8月11日14:00  福島 福島県文化センター

 福島は東京から近いしお盆の週だから、東京からもっと行ってるかと思ったけどあまり行ってなかったようで、客はおとなしめ。特にそれがよくわるのが「やってられないよ」の時。諸星くんが服などを投げ上げて下さいと言うのだけど、曲のどこでと言わなかったので、物が殆ど上ってませんでした。歌再開後、歌詞間違えて「あちゃー」って顔してたけど、諸星くんはこの歌よく歌詞間違えてたよね。

 この会場は左にしか花道が無かったので客席指差すのはやりませんでした。別に花道が無くてもやればいいのに…。

 『旅行の歌』内海くんの学ラン姿に「キノッピー何て格好してるんだ」と言う大沢くん。何で今頃? 麻雀をやってる4人はマイクを置いていて、諸星くんが来て淳クンを退かした後、マイクを渡してくれました。寛くんが後ろから近づいて来たのに気付いた淳クンは、スロープを上って下りて上がってと逃げ。諸星くんは鞄に座るところで淳クンにマイクを渡してアロハを脱ぎ、脱いだ服を頭に被せてました。他の子だと服は投げ捨てられちゃうだろうけど、淳クンはちゃんと最後まで服を持ってあげてました。

 「And I Love You」は赤&諸出てきて諸星くんが晃くんの後ろにかくれんぼ。晃くんの後ろから諸星くんが顔を出すと晃くんもそっちにズレて隠してました。こう言うことやられるとつい見ちゃうから、淳クンのこと見れない…。どうせ後ろ向いてるからいいんですけどね。

 MC。昨日夕方福島入りをした彼らは自由行動ができたらしく、淳クンは郡山に引っ越した元同級生の家に行ったと言う。女の子らしいんだけど、寛くんが「大丈夫だよ、俺も一緒に行ったから」と。何が大丈夫なんだ? 一番寛くんが心配だったから、くっついて行ったんだったりしてね(^^;)。駅まで迎えに来てくれた彼女の母親に、寛くんはご挨拶しようとしたのに、いきなり「いいから早く乗んなさい」と車に乗っけられたと言い、内海くんがそれは誘拐されたんじゃないのかと言ってました。寛くんは途中で先に帰ったらしいけど、帰るときもジャガイモを食べ掛けて行こうとしたら「ジャガイモ残ってるわよ」と言われちゃんと食べてから帰ったそう。なかなか楽しいお母さんだったと言ってました。

 内海くんは昨日諸星くんと温泉に行ったらしい。で、諸星くんは塀をよじ登ってたと言ってたら、諸星くん登場。大沢くんは部屋で寝ていて起きたら誰も居なくて、1人で駅前の寿司屋に行ったそう。

 諸星くんの誕生日イブと言うことで、クラッカーがあちこちで鳴っていたので諸星くんは、何処かで前の人の頭が焦げて山本のお母さんの頭のようになってたから気を付けてねと相変わらず淳クンのお母さんネタ。小4のときの誕生日に自転車を買ってもらった話。随分客席と会話してたけど言ってる子いつも来てる同じ子だよね。よく聞く声だもの。

 「クレヨンで描いたタイムマシン」で出てきたら淳クンは右手をテーピングしてました。又痛めたのか、治ってなかったのか…。マイクが違う奴だったな。この時の衣装だんだん乱れて来ていたけど、淳クンだけいつもちゃんとシャツのボタンもベストのボタンも留めている。

 「Fallen Angel」で敦くんと淳クン、何か喋ってるなと思ったら間奏で淳クンが「ハイ、ハイ、ハイのってるかー」と言い。これの相談していたのね。

 アンコールは「パラダイス銀河」。淳クンは左花道から戻るとき赤いチューリップ1本ずつラッピングしてあるものを2つ受け取り。幕が下がり際、諸星くんは淳クンの右肩を抱き、足元だけが見えたときには、淳クンの方に倒れ掛けていたように見えたんだけど…。何で終わり際にそんなことをするんだ…。

8月11日17:30

 淳クンは右手をテーピング。結構しないこともあるのに、この回は早替えして出てきた時、右手着いて側転して痛そうにしていた。怪我してる時こそ、やらなくていいのに…。
 1部もそうだったんだけど、やたらステージの袖を見ちゃ笑ってる淳クン、スタッフが居るんだろうけど、あんまり見るから郡山の彼女でも居るのかと思ったさ(^^;)。「Meet Me」の『封印を解こう』の後、左袖に向かって右足を蹴り蹴りなんてこともやってました。

 『旅行の歌』淳クンが出てきたら諸星くん近寄ってきて握手したのに、胸ぐら掴むので晃くん間に入って淳クンを庇う。諸星くん「ごめんなさい」。車の音のところでは諸星くん淳クンの後ろに立って淳クンの肩に両手乗っけ「カン」の音で頭にチョップ。寛くんソロ歌いながら淳クンに近づいて来たけど淳クンは気が付いてないようでした。敦くんに鞄を放り投げられて「あっ」て顔する淳クン。並びで両手で鞄持ってたのが可愛かったわ。

 「And I Love You」赤&諸手を繋いで出。手を振り回し向かい合って更にぶんぶん振り、頭振り振り。諸星くんが晃くんの肩小突いたら晃くんも「こいつー」って感じでやり返し。文章で書くと何のこっちゃって感じでよくわかりませんね(^^;)。可愛かったんだけど…。

 福島も「熱帯夜」のイントロは静か。見えないってことはないと思うんだけど。淳クンは1部でも2部でも衣装のズボンの横が外れ掛けて、手で押さえながら踊ってました。

 晃くんはネックレスを「マスカレード」のときは外してるけどそのあと又わざわざしてるんだよね。誕生日にWink upから貰ったと言うこのネックレス、そーんなに気に入ってるわけ?

 MC。晃くん「余は満足じゃ」と書いてある扇子を持って出。淳クン郡山に同級生の女の子がいる話。その子が転校するとき淳クンは上野まで見送りに行ったそう。で、昨日その子と6年振りに会ったと言ってたら寛くんが「淳クン、淳クン俺居たの見えなかった?」って、全然面識のない寛くんも淳クンしんぱいのあまり(憶測100%)一緒に行ったのよね。

 晃くんは昼見た時に何か髪が短くなったような気がすると思ってたら、やっぱり昨日ホテルの横のイトーヨーカドーで切ったんだそう。内海くんに「どうりで眉毛の上に前髪があると思った」と言われてました。そのあと「パチンコ屋に行ってた」と扇子扇ぎながら言う様は本当にオヤジ(^^;)。敦くんは仙台まで「氷の微笑」観に行って、帰ってきてからパチンコ屋に行ったそう。光GENJIのメンバーがパチンコしてるってのもね…。

 内海くんは「郡山の駅前にルミネってデパートがある」と言ってたけど、ここは福島だってば。猪苗代湖に言って白鳥の遊覧船に乗ってたと言うのはどうも作り臭い。大沢くんは寝て起きたら誰も居なかったと言っていて、諸星くんと内海くんは露天風呂に行った話。

 内海くんが喋ってる時だったか、晃くんが淳クンに手のこと聞いてて淳クンは振りをしてみせて晃くんが「まだ?」と聞いたら「だめ」と答えていたから高松で痛めたのが治りきってなかったようですね。

 諸星くん1人MC。出てきたスタッフを捕まえて名前を聞く。後5時間で22才。「かーくんトシだね」の声に聞き返し「お前に言われたくないよ」と怒る。生まれてへその緒切られたとき痛かったかどうか覚えてないって悩んでる諸星くん。ギターを持ってきたスタッフにも名前を聞き、さっきと同じ名前だったので「ふざけてる」。歌の時、いつもはバックが赤くなって夕焼け空になるのに、この時は夕焼けになってませんでいた。

 「Fallen Angel」淳クンは敦くんに言えよって感じに合図をしてました。

 アンコールは「パラダイス銀河」。敦くんの投げたボールが2階の4列目まで飛んできて驚き。それだけ会場が狭いってことだよね。淳クン幕が下りてくるところかがんでバイバイ。


HOME BACK MENU