知れぬフォースを垣間見ました(ほんとか?)
 今回は新作ゲームネタということでブレカナのイラストをいただきました。相変わらず加納テイスト全開ですね。エングレイヴドたちはこのような敵を相手に戦っているのです。英雄に悲劇はつきものとはいえ、過酷な運命ですね。
 一部で噂されていたサイト【Kennel-K】も9月から稼動しました。とりあえず、行っとけ?
 ちなみにこの【《禿鷹の巣》ラナス支部】、実在します(うふ)。BBSを始めとするシステム類はなんとなんとJavaサーブレットで稼動! 最新TRPGを扱ったサイトが速くも登場! 率いるは薔薇伯爵! 某社公認RLの藤巻わたる「先生」、ガゼン高慢モードで突っ走ってくれでしゅよ〜!(ニヤリング)

..... In celebration of 30000: Most strong "Marauder" here .....
Back Up to Index Next

RI-Foundation > Access 30K > The Marauder