8月28日18:00  横浜 横浜アリーナ

 大阪城、名古屋レインボーと来て横浜アリーナ、しかも間にSAY’Sの普通の会館が入ってたから、久し振りの横アリのステージのあまりの遠さにクラクラしてしまいました。

 最初のMC「一昨日無事SAY’Sツアー完全燃焼しました」と報告する淳クン「一体になって合体になって」と言うと諸星くん「危ないじゃないか、どこまで行ったんだ?」「全部合体して盛り上がったってことですよ」。ここで寛くん「中には山本くんが最近Hした話とか」と言うもんで場内騒然。知らない子もいるんだから寛くん余計なこと言ってくれなくていいのに、その知らなかった子の内の1人(?)諸星くんはその瞬間表情を無くしてました。諸星くん「聞きたいな」淳クンは『何が出るかな?』でHの話が出ちゃったのよと言っただけだったけど、きっと後でもっと詳しく聞かれたことでしょう…。「曇りのち晴れ」の歌前での手パチッもなかったしな。諸星くんの素直な反応が好きよ(笑)。

 「勇気100%」敦&淳喋りながら出、間奏で淳クンはバク宙が手をついてバク転になり顔をしかめてました。踊ってる間に下の衣装の襟が出てきてしまい、MCになった時、敦くんに言われて直してもらっていたのがラブリー

 MC。諸星くんはマイク持ったまま水を飲みに行く…。昨日の「Mステ」6人でやってたような気がするけど気のせいかなと言う諸星くん、「噂によると俺が悪い」。大沢くんは落ちたときファンに無視されたそう。

 SAY’Sの話に反応のない客席。諸星くん「すっかり無視されてます」に慌てて列に入る寛&淳。諸星くんは「山本なんか可愛いですよ、電話掛けてきて」とノロケて下さる。

 写真集のこと、ビデオの話、この回の新情報は10月10日ドームでサッカー。アルバムが9月15日に出るのを諸星くん19日と言ってる? 淳クン振り返って諸星くんのこと見てたけど…。

 GENJIの曲、淳クンは去年「風はオレンジ」でやってたことを思い出したのか右手を左右に大きく振り、客席も合わせて振れてくれるから凄く綺麗。この後、毎回やってました。淳クンに合わせて一緒に揺れるのもやりたかったけど、これは対岸から見てる方が好きでした。

 この日からMOONメドレーの前は内海くん1人だけに。寛&淳の科白はここだけちゃんとやっても、もう他の部分がないから月のお話にならないのに、と思っていたら2人まで遊び始めちゃって、淳クンは寛くんの科白に合わせて「愛し合い」で自分の体を抱き「見つめ合い」で手を前に出し「恋におちて」でガクッと膝をつく演技。

 内&赤MCでは『横浜〜』と歌う内海くんをハリセンで殴る晃くん。今年は「冷夏」に女の子の名前じゃないですよと言う内海くん。「年の差を感じてしまいます」と言って「クイズ年の差なんて」とやったら少し踊る晃くん。「内海くんの代わりに僕が」と言って歌へ。

 大沢くん昨日落ちたせいで歌詞が途切れ途切れと言っていたけど、別に落ちなくても…(^^;)。そう言えば大沢くんはこの回ソロが別の曲で「Next Album number」と言っていたから自分のプロデュース曲? 「 BREAK DOWN BOY」ってタイトルかな? この曲のこと諸星くんが「速い、速い」と言うからもっと速い曲を想像してた私「これのどこが速いって〜?」って思っちゃいました。どうも私と諸星くんとでは「速い」の差が大きかったようだわ。まぁ光GENJIでスラッシュやるわけには行くまいが…。

 SAY’S出て来た時片足ひょいとあげたポーズをしていた淳クンが可愛い。2回くらいしてました。花火をやる4人、敦くんは花火を持ってぐるぐる回り「止まらないよー」。晃くんはステージが焦げているのを足で踏んで消してました。曲に行こうとする晃くんに淳クンまだ花火が終わらなくて「もうちょっと待ってくれる?」。花火が消えたところで歌へ。
 淳クン『花火がドーン』で足を後ろに上げてたのが可愛かったのに、横浜ではあんまりやらなくなってしまって残念。こーゆー可愛い振りをしていたことはちゃんと覚えておくのよ! 途中音を無視してツイスト踊りしてました。

 横浜はずっとTOKIOが出ているので「素直な君に」の時もバックは山口くんと太一くんだったかな。でも山口くん踊り揃わないんだもん、衣装も気に入らないし、Jr.の方が良かった。諸星くんのソロのバーテンは坂本くんのまま。

 アンコールラストのご挨拶でやたら「V」と言う淳、妙にハイで「ピース」も連発。ベージュのキャップを受け取って最後まで小僧被りをしていたのが可愛かった。


HOME BACK MENU