3月30日12:00  横浜アリーナ

 諸星くんが「赤坂くんを見てるときお客さんは固まっている」と言うので、よく見てるなと思うけど、私としては今回はそんなに固まらない。ガチガチに固まったのはやっぱり'91夏の「THE LOOK」でしょう。あと最初に「BORN TO BE MY BABY」見たときも固まったと思うけど、今回は上にジャケット着てるから風に吹かれてもあまり服がたなびかないからね…。サビの出だしタイミングが早くてTOKIOとジャンプが合わなくてちょっと情け無い。晃くんは歌詞を覚えきってないんではないかと思われます。

 VICTORYメドレー前の諸星くんの喋りは大沢くんの「皆を目で殺す」と言う作文と晃くんの感想文。例の如く『アイアイ』とおサルさんの歌を歌ったんだけど、アンコールで『山本のお母さんはアフロヘア〜』と歌ってました。この回淳クンのご両親が来場していたらしいです。「BATTLE」で淳クン出てきて諸星くんの顔見て笑ってました。敦くんのローラーがブレード(インラインスケートって言うんでしたっけ)になってるのにこの回気が付いたのだけど、初回からこれだったのでしょうか。初日は私の視界に敦くん殆ど入らなかったのでわかりませんでした。
 「MY FRIEND」の前の諸&山の絡みがすごいと言うか、仲よしさん振りに見てる方が照れると言うか…。淳クン出てきて諸星くんの左側に立って右肩抱くし(この時背伸びしているのが可愛い)ライバルになれませんと言われて「どうして?」「教えて」と首傾げて諸星くんの顔覗き込むんだもの。もう諸星くんデレデレ。その後諸星くんは淳クンの肩抱きまくりでした。そのせいじゃないだろうけど淳クンも歌のとき可愛くて『My Friend』でマイク客席に向けてたりして、ご機嫌さんでした。

 この日のMCは仲間同士厳しい意見を言い合おうと言うことで、まず内海くんが真ん中に正座させられて、その姿がきんさんのようだと諸星くんと二人で「きんさんぎんさん」の真似をしてました。晃くんは下水道関係強いよと自慢していたけどプリンスのイメージ壊れるよって。敦くんは夜中に内海くんに電話してドラマの話をすると言われて、そしたら諸星くんが「ドラマの話ならまだかわいい、山本なんて夜中電話掛けてきて諸星くん今『タモリ倶楽部』でお尻出てるよだって」と言ってました。淳クン否定してたし諸星くんの作り話だとは思うけど、本当に淳クン諸星くんに電話することあるのかな? ちょっと意外な気もしますね。
 前日気になったTOKIOの紹介で使ったマイク、右から左へ一人一人手渡って晃くんに戻ってました。何見てんだろうね、私は(^^;)。

 敦&淳で敦くんはソロダンスで腰打ってそのままポーズの振りしていたけどかなり痛そうでした。布の下をゴロゴロ転がってるのね。この後の大沢くんがなかなか格好いいので普通なら淳クン終わったらやれやれと気を抜いちゃって、見るのがおろそかになるのだけど、今回は結構見てました。出てきてマントを腕に掛けてるところが好き。間奏の踊りはちょっとくどいかな。それに剣振り回しながら口で「シュッシュッ」と言うのはやめて〜。大笑いしてしまったさ。

 諸星くんは全身白い衣装で白いグランドピアノ弾くんだけど、この回歌い出せなくて立ち上がっちゃったのにピアノの音が鳴ってて手パクばればれ(^^;)。知ってたけど…。また傘開いて出て来るところからやり直してました。

 この回の内海くんのソロで出てきたのは敦くん。薄いピンクで水玉のワンピースにピンクのガウン(コート?)羽根飾りの付いた帽子、ロングヘアー。白いパンプスにストッキングとすっかりなりきってました。片膝付いた内海くんの膝に座った時はどうしょうかと思っちゃったわ。かつらを取って「敦くんだよ」と一言。始めでGENJIが引っ込むとき内海くんは「山本バイバイ」と言ってくれました。

 「I’LL BE BACK」で台詞言う時、淳クン出だしマイク入らなくて、この後アンコールでは違うマイクになってました。アンコールの間奏で赤・山・内は上着脱ぎ。淳クンバックから、内海くん前側からのお約束の連続技。やっぱりこれが出ないと最後の盛り上がりに欠けるますね。この回最後まで上着着ていたのはW佐藤。

3月30日16:00

 オープニングの衣装早替わりした後の服に付いてるファスナーは開くんだよね。「」紅白で着てたときはあちこち開けてたのに、コンサートではきっちり閉めてるからつまんないなと思っていたらどうした弾みにか「リラの咲くころバルセロナへ」が終わった後、突然淳クンの内股の前のところとお尻の下のところが開いてきちゃってお尻のところは気が付いてドラムの前で直してたけど前のところはどんどん広がってきて、足が見えてしまってました。場所が場所だけにステージ上じゃ直し辛いし大丈夫かとハラハラしてしまったわ。バックステージのところからあまり動かなかったから気が付かなかった人も多いと思うけどね。

 お客さんを固めてしまうので晃くんのことを「固めるテンプル」と呼ぶ諸星くん(12時の回から)。

 淳クン『My Friend』で左に行った時、ピンクの細い紙テープがいっぱい飛んできてそれ引っ掛けたまま右に行ってました。この回はバックから見ていたので歌前逃げる諸星くんを追いかける淳クンの顔が見えました。

 「KICK THE EARTH」の寛&山がこの回から無くなってしまいました。ここのダンス見てる時私は固まってるの。

 MC内海くんが喋ってるとき諸&山が二人で話しててるのでこっちはこっちじゃなく、皆で喋ろうよと言うもんで、全員が一斉に喋り出してました。で、テーマを決めようと言うことでまず晃&敦の卒業のこと。ジジイと言われた内海くんが「お兄さんでしょ」と言うのに大笑いして異常にうける淳クン。それから淳クンの話題で家族で温泉に行ったと言う話。ホテルの部屋のビデオの有料ランプが全部点いてると言われて「18才はいいんだよ」と言い返す晃くん。淳クン20才でコヤジと言われて敦くんと喧嘩。寛くんは最近肌を焼いてると言って諸星くんに前はだけさせられていました。この回のお客様は田中好子さんと斉藤慶子さん。(なんか箇条書きのようになってしまいましたが、内容わかるでしょうか?)

TOKIO使用後のマイクは淳クンが受け取ってテトテト歩いて晃くんに渡しに行ってました。

 寛&晃では晃くんも踊っていて、この前の回まで言っていた「Happy Concert」は言わなくなってました。やっぱり晃くんが嫌がって「Happy Concert」と言うなら踊らないよとゴネてたんではないかと思ったりして…。

 「CANDY GANG」は淳クン違うマイク使用。ボールをヒールキックで受けたら前に行ってしまったのでキョロキョロ捜してました。「若さのゆくえ」のラストで次の曲の音が一瞬出てしまって淳クン晃くんと顔見合わせて手を広げて肩竦めてました。

 「忘れかけてたMELODY」の女の子役は敦くん。敦くんは内海くんに覆い被さるようにしてKissする振り。内海くんにが驚いてたけどこれは敦くんのアドリブだったのでしょうか。かつら取って「敦啓だよ」に「敦啓、お前顔がマジだぞ」と言う内海くん。淳クンは『髪型変えたこと』で右手で髪をかきあげる仕種をしてました。

 アンコール「リラの咲くころバルセロナへ」で上着は脱いだけどお約束の大技がなくて?と思ったら「WINNING RUN」が追加になりました。やっぱりラストはこうでなきゃねの大盛り上がり。ジャンプいっぱいするし間奏で敦くんも参加して3人での連続技。淳クンはこの後もう1回バク宙してました。本日2公演目の終了間近だと言うのに元気。
 ラスト並んでご挨拶の時お辞儀してるときも手を繋いだままだったので晃くんの方によろけてました。諸星くん晃&敦の肩に手を置いてさかあがり。その後晃くんが合図して晃&敦でダブルバク宙。


HOME BACK MENU