●9月へ  7月へ homeへ

Jasmine's Diary

Aug. '98


31,mon 曇り 今日で八月も終わり。忙しい一月だった。 新しい店のオープンに立ち会うことは、いつも体力と感性のギリギリまでを要求される。
手描きのロゴは気に入ったものが描けて満足。
 飯田橋のモリサワで開催されていた「松田行正+牛若丸出版のエディとリアル・ワーク展」の会場で
『眼球譚/月球譚』を購入。月と瞳を記号化していこうとする試みが非常に面白い。
その帰りに以前から気になっていた「パペット・ハウス」さんに立ち寄る。
セーラーカラーの女の子のドイツのギニョールを購入。
えり、さき、みわと、人形劇をいつかしようと思う。
渋谷のウイリアムズ・ソノマでパンの発酵篭パネトンを購入。楽しみ♪
7,fri 曇り
  シネカノンで「CUBE」を拝見。人間性への問い掛けが強い意欲作なのかもしれないけど、
暖かみがなくて、重たい。降参。気分転換にブックファーストで雑誌2冊購入。
「ブルータス」と「アメリカン ブック ジャム」
今日は珈琲についてない日。朝、メーカーに粉を入れようとして、
床にぶちまけてしまう。新しく入れた珈琲も冷やすために水に浸けておいたことを忘れて、洗い物の扱いをてしまう。
梨の皮は、くるくると見事な一本の螺旋にむけたけど。
6,thu
晴れのち雨
「FACE」を拝見。ちょっと重たいかな?「パルーカヴィル」の軽さを思い出す。
文春文庫『ヴェネツィアの宿』を購入
5,wed
晴れ
台所のラックを購入。「パリのレストラン」を観る。
4tue
曇りのち雨
  Nちゃんと彼を朝食にご招待。ローズマリー風味のビシソワーズ。
  午後から「プランツ」のトピアリー作りの講習会に参加。
  受講中雨足が激しくなる。教室が雨漏り。風情あり。
2,sun
  晴渋谷を回ってヨコハマへ。YさんDさんと逢う。
  ヨコハマそごうのブックセンターへ。海が見えてステキ。
  永井宏『夏の仕事』購入。
  SKYビルでいただいた餃子がおいしかった♪Mと来よう♪
1,sat
  曇り 午後5時23分新横浜発新幹線でみんな帰る。
  見送ったあとMとジェイムズに。オイル交換。
  しばらく大勢ですごしたせいか、二人だとホッとする。でもなんだか寂しくもある。
HOME ●6月 ●7月 ●9月