Enlightened Nights

エンライテンド・ナイツ

 リプレイ『While The Earth Sleeps 〜大地の眠る間に〜』の元となったキャンペーンセッションでは終了後、作中に出てきた謎を光の元に明かしたり、セッションを振り返ったり裏話をしたり、質疑応答や用いた英語版資料のネタを載せたサークル内会報のようなものを作っていました。
 このページではそれをWebコンテンツとして再構築し、一緒に英語版サプリメントで語られている広大な第六世界のよもやま話などをしています。
[追記] 年代はSR2準拠で言及のあるサプリメントもほとんどSR2用のものですが、SR4時代に即して内容を書き換えました。世界設定関連のネタはSR4の時代にも引き続き有用かもしれません。

>>>>>[ワァ〜オ! やあ、リアルスペースの相棒たち。
 天のゴッドが言ってる通り、このページでは第六世界の謎々を光の中に明かしてく。但し、あのリプレイは半ばオリジナルの世界だし、天のゴッドも英語の資料を完全に読み明かしてるワケじゃない。その辺は分かってくれるよな?
 第六世界には、何ひとつ確かなものはありはしないんだ。That's Shadowrun, isn't it?]<<<<<

――エルフ・デッカー メタリック・マウザー

あずてく編
メガ・コーポ編
追加ルール編
第六世界のひ・み・つ編
その他編

line - Enlightened Nights
Back to Shadowrun Index