12月25日10:00  大阪城ホール

 大阪もいよいよラストです。しかし朝の10時からコンサートって信じられない。大阪でコンサート見て家に夕方6時半に着いてしまったんだからとんでもないことですね。本人たちもまだ眠たそう。実際晃くんは最初の挨拶でさっきまで寝てましたと言っていたし。この挨拶の時、寛くんが淳クンの背中つついて話し掛けていて珍しいと思ってしまった。

 VICTORYの感想文は敦くんと晃くんとウド。『アイアイ』はアンコールもやって2回歌ってました。「POLE POSITION」のGENJI4人の並びは敦・寛・淳・晃の順。
 「MY FRIEND」の前、諸星くんは毎回毎回「山本は僕の恋のライバルにはなれません」と言うのだけど、この回はその理由として「僕はやせた子が好きで、山本はぽっちゃり型が好きです」だって。これもなかなか深か読みできる楽しいネタかも。これを聞いて淳クンは笑いながら出て来てました。

 MC。諸星くんが、淳クンがガン飛ばしてくるって言うのに敦くんが「格好いいからつい見ちゃうんだよね」とフォローして淳クンが「そうそう」とうなずいたら、自分で言わせておいて照れる諸星くんでした。淳クンはいつも自分のこと見てるんだぞって言いたいのよね。敦くん寛くんの真似して2人して内股で「そうですね」と言い合い。内海くんと敦くんは、前夜のアンパンマン指人形の話。夜中にホテルの廊下で何やってるんだか。しかも23と18の男の子が…。同じく前夜の淳クンの話。諸星くんたちが部屋のドアドンドン叩いたら真っ暗な部屋からパンツ1枚で出てきて「お風呂入ってたんだよ」と言ったそうなんだけど、別に変な話でもないのに淳クンは嫌がって、これ言いかけてた諸星くんの背中をどついていた。何を言われると思ったんでしょう?
 内海くんアリーナの子からソロバン借り、淳クンは投げられたソロバンを拾って、大沢くんが朝吉やってる時パチパチとはじいていた。で、返す時に投げて渡してたら諸星くんに「えらそうに」と言われて「だって投げなきゃ届かないじゃない」と反論する淳クン。私もそう思う。大沢くんが「やまかつ」の収録のため途中で抜ける旨。コンサート途中で抜けるって言うのも珍しいよね。人数いるグループだからできるんだろうけど。しかし普通コンサートの方取るんじゃないのかね。

 敦&淳のダンス、淳クンソロダンスで足持って、その足を飛び越えるところで手が離れちゃうし、連続で両足上げるのの最後ではコート踏んでしまってました。引きの時、大抵左肩がズリズリこけてるのが好き。

 内海くんのMCは短く、曲は「LAST X'mas」。この日だけの特別ナンバーでした。 「COCORO」で淳クン、敦くんの耳元に何か言って、一回離れた敦くんは又戻ってきて淳クンのおなかをぶっていた。コンサート中に何を話しているのか知りたいものだわ。「風の中の少年」はカットされてました。淳くんは「笑ってよ」になって衣装脱ごうとしたけど、直して間奏で脱ぎ。外周前部に来た時ふと淳クンの横を見たら諸星くんが居て、衣装の片足取れなくてスタッフが出てきて外していました。でも結局取れなくてメインステージでローラー脱いで衣装を取っていた。始めはわざと引きずっていたらしいけど。遊んでいるうちに本当に取れなくなってしまったらしい。その間淳クンはサンタのブーツもらって抱いてメインステージに戻り、諸星くんに「どうしたの?」と話しかけていました。この辺で大沢くんが抜けたと思う。「GROWING UP」の光パートが内海くんのソロになってたから。たぶん…。

 アンコール「ROCK AND ROLL」バックでクラッカーに撃たれる振りをしてこける淳クン、サービス満点だね。「空を渡って君のハートへ」はカット。「WINNING RUN」で淳クンは西側アリーナの子からかすみ草と赤いバラの花束を手渡しでもらっていた。渡した子はかなり内側の席だったみたいだけど。

 ご挨拶。大沢くんがいないので諸星くんは敦くんのこと前に出させて、自分は一番右に行って寛くんの肩に手を置いていた。引き際では諸星くんが中央に。右の敦くんの肩には腕掛けてたのに左の淳クンには何もしてくれなかった。ちょっと寂しかったな。


HOME BACK