8月13日14:00  青森 青森市文化会館

 青森に来たのは初めて。ここの移動はバスを使ったんだけど、又お仲間が結構いました。

 仙台ではしていなかったけど淳クン又右手をテーピング。今度は親指からグルグル巻き状態。青森は花道があったので指差しやったのに、最初諸星くんが行き忘れたので左での指差しが揃ってませんでした。淳クン「Meet Me」の右手を着くところ手が痛そうで息を飲んでる…。

 『旅行の歌』諸星くんはアロハ姿。出て来た淳クンと手を振り合い。通る車を見てるころで大沢くんの右に立った諸星くん、顔を近づけてくので振り向いた大沢くんとKiss。ニアミスかなとも思うけど、2人とも口拭ってたから多分、本当にぶつかってたのではないかと…。麻雀やってるところを淳クンが「写るんです」でパチリ。
 その後、諸星くん淳クンに何か耳打ちして、淳クンはアロハを脱いでる諸星くんの前に跪いて下(2枚重ねで履いているアロハの短パンね)を脱がせてました。これだけでもあまりに危ない構図だと思ってたのに、諸星くんは下が脱げてるのを見て淳クンを転がし、シャツをバッとはだけるんですもの…。淳クンのシャツのボタンは飛んでるしィ(^^;)。胸を触られてさすがに抵抗する淳クン。内海くんが「やめなさいよ」と止め、立ち上がった後、焦ったのか鞄の肩紐に頭を入れようとして肩に掛けてました。

 「Flower Girl」で淳クンが歌い出したのにマイクが入らず。何度か口許に持って行くんだけど駄目で中央でしゃがみ込み。諦めて手を広げみんなと歌い、ステージ左に来た時、内海くんがマイクを持って来てくれたので交換して歌い。このマイクも最初入らなかったのだけど『見つめてるさ』からやっと音入り、間奏で「みんなありがとう」。ラストも右手上げて「Thank you」(この言い方すごく好き)と言ってたけど、歌い直させて欲しいよね。だいだいすぐスタッフがマイク持って来てくれないなんて酷いじゃない!? 淳クンはそんなに蔑ろにされてるのかしらと哀しくなってしまったわ。

 ダンス曲、諸星くんは階段に座ったところでおなかにマイク差し。淳クンは輪になって回ってるところでハンカチを落とし、お腹に仕舞って、ラスト近くで又落としてました。回ると言えば、どうも淳クンは他の子より1、2回は多くクルクル回ってるような気がする。

 MC。毎日のようにオリンピックを朝まで見ていた自分にも金メダルをあげたいと言内海くん。私はこれを聞くたびこれだけツアーに行った私にも金メダルが欲しいと思う。

 昨日は諸星くんの誕生日。夜中に内海くんの部屋の外に薔薇を銜えて立ってたと言われて諸星くん登場。諸星くんの誕生日が来たので、これで又18から24まで揃ったと言う敦くんに「だから何?」と言ってたんだけど、じゃあ年の順に並ぼうかと言って右から若い順と言ったら内海くんと大沢くんは右袖までダーッと走って行きました。年の順に並んだ後、諸星くんは晃くんをお前ここだよと光の間に入れ、更に大沢くんを一番左へ。この隙に右に行く内海くん。いつの間にか左端になってた晃くん「俺ここじゃないよ」。寛くんのことは前行ってろと出させて諸星くんと淳クン並んでいたのに「俺ここ入ろうかな」と間に入ってくる敦くん。「山本が一番下に見えるかな」と言って「山本、動物に例えると何才?」に淳クン「4才」。

 「GOLDEN BOY」で頭を金髪にしたら髪が痛んでチリチリになって、山本のお母さんのようになったと言う諸星くんに、ウチの親変わった、普通のお母さんのようになったと言う淳クン。でも、しつこく「山本のお母さんの髪は伸ばすと2mくらいある」だの「お父さんがカンナで削ってる」だのお母さんの頭ネタを続ける内海くんと諸星くん。

 Jr.の紹介で仙台と同じ一発ギャグに怒る内海くんと諸星くん。淳クンは光GENJIで誰が好き? と聞かれた子が「山本くん」と言ったので握手をしに行ってました。

 「NEVER GIVE UP」でバク転して手を痛そうにしてる淳クン。寛くんも足が痛そう。寛くんとのダンスの後、淳クンは寛くんの方に手を延ばしていたけど、寛くんは自力で立ち上がってました。

 アンコールは「パラダイス銀河」左の花道の突き当たりのカーテンを開けて手を振る敦くん、淳クン、晃くん。私は見てなかったけれど、内海くんもやっていたらしい。スタッフに手を振ってどうする。もっと客席を見なさいと怒っちゃうよ。大沢くんは明星のカメラで客席を撮影。

8月13日17:30

 この回も目玉は『旅行の歌』でしょう。毎回あまりのことに大喜び、もとい呆れ、…違うなやっぱりこんな事があるから生は見逃せないってのが一番正直な気持ちかな。でも、見てるときは見ることに必死で、とてもコンサート終わるまで覚えてられる自信のない私はホントはしたくなかったけれど、コンサート中にメモってました。なので、次の大沢くんのソロをあんまり見た記憶がなくて…(^^;)。大沢くん、ごめんなさい。

 この回は車を見てるシーン、大沢くんは用心して振り向いてました。途中、何故か笑ってソロが歌えない諸星くん。問題のシーンはこの後、鞄に座るところで転ばされた淳クン、床に座っていたら諸星くんに後ろからシャツ広げられ又ボタンが飛んでました(これ、毎回毎回衣装さん泣かせじゃないの?)で、諸星くんは淳クンのシャツ脱がした後、ひっくり返して自分も上着脱いでのしかかり。内海くんは「やめなさいよ」と止め、淳クンには「山本も喜んでるんじゃないよ」と。やっぱり淳クン喜んでるよねー。ラストの並びでは淳クンのシャツ諸星くんが持ったままで、敦くんのことも脱がしてました。でも、敦くんの場合は本気で嫌がってる(ように見える)…。

 「And I Love You」で諸星くんは段に足を掛けようとしてコケ。淳クンが見て笑ってました。諸星くんが「やってられないよ」の出だしのスローパートの音を変えて歌い出したのはこの回から。

 「勇気を出して」でいつも競争している大沢くんと淳クン。この回は大沢くんが「位置について、よーいスタート」と言って走ってたので、普通にしている晃くんと寛くんに追い越されてました。

 「ドキドキSummer Days」で出てきた諸星くんはいつも何か変なんだけど、この回は口に水入れてきてうがいしてんの。水を淳クンに吹き掛けるというのは何度かやってたけど、今回はうがいしてるしやらないよねと思ってたのに、「しょーがないよ」になって下に来て淳クンに水吹き掛け。淳クンの右耳から頭まで濡れた。近くに居た敦くんの動きが止まってるのに淳クンったら怒りもしないの。うがいしてたところも見てた筈なのに…。何故怒らないんだ!? そんなに諸星くんに構ってもらえるのが嬉しいのか? 思っちゃったよ。でも、汚いよー。

 MC。諸星くん誕生日の話で本当に薔薇を銜えて出てくる。ここのところ、そのネタ続いてたので、いつかやるんじゃないかと思ってたけどね。内海からは22発の花火を、赤坂からは愛の口づけを、大沢くんからはバーボン貰って目で殺された。山本からはバナナ22本貰って嬉しくて全部捨てたと言う諸星くん。敦くんは手ぶらで来て「おめでとうございます」の挨拶。「まさか自分の体にリボン結んでなかっただろうな」と内海くんが言ったら「それ寛之」。本当はまだプレゼント貰ってないのでみんな持ってくるようにと言ってました。8月は敦啓も誕生日に「おめでとう」と銜えていた薔薇をあげる諸星くん。

 「11月には赤坂くんと大沢くんが結婚します」…じゃなくて「SANADA」の話。ジャニーズの話でいきなり淳クンに「お前らだけいいもんになったな、俺だけ悪者にして」と言う諸星くん。よくわからなかったけど、何だったのでしょう? 晃くんは「東北自動車道を白馬でひた走る王子様」と言われてたので、想像するとつい笑っちゃうんですけど…。

 「あの頃」で淳クンはマイクをセットしたらお尻の方が細くなってるマイクなので落っこちて拾ったら今度はベルリラ叩く棒を落としてました。で、引き際、そのことを晃くんに訴えている(多分)。

 「NEVER GIVE UP」の1回目の晃くんとのダンスで淳クンは右膝を痛めたようで、次の晃くんとのダンスは途中で止まっちゃうし、ソロダンスも痛そうにしてて、膝着くところは殆ど踊れず半泣き状態。4人で踊るところは抜けても問題ないだろうから引っ込んじゃいなよと思って見てたけど、最後まで踊り通しラストのバク転もしてました。こんな時に無理することないのに…。2年前のこと思い出してこの後、もう心配で、心配で。あの時はもうツアーも終わりだったから良かったけどまだこの後大ホールもあるのに大丈夫かな。
 「Fallen Angel」で出てきた時も足痛そうで、ずっと右足浮かせてて、晃くん肩貸してあげてと思ったわ。段下りるのも座るのも辛そうなのに「WINNING RUN」で笑ってるんだもの、もうこっちが半泣き状態になってしまいました。

 アンコールは「パラダイス銀河」諸星くんは『シルクロードに』と歌ってVサイン。淳クンは左の方で諸星くんの肩に手を置いて顔近づけ行くから、何するのかとちょっと焦っちゃったわ。何か言って諸星くんに蹴られて嬉しそうに逃げてたけど、足痛いんじゃないの?


HOME BACK MENU