12月24日18:30  東京 代々木第一体育館

 「BRAVO! Nippon」の間奏、4人で跳んで、跳ばれてってとこで淳クン、寛くんと接触。寛くんは転んでしまいました。ここはなかなか奇麗に成功したことも少ないような…。

 MC始まって、諸星くんがうつむいていると、内海くん「大将、大丈夫?」と。諸星くんは「俺は嬉しいよ」と泣き。「みんな盛り上がってくれて」とメンバーと握手しに行く。「あきらぁ」とハートマーク付きの様に呼ばれてうろたえる晃くん。「ちゃんと目を見ろよ」と諸星くんに言われていた淳クンのことは「淳さん」と呼び、「そんなに目を見るなよ」とどつき。寛くんには「ひろべー」と呼び掛け、抱き合い。最後の大沢くんには片手上げて「どうもありがとう」と言い捨て。内海くんに「ちゃんとやらないと駄目だよ」と言われ握手をするのだけど、火花を散らす2人。でも「俺たちこんなに仲いいんだよ」解散しない発言。

 X' masだからサインをプレゼントしようと言っていると、「駄目、駄目サインなんかしちゃ」と言い出す諸星くん。淳クン、内海くんに何か耳打ちし「諸星サイン書かない事件」があったと。諸星くんが「サイン書かない」と言い張るもんで、淳クン「何でよ?」と言うと、諸星くん「何でよってお前ら知ってんだろ」。内&淳による事件の説明。最近太っ腹の諸星くんは2人を誘って行き付けの店へ行ったそう。この時「誘われたって言うよりさらわれた」と言う淳クンの襟首を引っ張る諸星くん。内海くんは「行く気なかったけど、オセロの一件もあったし」。タクシー降りるとき「釣りはいらねーよ」と格好つけてたと内海くんが言うと淳クン「でも30円だけだった」。で、諸星くんの行き付けの店に行き、最初貸切り状態だったけど、そのうち他のお客さんも入ってきて、女の子が2人サインして下さいとコースターを持って来たそう。諸星くんがOKサインを出したので、内海くんと淳クンがサインすると女の子は「ありがとうございました」とそのまま帰ってしまったと。それから「お前ら気軽にサインしてんじゃないよ」と諸星くんの説教が始まったと言う2人。口々に「OKしたのは彼なんですよ」「いい迷惑だった」この話をしてる間、頷き漫才のように同じ身振り、手振りが出る内&淳が可愛かったです。

 色紙にサインをして投げ。諸星くんはX' masの特別サインと言いながら「もろ」と平仮名ででかく書いていました。みんなが盛り上がったところで歌でも歌おうと言って「WAI WAI HOLIDAY」の振り付けをしていると客席から諸星くんのサインが戻って来。「いらない」って帰って来たなんて言ってたけど、諸星くんの投げたのが客席じゃないとこに落ちたからスタッフが戻したんだよ。

 諸星くんが振り付けして手を上げて左右に揺らしていると敦くん『象さん、象さん〜』と歌い出したのを聞き、内海くん「象さんってこうじゃないか?」と手を下にして振り。私もそう思う(^^;)。取りあえず手を上で振るってことで歌の練習したんだけど「盛り上がってない」と止めさせる諸星くん。敦くん「俺の象さんが悪かった」と自分が振り付けすると前へ。諸星くんは「早くしろよ」と不貞腐れ、箱のとこに横になってしまったら、淳クン「まぁまぁまぁ」と肩叩いて宥め。いい構図だったわ敦くんが変なポーズの振りをすると笑う諸星くん。淳クンOKサインをして「殿御機嫌、殿御機嫌」敦くんが引き続き振り付けをすると諸星くん、淳クンとアイコンタクトをして「よろしい」。
 結局、複雑なのは省いて腕を90度に曲げる振りで歌い。TOKIOが出てくると「同窓会だ」(ドラマのタイトルね)と言う内海くん、2番のパートで「男だって濡れるんだよ」と言う諸星くん。おいおい(^^;)

 後のMC「やっとまとまったね」と言う晃くん。X' masソングと言ってるのに『象さん』と歌い出す諸星くん。会場中の合唱になり、晃くん「ファンの連帯感て凄いですね」と感心していました。

 メドレー「GROWING UP」のソロの歌詞を忘れてしまった晃くんを殴る諸星くんと敦くん。「Meet Me」でコケた諸星くんに「ヒュー、ヒュー」する淳クン。淳クンはラストに投げKiss。

 「BREAK DOWN BOY」樹&淳一緒に走って「高尾の山」へ。そこに晃くんも遅れて来て、寛&敦も上がり。内海くんは駆け上がる振りして上がれず。大沢くん飛び降り、淳クン駆け降り。晃くん恐がる振りして飛び降りてました。

 挨拶で寛くんが「事故には気をつけて」と言うと諸星くん「何?」と淳クンに聞き、説明を聞いて「ホント?」と言ってたよう。更に淳クンが手振りでぶつかってとやると「ゲッ」って顔をしてたので、寛くんの事故のこと知らなかったのか? とちょっと驚き。


HOME BACK