4月3日12:00  愛知県体育館

 最初の挨拶で諸星くんは前から敦くんには「敦くん元気?」と聞いていたけど、淳クンにも聞いてくれないかなと思ってたらこの回「淳クン元気?」「淳クンモンキー?」とやってくれました。淳クン「モンキー」じゃなくて「ウッキー」とでも答えればいいのに…。諸星くん「最後までサルをよろしく」って言ったのかな。

 大沢くんは「UP AROUND THE BEND」で小島くんにマイク渡してタンバリン借りてました。晃くんはソロのあと諸星くんに「みんな固まってた?」と聞いて「格好よかったよ」と言われてましたね。

 「MY FRIEND」前の諸&山のMCは諸星くんの、昨日の9時頃山本くんから、今「エマニエル」やってるよとの電話がありましたって話から。よく言うよ、何でそう嘘つくの? と淳クンは呆れてましたが、淳クンの女好きは有名ですと言われ、「ひとりの女性を愛したことがありますか?」なんて聞かれてたけど、諸星くん、淳クンは適当なこと言えない子だからそういうことは聞かないで欲しいな。墓穴掘ったら後埋めるの大変なのよって(^^;)。後、淳くんがメス犬を2匹飼ってて、それもいけないから1匹はオカマにしなさいなんてことも諸星くんは言ってましたが、実際淳クンが飼っているのはオス犬2匹。

 淳クン『My Friend』でマイク客席に向け『フルスピードはこれからさ』は手を広げて歌わせてました。寛くんのソロで右側で立ち止まったときアリーナのファンがうるさくて移動するときに寛くんは両手をグリグリとまわして右手で指差しと言うのを2回やっていた。何やってるんだろうと思ったけどこれって「教育的指導」だっけ。

 「PLEASE」から「KICK THE EARTH」までは振りがきっちり決まっているので、余程のアクシデントでもないと何も書く事もない。寛&山の絡みもなくなってしまったし。見てる分には一番好きなんだけどね。特にダンス曲は。このダンスはかなり疲れるようで、いつもMC始まると息絶え絶えって感じだけど敦くんは「疲れてないよ」とバク宙をやってました。淳クンは「山本出来る?」と聞かれて「出来ない」と答え。さすがの淳クンもお疲れって。
 サッカーの話。寛くんはボール蹴ってても内股になってる。SMAPも一緒にサッカーやってると言ったら会場「えーっ」のブーイング。「どう言う意味のえーなんでしょうかね」と言っていたけど…。この後山口くんがベースにSMAPのシール貼っていると言われたときもブーイングが凄かったです。
 TOKIOの紹介やってる時、内海くんが紐の付いたボールが飛び出すおもちゃで敦くんと遊んでて、敦くんはボールを諸星くんにぶつけてました。晃くんに自分もサッカーチームに入れてくれと言ったのは小島くんと松岡くんだったかな。TOKIOはみんな大きいけど晃くんが長瀬くんのこと「足長くない?」って言って、横に並ばされた敦くんには「ケツたれてる」だって。ムチャクチャ怒る敦くんでした。

 「BRING THE NOISE」のラスト外周からメインステージに戻って晃くんは小島くんの踊りを真似していました。この回も淳クン右肩のサスペンダー外し。外すときズボンが下がって腰のところまで見えそうだった。見せてくれてもいいんだけどさ…(^^;)。
 「CANDY GANG」淳クンヘディングでボール入れ。ちゃんと入ったと思ったけど惜しいって感じに手振りをしたので少し外れてたのかな?

 「若さのゆくえ」のエンディングが無くなって、歌が終わったらすぐ「忘れかけてたMELODY」になってしまってた。ここの手を挙げるところが好きだったのに。もう全然回らないしね。敦くんは内海くんにお花を1本渡していた。ベールは上げてなかったような…。どうもこの回は記憶がいまいちだな。
 「FLOWER〜」で淳クン Kissをで右手をゆっくり開いていたのが好きでした。これはやったりやらなかったりしてる。

 アンコール「リラの咲くころバルセロナへ」の『オーレ』のところで淳クン右外周で大沢くんと向き合ってて、その後「WINNING RUN」の2番の『WINNING RUN』の時にも大沢くんと会って又会ってしまったと言う顔をしていました。バラけちゃうとあまり他の子と絡まないんだけど大沢くんとはわりとよく何かしらやってるような気がする。あっでも珍しく諸星くんも淳クンとすれちがった後胸押さえてたな。

 ご挨拶で諸星くん寛くんにキューピー渡して寛くんが床に置いたら蹴飛ばしてました。それをテテテと寛くんが拾いに行くのを晃くんが笑って見ていた(らいし)です。
 晃くんが淳クンに何か言って、淳クンが敦くんに言って3人でジャンケンして勝った(負けたようにも見えたけど)敦くんが前に行って帽子を取ってきたから誰が貰うか決めてたんだよね。それを諸星くんに渡したけど、すぐにちゃんと敦くんは諸星くんから被せてもらってました。

4月3日16:00

 この回も諸星くんは「敦くん元気?」「淳クンモンキー?」とやってくれた。やっぱり「モンキー」と答える淳クン。まー可愛いからいいけどさ。「MY FRIEND」前の諸&山MCでは昼の回に引き続き「きんさんぎんさん」やってたけど、とうとうこれを正面からは見ることはできなかったわ。でも後ろから見てたので淳クンの正座は足が重なっているのがわかりました。「いい友達でいましょう」と握手しておきながら諸星くんは淳クンの右足蹴ったり、頭突きをするの。
 この回も最初は昨日の9時頃お風呂に入っていると山本くんから、今「エマニエル」やってるよとの電話がありましたって話から。諸星くんは身体を洗ってる最中に電話が鳴って「折角いいところなのに…」って言ってたけれど、いいところってどーゆーこと?(^^;)そして淳クンは諸星くんに頼まれたので見ていたといい訳をしてました。

 そうそう、メドレー前にはピンクのリボンの掛かったバナナと茄子が飛んで来てました。「荒野のメガロポリス」で衣装のおなかのところのスナップが外れてしまった淳クン、歌いながら直していた。この辺が律儀な淳クンらしい。

 MCが始まって諸星くん引っ込んでしまったので淳クンが喋ってて、諸星くん出てきたら淳クンに肩揉んでもらってました。で、内海くんが「何してんの?」と聞いたら「山本くんが触ってくれるって言うから触ってもらってるの」だって。淳クンは「違うよ、痛いって言ってたんじゃない」と言ってたけど、内海くんも「触ってくれるの?」って触って欲しいわけ?
 今日のテーマは「なぜ寛之くんの肌が白いか」最近肌がガサガサなのでニベアなどを塗っていると言う寛くん、彼の肌の調子を見るには頬を叩いてその時の音で善し悪しが判ると言うことで、本日は鈍い音なので調子はいまいち。敦くんの半クラの話。車ってめんどくさいよと言ったら、なら乗るなよと言われてました。本当にそう思う。ま、敦くんの教習所での話は何割かは嘘だと思いますが、でも日本の交通事情をこれ以上悪くしないためにも、運転しない方がいいかもね(^^;)。
 淳クンが喋ってる時客席が騒がしかったので怒る諸星くん。で、淳クンにサッカーの話聞いてたら敦くんが「何で淳クン話しするとき諸星くんのこと見て話すの?」と焼き餅焼いてると思ったのに諸星くんたら「あまり見ない方がいいよ」と言うんだもの。淳クンも「見てないよ」と言ってたけど、淳クンは話すとき本当によく諸星くん見てるよね。SMAPと言うと起こるブーイング名古屋のファンはSMAPがお嫌い。晃くんが「俺たちみんなファミリーだからさ」と言ったら諸星くんがおちゃらけて「ファミリーだよ、ファミリー」とやったので晃くんったら「言った俺がバカだった」。

 TOKIOの紹介で松岡くんが出て来ないなと思ったら一通り終わった後「DEAD MAN’S CURVE」の時の大沢くんの衣装を着て出てきたのでメンバーに大受け。大沢くんが歌ってやるからと言って松岡に「DEAD MAN’S CURVE」やらせてました。結構似てましたね。着替えて来ると言う松岡くんを引き止めそのままTOKIOの歌。

 敦&淳で出てきたとき淳クンは最初から右のサスペンダーを外してました。引きでシーツの下に入ったとき上手く転がれなかったようでした。そう言えば晃くんは穴に入るところでファンに触られていたわ。客席が近いんだよね。諸星くんはソロのエンドで傘を使って大沢の「あてもなくオルフェ」のポーズを真似してました。

 「忘れかけてたMELODY」で敦くんが内海くんにKissしてるとき、内海くんは片手上げて喜んでてその後普通なら腕を組むのだけど手を繋いでました。手を繋ぐ方が何かやらしっぽい。でもすぐ敦くんが腕を組みにいってたけどね。で、いつもは正面向くのにこの回はバックを向いてかつらを取って「敦啓だよ」とやったので(席がバックだったから)見えないと思ってた顔が見えました。

 アンコールで右の奥で淳クンは黄色いバラの花束もらってその後、寛くんとすれ違ったとき何か言って笑ってるなと思ったら、お花に付いてたカードをとって花束は客席に投げてました。受け取ったお花を投げることは今までしなかったのに…。「WINNING RUN」で3人(内・山・敦)で走ってきてのバク宙をやる前、淳クンは床の花をどかしてました。バク宙やった後もう1回バク宙。

 挨拶で並んだとき淳クンがバック向いてたら晃くんが淳クンの両肩に手を置いてクルッと前を向かせてました。されるがまま状態の淳クン。諸星くんは淳クンの頭に向けてクラッカー鳴らすし、敦くんは紙テープをクルクルと落としてましたね。


HOME BACK MENU