12月23日18:30  東京 代々木第一体育館

 初回は見るだけで必死だからどうも記憶が薄く、特にこの回しかやらなかった「この秋・・」など今となってはやったんだっけ? って感じ。「・・・。」もどんな踊りなのか記憶にとどめるには到りませんでしたた。出る場所や捌ける方向がまちまちだったりするから、とりあえずイチオシくんの位置確認するだけでも大変でしたよね。

 MC始まって床に寝っ転がってる諸星くんに淳クン「カーくん大丈夫?」。諸星くんは起き上がりながら「2.5.7」の淳クンパートを歌っている。淳クンが「親父はパンチ〜顔中ホクロ」まではあってる「祖母ドクロ」っておばぁちゃん死んでないんだけど、と言ったのでどうしても聞き取れなかったこの部分の歌詞がやっとわかった。諸星くんちゃん歌詞カード付けてよね。

 今回のMCはあまり告知めいたことは言わなかったのだけど、この回は正月番組の光の2人のドラマの話や晃くんの「極妻」のこと。内海くん「極妻」の舞台挨拶代わりにやっとくと言ってから「ギャグは言わないと誓ったばかりだった」と。別にギャグじゃないと思うけど(^^;)。内海くんと諸星くんでマドンナのコンサートに言った話。諸星くん、淳クンと敦くんに椅子をやらせて自分は敦くんの方に座ったのだけど、お尻を敦くんの顔にくっつけたり向き合って座ってみたり…。トップレスの女の人が出て来たところで内&諸揃って立ち上がりやったねポーズ。諸星くん「ここだけの話、マドンナ嫌い」だから途中であきて座ってたと再び淳クンに椅子をやらせる。淳クン、どうして諸星くんだとおなかに手が回りそうになっちゃうんだい? 所在なげだった手は大腿のところへ。
 2つ隣の席に知った顔が、と思ったら大沢くんだったと言う諸星くん。続けて「何で大沢くん見ると、胸が痛むんでしょうかね」と言い、この時は何のこと言ってるのかわからなくて、内海くんが「久し振りに2人が喋ってる姿見た」と言ったので会場爆笑。「微笑」のこと。「仲いいんだよね」と言いながら握手する振りして手をバチバチとやる2人。「解散はしない」発言。諸星くん「解散する時は大沢と僕の喧嘩でしょう」って書いてあったまんまじゃない。

 椅子持ってきてと言う諸星くんに、箱のセットを出してくるメンバー。淳クンの背中を触って諸星くん、思い出したように、淳クンのホノルルマラソンのこと。「僕は見たかったよ、君の涙が」と言う諸星くんに「見てんじゃない」と答える淳クン。すると諸星くん「いつもの嘘泣きな、あれは見たくない」といまいちフォローになってないよ。4時間45分(ちゃんとタイムを知ってるあたり…)走る大変さを力説する諸星くん。これは1月15日に放送。同じ日にやる釣り番組と23日からのラジオ番組のことも宣伝する淳クンでした。

 「WAI WAI」のサビ部分を振り付けする諸星くん。最初ジャンプして、右手をぐるっと回して腰に当てる振りをしたら、淳クンが大笑いしていた。バックビートで手拍子させといて『Welcome to my heart』と歌い出す諸星くん、曲が違うって。

歌い終わってのMCで「みんな仲いいんじゃない。良かった」と言う晃くん。「X' masでもやろうよ」と言って曲の説明。ア・カペラでハーモニーと言ってるのに『WAI WAI』と歌い出す諸星くんに、「そう言うことやるから、そう言うことやるから…」と怒る晃くん。「もう言うな」と宥める内海くん。淳クンも一緒になって歌っていたファンを怒っていました。

 「三日月の夜に・・・」で顔を寄せ合ったり、向かい合って手を広げてその手をヒラヒラさせたりと、妙に仲良しさんな樹&山。内海くんは「みんな愛してるぜ」と歌い。
 「BREAK DOWN BOY」で淳クン「高尾の山」へ。晃くんも一緒。赤・山の順で飛び降り。この回はまだ全員では登らないので、他の子が何してたかは知らないです(^^;)。

 最後の挨拶で晃くんが「なんだ、やっぱり仲いいんじゃないか」と言ったのを受けて大沢くんと握手をしに行き、そのまま隣に入ってしまう諸星くん。並びが…。ちなみに通常の並びは右から挨拶する順に大・敦・諸・淳・寛・晃・内。

 アンコールでキティちゃんのX' masブーツを貰い、それをずっと抱えていた淳クン。ラストお辞儀する時も持ったままで、諸星くんに手首を掴まれ、手が上がっている状態で、右手に持ち替え。何がそんなに気に入ったんでしょう!?


HOME BACK