きょうの思い出

08/13

 1987年「ブラボー! 夢工場」この日は白と黒の衣装で登場。ローラースケートも履いていたので、歌前にはローラースケートの妙技を披露してくれました。敦くんがスピンを、大沢くんが淳くんの飛び越しを見せてくれたけど、大沢くんは勢い余って尻餅ついて滑っちゃいましたね。

 1989年大阪2日目。自分でもそう書いてあるのだけれど、この日、私は淳くんより晃くんのことを見ていたようで、メモに残ってることも晃くんのことばかり…。1部のMC前のローラースケートから靴に変わるところで、晃くんは片方の靴をふっ飛ばしてしまって、裸足で踊ってました。どこまで靴が飛んだのか覚えてないけど、靴が履けなかったから裸足で踊るってのに初々しさを感じますね。
2部では「パラダイス銀河」で左の花道に行く時、晃くんは派手に転んでしまって、後ろの敦くんまで巻き込み。全然関係なかった諸星くんが転んだのはフォローのためかな? 後、MCの時に、飛んで来たボールか何かが当たって、淳くんに「痛い!」って訴えてました。
淳くんのことは内海くんが「ニンジン娘」を歌う時、マイクを投げてあげるんだけど、自分のマイクを拾うのを忘れてて、途中で気がついてあっ!って顔したことくらいかな。そうそう、洋楽メドレーのソロを歌い終わったところで、諸星くんに顔を覗き込まれてました。ここではその後、諸星くんは淳くんでいろいろ遊んでましたね。

 1991年横浜2日目。この日からプログラムに変更がありました。まず大きく変わったのが前半のオールディーズのメドレーをカットして「笑ってよ」と「WINNiNG RUN」をやって、その後のダンスナンバーはMCの後へ。MC後のソロコーナーの1曲目は晃くんでなく内海くんと淳くんの曲になったので、MCに内海くんはいなくて、着替えてから途中で出て来てました(のだったと思ったけど、最初はいたのかな?)で、2人の曲のラストのマジックでは淳くんが入って消えた後の箱にはゴリラのぬいぐるみが入ってるようになったの。これってナイスだわ(笑)。そして、晃くんのソロは左の花道に置かれた2重になったガラスの箱に登場するようになりました。スモークが立ち込められた箱の中に晃くんが出て来て、扉を足で蹴り開けて出てくるのが格好良かったわ後はアンコールも変わったと思うけど、アンコールはその後も変更があって、それがいつからなのかメモが不完全で…。この日は「WINNING RUN」「COCORO」「STAR LIGHT」でした。この日からのメニューはこちらをご覧ください。

 1992年青森でコンサート。この日も諸星くんのご乱行は続くと…。1部、2部とも淳くんはシャツを脱がされ(1部ははだけただけ)胸を触られまくったり、のしかかられたりしてました。2回とも淳くんのシャツのボタンが飛んでて、衣装さん泣かせでは…? って思ったけれど、案外諸星くんのリクエストで、ボタンが取れやすく付けてあったりしてね(^^;)。何か、あんまりこんなことばかり書いてると自分まで変態になった気がしてきちゃうけど、これは私が見た真実だから…(^^;)。
青森は淳くんにアクシデント発生で、1部では「Flower Girl」でマイクが入らなくて、歌が半分以上歌えなかったし、2部の「NEVER GIVE UP」では足を痛めたらしく、痛そうにして踊ってて、そんなに無理して踊らなくていいのよーって見てるこっちにも泣きが入ってしまいました。淳くんてコンサート中の怪我が多いですよね。
1部のMCで歳の順に並ぼうとした時、右から若い順と言ったらダーッと右袖に走って行く光の2人がおかしかったです。そしていつの間にか一番左になってる晃くん…。寛くんを前に出させちゃって、諸星くんは何気に淳くんと並んでいたけど、山本が一番若く見えるとも言ってました。
この日の詳しいレポートはこちらをご覧ください。

 1993年大阪1日目。プログラムの変更はなし。あ、1部でSAY'Sが「曇りのち晴れ」の代わりに「LOVE IS CRAZY」を歌ってましたね。これを歌ったのはこの回と名古屋のラストだけ。SAY'Sのコンサートの時のように踊らないから、やらなくてもいいと思うけど…。
MCでは2回とも諸星くんのお誕生日祝いをやったのだけど、「ハッピーバースデー」を歌う時は大概淳くんが音頭取りの指名をされるのに、この日は1部は晃くんが、2部は寛くんが指名されて、音頭取りをしてました。みんながおめでとうと言ってるどさくさまぎれに淳くんは「オヤジ」って言ってましたね。
SAY'SのMCも相変わらず面白かったこの日の詳しいレポートはこちらをご覧ください。


HOME BACK