8月13日14:00  大阪城ホール

 淳クンはコルセット無し、「勇気100%」でのバク宙も復活してました。でもやった後痛そうな顔…。髪を切ったのか前髪は、まーるくカールしてるし、全体の長さが揃っているもので、ピョンピョン踊ってると髪がタンポポの様と言うか、河童の様(^^;)で笑いを誘ってくれました。「BOYS in August」でローラー履きに行く場所を間違え大沢くんと接触しかかり、笑いながら左へ。

 挨拶MC。諸星くん、淳クンの肩に腕乗っけて凭れ掛かったり、淳クンが諸星くんに何か言うのに耳元に口寄せたりと、挨拶をしてる他のメンバーをよそに、めくるめく2人の世界を繰り広げてくれてました。
 SAY’Sのツアーも後半と言うことで淳クン「バリバリに元気でないとやってけない」と言うと諸星くん「さすが淳クン、僕の好みの辛さ知ってるよ」…。

 みんなの気持ちをSAY’Sが歌ってると紹介して「LOVE IS CRAZY」。結局この曲やったのは名古屋のラストとこの回だけ。衣装のせいか何か踊りが重い。

 MCになって、親子席の方に手を振っちゃ前向いて又振ってとやってた淳クン、内海くんに「おサルさんだよ」と言われてました。諸星くんは冷たく「バカじゃないの」。

 前日が誕生日だった諸星くん、今朝、羽田空港でメンバーがおめでとうと拍手くれて「ハッピーバースディ」を歌ってくれて嬉しかったけど、恥ずかしかったと。でも数えたら6人しかいなくて「バザールがピンポンで捕まってた」。淳クンは空港でファンから貰ったプレゼントにジッポのオイルが入ってて、そのせいで記帳させられてたらしい。「気がついたらハッピーバースディやってるけど参加できないし、名前書かなきゃいけないし」と。諸星くん「真面目に書く奴も、書く奴」なんて。晃くんの音頭取りで「ハッピーバースディ」をやることになり、晃くんいきなり「3、4」と始めたら、「1、2付けてくれよ」「日本人だからさ」に「いっせーの」とやったけど、結局英語で「1、2、3、4」。ひとつ歳を取った諸橋くんに向かって、どさくさ紛れに「よっジジイ」などと言う淳クン。

 30日は敦くんの誕生日「二十歳になったら会おうぜ」と言ったら客が引いたもんで「潮干狩がいっぱい出来る」。今のは高度なギャグだったと説明する諸星くん。でも「ひおしがり」だの「ひよしがり」だのって江戸っ子かい!?

 19日のイベントの話に「えー」っとなる会場。「嫌なんですか」って聞いてたけどここにいる大多数の人は横浜まで行けないだろうからね。「大阪でもやって」の声に「敦啓来るんでしょ、さっき言ったじゃん誕生日に会おうって」と諸星くんに言われ、しまったーと言う顔をする敦くん。30日は横アリでコンサート。敦くん「だから今日と言う日があるんだよ」と。

 アルバムの話。タイトルが「WELCOME」と言うと敦くんそうなの? って顔して淳クンに聞いていた。知らなかったのか?

 「EVERYBODY LOVES SOMEBODY」前の内&赤MC。内海くんが「ここで1曲歌を…」と言ってると晃くんハリセン持って内海くんを殴り。晃くん殴った後「あっ」とハリセン投げ捨て。赤坂は僕の魅力にはかなわない、これからのアイドルは一石六鳥くらいでなきゃと内海くんのアイドル講座。

 SAY’SのMC。「寛之兄ちゃん花火やろー」と可愛い淳クン。大阪はバケツじゃなくてタライ。「花火が終わった」と3人、晃くん「ドキッ!」。来るぞー来るぞーともうここで大笑いしてしまったけど、予想通り「花火が終わった、キャー」とやり始める3人。「S、Y、S1人足りない」と言われ晃くんも「わかったよ」とやったところで「忍たま音頭」へ。

 内海くんのソロは大阪から「踊るパッション・ダモーレ」に。又しても林田さんの曲。内海くんは「WE ARE THE CHAMP」ではガンバ大阪の旗。大阪はTOKIOが出ないのでサッカーも4人でやってました。TOKIOがいないから淳クンのソロが増えてたりしないかなとちょっとだけ期待してたんだけど、それはなかったわ…。TOKIOの曲のとこはJr.が歌ってました。

 寛&淳の「素直な君に」で淳クン、コルセット取れたからタンクトップ着てなくて胸が男の子だった…。あたりまえなんだけどね(^^;)。

 アンコールラスト挨拶で並んだ時は晃・淳・諸だったのだけど、最後の最後並んだ時に諸星くんが敦くんの肩抱いてたもんで淳クンは晃くんの左に。淳クンの行動に、つい深読みをしてしまう私でした。

8月13日18:00

 TOKIOがいないのでこの回からオープニング上の3人も懐中電灯持ってメインステージに出、外周にはSAY’S。出てすぐ走るのでお蔭で「Meet Me」で1周。

 MCでSAY’Sの紹介「4人組」にフォーリーブスだのイーグルスだの。「ミッキーです」と言ってたのは淳クンと寛くんだったか? 諸星くん「やめとけ目で殺されるぞ」。

 光「PARTY」イントロでも向かい合ったりしていたけど、ラストでの大沢くんの行動は何? 私の見間違いでなければ、内海くんの前に跪いて股間をマイクでコンコンとやっていたような…。間奏でスモークに顔を突っ込む大沢くん。冷たくないのか?

 「もっとでっかくNo.1」で諸星くんのマイク入らず、途中からテープになってました。でも「勇気100%」でのイントロのところは歌わなきゃいけないのにやっぱりマイク入らず、謝って投げKissする諸星くん。淳クンの反応が見たかったけど諸星くんの方をつい見てしまったわ。MCで『もっとでっかく〜』とちゃんと歌いたかったと。

 この回35分も開演時間が遅れたのは、敦くんがシャワーを浴びていたせいだと言われる。敦くんは体に寝癖がついたんだと。何のこっちゃと思ったら、ベッドがなくてソファーと台をくっつけて寝ていたので切れ目の線が体についてしまったらしい。「体でオセロ出来るよ」と言う内海くんに、諸星くん「できない」とキッパリ。その後も野球大会の話などしても、うまく喋れない敦くんを責める内&諸。大沢くんは「僕は君の味方だよ」と言っていたけど、その後敦くんは表情が固かったような気が。

 諸星くんの誕生祝い、寛くんが指名されて音頭取り。どうやろうか悩んで「いっせ、2の〜」とやってしまう寛くん。「おめでとう」のどさくさに「オヤジ」と言う淳クン。諸星くん「お前何か言ったか?」と言い、前向いて諸星くんが喋りかけるとマイクを口に持ってって「オヤジ」と言い掛ける淳クン。その度諸星くんが振り返るので、内海くん「新しいだるまさんが転んだ?」。2人が楽しそうだから、いいんだけど、もう勝手にやって感じ…。NEWアルバムの話してた時も諸星くんの曲が凄いんだからってのに淳クンだけ「すごいよー」と言ってたし。

 SAY’SMCタライを持って走り回る寛くんに「寛之兄ちゃん早く花火やろうよ」と言う淳クン。大沢くんも花火を手にして「リンボーダンス」やった後「イメージが」と走り去り(笑)。

 花火をしながら走り回る淳クン(裾がめくれて危ない)、花火を口に銜える敦くん、終わった花火をずっと持ってる寛くんに晃くん「君達幸せだね」。3人「僕達の事?」「幸せ、キャー」と走り回り、途中で敦くん「呼吸忘れてた、深呼吸」と言って3人「ハァー」とやるのがベリィプリティー「暑い季節こーゆー人が多い」と呆れている晃くんをよそに、敦くん「幸せな人一緒にやりません?」と会場に問い掛け。その前に「深呼吸」。すっかり部外者になってる晃くんを見て寛くん「もうすぐ来るよ」。みんなで「オーイ」と呼ぶと晃くん「心の葛藤が…」。再び「オーイ」に「キャー」とやる晃くん。いつも苦労かけてるよね(^^;)。

 歌になって敦くん「花火がドン、で跳ぶんだよ」と。淳クンマイク持ってるのにうちわで手拍子するからバタバタと音が入っていたわ。

 「WE ARE THE CHAMP」のサッカーで晃くんボール蹴ろうとしてスカ、腰から落ちて痛そうでした。暫く立ち上がれなかったものね。淳クンは1人でドリブル。

 メドレー外周でコケた大沢くん、倒れたままバタバタ泳いでました。淳クンは『心を踊らせ』でモンキーダンス。暫くメインステージにいたせいで外周半周もしやしない。

 ラスト挨拶で右に来た時、内海くんに肩抱かれて2人ででんぐり返し。内海くんがマント着たままなので淳クンの体を包み込むようになるのがいいよね。立ち上がった時のポーズがお揃い。敦くんがクラッカー鳴らしたら諸星くんその下に来てテープを被り、寛くんは拾った花束を渡そうとしていたけど、気がついてもらえませんでした。


HOME BACK MENU