8月12日14:00  仙台 仙台サンプラザ

 この会場は新しくてちょっと変わった会場。仙台の小武道館と言われてるらしくて形は武道館のようで回りにぐるっと客席があるのでアリーナは前だけだけど、スタンドはステージの横まで客席があって、壁が無いので緞帳もバックにスクリーンも無くて演出はライトのみって感じ。晃くんの「マスカレード」のカーテンも無かったし、大沢くんの出も横から。花道も無く、最後も横に引くので何か間抜けでした(^^;)。「I'LL BE BACK」の終わり方も違うのについ『I'LL 〜』と歌いかけてしまう淳クン。

 最初のMCで淳クンがブレス直していたら敦くんが「動くの?」と聞いてたよう。敦くんに耳打ちするにも淳クンは背伸びするんだよね…。ここのMCではいつもドイツビデオのことちょっと喋るんだけど「格好よかったでしょ」という淳クンに何と反応したらいいものか…。だってあのビデオ、諸星くんと2人でいる淳クンは「可愛い」とは思うけど、「格好いい」とはねぇ…(^^;)。

 この日は諸星くんのお誕生日。諸星くんは誕生日だから何やってもいいと思ってるのかプレゼントに公認の許可でも貰ったのか、やりたい放題やってくれたまし。『旅行の歌』で淳クンに寝てと床を示し、素直に寝た淳クンのシャツのボタンを1つづつ外してくの。この時、淳クンは何されるんだろう? って顔はしてるんだけど全然抵抗してなくて、Gパンのファスナーに手を掛けられてやっと抵抗してました。でも白いの見えてしまったよ…。内海くんが止めに入って立たせた後、諸星くんは淳クンのシャツを脱がせ客席に投げる振り。これ終わって今のは何だったんだろう? とこっちも放心しちゃいました。お蔭でこの回の他の記憶が吹っ飛んでしまったし。結局これがこの後の諸星くんご乱行の本当の始まりで、今思うとこの回なんて大したことなかったんだけど、いきなりだったからパニック、パニック。とても他のメンバーの反応まで見れなかったけど、寛くんは固まってたらしい。諸星くんは内海くんに離されて「何だよ」って顔をして内海くんを見ていたらしい。

 「Rabbit Train」で「やってられないよ」の時に飛んできた赤いタオルを取ってあげる淳クン。ファンの子が何か言ってるのを耳に手を当てて聞いて「これ?」と示してました。自分は踊ってるのに人がいいよね。MCのラストでも最前の子がステージの紙を取ってと騒いでて、淳クンは「俺?」と自分を指差して取ってあげていたし。単にファンに舐められてるだけかも(^^;)。「ドキドキSummer Days」で諸星くんは淳クンが前通った時、水を吹いていたので、淳クンに掛かったのでは?

 「Flower Girl」の間奏ではスキップするようにして、ラストは「Good!」淳クンもちょっとHighだったかもしれないこの回。諸星くんのせいよね!?

 MC。昨夜騒いでたのは誰ですかに「ハーイ」と答える寛くん。淳クンは部屋に入ったらバタンキューで、夢に出てきたのが映画のキャンペーンで来た仙台だったと。「萩の月を初めて知って」と言ったら「萩の月」(お菓子)がいっぱい飛んで来ました。淳クンは「寛くん来てくれればいいんだけど、来てくれないから」って待ってたわけ? 敦くんが「淳クンの部屋行ったら1人マッサージをやっていた」寛くんは「だからいつもパンツ1丁でこう寝てるのか」と横になる振り。淳クンは「寛くんのパンツ姿は見たことない」と言ったけど、5年も一緒なのに? 晃くんは敦啓がいなかったので静かに寝ていたそう。

 オリンピックが終わって一番ホッとしているのが敦くんで、それは日本が勝とうが負けようが物が飛ぶから。「ベッドも飛ぶ」と言う内海くんに晃くんは「飛ばない、飛ばない」。

 諸星くん出てきてジュース持ってきて飲んでる。萩の月も食べていたら晃くんに「ステージで物食べないの」と言われてました。諸星くん「さっき横で着替えててハッと見たら上にお客さんがいた」と。ステージ横に壁がないからね。この後の1人喋りではメンバーから誕生日のプレゼント貰ったと言ってたけど、まだ貰っちゃいないと思う。

 『旅行の歌』の諸&山が強烈で印象薄くなってたけど、この回ラストの方は淳クンと晃くんが仲よしさん。「NEVER GIVE UP」では晃くん淳クンの肩抱いて何か言ってて、2人のダンスの前も後も合図してたし、「Fallen Angel」や「WINNING RUN」では喋ってましたね。

8月12日17:30

 仙台は昼も夜も同じような席で、2階の左寄りの2列目。見やすくて良かったんだけど距離が微妙なのであまり双眼鏡が使えませんでした。で、人が使ってないと「Meet Me」の手繋ぎで笑い合うんだもの、いつもは殆ど顔も見合わさないのに…。

 『旅行の歌』赤&山向かい合ってシャツのボタン直し、このシャツは例の如くマジックテープだと友人は言ってたけど、淳クンのはどうしても確認できない。1部で諸星くんは1個ずつボタンを外しているような感じだったけど…。淳クンは諸星くんが「あっ、キノッピーだ」と言うといつもそっちを見る。寛くんが迫ってくるのには手を合わせて謝って逃げる淳クン。
 1部にあれだけのことをやってしまったのでこの回はもうやらないだろうと思ってたのに、2部の方がもっと凄かった…。諸星くんは淳クンのこと押し倒してシャツをバッと広げて脱がしかけて自分も上着を脱ぎ捨て、ガバッとのしかかり…。内海くんが止め、淳クンは片肩はだけた状態で転がっていて、言ってしまっていいのなら強姦された後のようでした(^^;)。内海くんに「お前もそう言う顔してんじゃない」と言われていたけど、そう言う顔ってどんな顔なんだ(^^;;)。諸星くんが離されてムッとしていたのはこの回だったかも。聞いた話だから忘れちゃった。

 「And I Love You」で淳クンのマイクが最初入らず、手でトントン叩き。赤&諸は腕組んで出。下りてきて淳クンは晃くんに何か言っていたのは、マイクのことかな。

 晃くんは「マスカレード」でターンし終わってよろけ、ステージの端の方だったから落ちるかライトにぶつかるかと思ってしまったわ。そう言えば1部は私の好きな屈み込むところやらなかった。で、何してたかって言うと…忘れた。淳クン以外はチェックが甘いもので。

 MC。昨夜敦くんと寛くんはトランプをやってて敦くんが居なかったので部屋が静かだったから晃くんは寝ていたそう。敦くんは晃くんが寝てるとドタバタして起こすらしいけど「赤坂は目を開けて寝ているから、起きているのかと思うんだよ」と内海くんに言われてました。敦くんによると「50%の確率で目を開けてる」そうで、晃くんは「観察されてるのは嬉しいのか、悲しいのか」と。

 内海くんが昨夜、部屋の外に諸星くんが薔薇銜えて立ってたと言ったら、諸星くん登場。メンバーが誕生日プレゼントくれたと話して、内海くんは薔薇をくれましたに、内海くんは「憎いね、この」と自分で言ったら、諸星くんに頭コンとやられて、晃くんも「靴を」に「憎いね」とやったら「イメージが、アンソニーのイメージがあるんだから」と言われてました。大沢くんも「憎いね」とやったので「あの人のイメージよくわかんない」と言う諸星くん。飛んできた金のくす玉を拾って引っ張ったらポンと弾けたので驚く諸星くんと敦くん。諸星くん「物投げるのは山本の時だけにして下さい」と。

 敦くんが昔肩が外れたと言って「ブラブラしてた」に危ないことを言いそうだった諸星くんの頭を扇子で叩く晃くん。「今の突っ込みは良かったです」と内海くんに言われてました。

 寛くんは「あの頃」の歌詞を間違えて客席に歌わせ。淳クンもマイク上げて歌う素振りしてたから代わりに歌っちゃえよと思ったさ。でも、きっと歌えないと思うけど…。2番も歌わせてラストは顔に手を当ててました。寛くんは「NEVER GIVE UP」で捻挫したみたいだし仙台はついてないよう。昼も歌詞出なかったしね…。

 最初見てなかったので何が起きたのかよくわからなかったんだけど、「大将」で諸星くんが水取りに行った時に客席から女の人が上がって抱きついたようで、諸星くんはその人を引き剥がしてました。スタッフが女を連れ出したあと溢れた水を拭いていた。

 アンコールは「パラダイス銀河」諸星くんはソロ前敦くんに話し掛け、大沢くんにマイクを向けてました。大沢くんは「ありがとう」と言ってから歌い出したけど、あまり歌えてませんでした。淳クン左前で飛んできたサルのぬいぐるみを拾って投げ返し。ラスト諸星くんは淳クンのこと前から抱き寄せるようにして肩を抱き、淳クンも珍しく諸星くんの腰に手を回してました。本編のラストも引き際に諸星くんは淳クンの脇をちょっと触っていたね。緞帳がないのも、最後の最後まで見れるのでいいかもしんない…。


HOME BACK MENU