12月25日14:00  東京 代々木第一体育館

 この回はアリーナ席。D−3ブロックだったので位置的にはいいから、まぁ見えるかなと思ってたのに、席に行ってみたらビデオ撮りのカメラクレーンが目の前にデンとあって、ガッデムな席だった。お蔭で最初は全然見えず、淳クンのソロの時あまりの見えなさに柵側に出てしまった。足元に警備員がいたけど、お目こぼししてくれてたのか何も言われなかったので結局最後までそこで見ていた。MC座らされなかったからそんなことも出来た訳だけど、座ってたらまるっきり見えなかったから暴動起こしてたわ。我慢のきかない我がままな客だから困るよね(^^;)。

 MC。昨日のイブ何をしていたか? に淳クンは「寛くんとラーメン屋へ」と2人で肩組み。諸星くんは女呼んでホームパーティ。女って妹だけど…。大沢くんは1人で洗濯。大沢くんが「光GENJIは派閥が多い」と言い、諸星派と大沢派に分かれてるんだろと言う諸星くん、淳クンに「お前は諸星派だろ」と聞き、淳クンが「イヤ、大沢派」と言うと間発入れず「ざけんな!」。折角お前たちのエブリバディーズに入ってやったのにと言う諸星くんに晃くんは「別に頼んだ覚えない」とクールなお言葉。11番でなきゃ嫌だと言って無理やり入って来たそうだ。
 敦くんの言い間違えネタを話してて「山手線を山の手線と言う」と言った諸星くん、ブーイングされて淳クンに「淳クン、助けてよ」と助けを求めると、淳クン「俺、大沢派だって」。内海くんは「俺は赤坂派だから」と言い、敦くんが「俺、寛くん派」と2、2、2に分かれる6人。「勝手にやってろよ」と怒る諸星くんを「まぁまぁ」と宥めようとする淳クン。内海くんが「何かおだてなきゃ、まずファッションから褒めろよ」と淳クンを押し出し「今日Funkyだね」と諸星くんに近づく淳クン。諸星くんは「普段じゃ見れないよ」とジャージを見せて「中見る?」とズボンの前引っ張り、覗き込んだ淳クン「うぉー、でっかい」ってオイ!(^^;)

 サイン色紙投げ。淳クン投げた先を目を細めて見て、取った子を指差して両手で丸を作っていたのが可愛かったです。

 「WAI WAI HOLIDAY」の振り付け。上げた両手を左右に振り。会場中が左右に揺れて凄かった。「赤坂くん音頭を取って下さい」と言われ「よーぉ」とやったもんでチャチャチャと手拍子で締めてしまう客席。客席が東西北南と歌ったあと、敦くんで締めようと言われ、困ってる敦くんに歌詞を教えてる淳クン。各方向に走り調子を取るメンバー、敦くんが音を外しコケたところで「ミュージックスタート」。

 「そして旅がはじまる」で淳クンが車に乗れずTOKIOと一緒に後ろを押していると諸星くんも後ろにやって来た…。

 メドレー「Rabbit Train」で諸星くんのことを光の2人が勢いつけて送り出すのを初めて見たけど、諸星くんは花道の先で止まれず、下に落ちた。カメラがいたから危なかったわ。目の前だったもので諸星くんがステージ上がるまで見てしまって「淳クンは?」と思い捜したら背中に「心配」と書いた子がいたんだけど、あれは淳クンだったと思う(希望)。「なななのなの時間割」の敦くんに諸星くん「オイ、ふざけててステージから落ちんなよ」って言ってました。経験者だからね…。

 「BREAK DOWN BOY」樹&淳は一緒に走って「高尾の山」へ。寛・敦・晃も上がり、諸星くんも出てきて走って来て、1回目は上がらず2度目に上がり。この時淳クンが手を延ばして助けようとしてたけど、諸星くんは自力で上がったのに、上がってから手を繋いでいた。一体何なの〜と思ってしまったさ。内海くんも上がって来ようとするのを諸星くん、足で蹴り蹴り。内海くんも上がって7人揃ったら歓声が起きた。狭いところに7人揃うのって格好いい。降りた後今度は全員で左花道へ。

 アンコール、淳クンの後ろから羽交い締めにするように抱きつく大沢くん。一瞬何ごと? って思ったけど、大沢くんって時々淳クンにおんぶお化けしますよね。2人そのまま手前の花道へ。並んでメインに戻って大沢くんは左角のカメラクレーンのところへ。

 ラスト並んだ時、諸&山手パチッとやり、お互いを指差し再び手パチッ。前へ出て又、手パチッ。後ろへ行きながら淳クンの肩を抱き何か言う諸星くん。顔は見えなかったけど、きっと蕩けていたと思う。淳クンの手も見えなかったからあの子の手は前に行ってたのよね。後ろ下がってそこでも手パチッ。この僅かな間に4回もやった手パチッ。1回くらいビデオに入れてよね。諸星くんもこれだけやっとけばどこを切られても1回くらい入る筈だと思ってやってたりして…。

12月25日18:30

 「雪色のピアス」の引きで布がひっからまってコケた大沢くん。寝た状態からバレエのように足を上げて起き上がり。コケたのは穴の側ではなかったと思ったけど、寛・山が入って行く穴はこの曲終わるまで開きっぱなしだから、この横をローラーで滑ってるのって大丈夫だとは思うけど、見てて恐い。

 MC今年のX'masは東京で嬉しいと言う内海くん、諸星くんも感動してると言ってると諸星くん「疲れてんだよ」と。でもメンバーが盛り上がってくれて嬉しいと握手しに行く。避けてよけた敦くんが戻ってくると「馬鹿」と呼び掛け。寛くんには「ひろべえ」と呼んで「運転だけには気を付けてね」。大沢くんにはあっさり「どうもありがとう」。もう1回行って「樹ちゃん」と呼び掛け「ありがとうのチュ」と頬を差し出し。大沢くん「しょっぱかった」と言ってたから本当にしたのかな…?

 昨日のX'mas赤坂と過ごしたと言う内海くんに敦くん「最近取るんだよ、内海くん」って、冗談になってないぞ、敦くん(^^;)。X'masは「俺だったらX'masケーキ」と突然言い出す淳クンに諸星くんは「ケーキ嫌いだもん」。で、ハッキリさせようとケーキ好きな人と嫌いな人に分かれると諸星くん対6人に。サンタクロースがいるかどうかでも6対1に分かれ、6人は信じてないの。今度は光GENJIがいいグループだなと思うかどうか。「タイムリーだな」と言う内海くん。分かれると大&諸が思わない方に。「やっと話が合った」と抱き合っていると淳クンに「好きだなってのがこっちだよ」と言われ「俺間違えた」と移動する諸星くん。すると5人も移動。諸星くん「止めよ、この話。俺が悪かった何でもするよ」と言って今日ビデオ撮ってるけどここカットしといてね、と。逆に珍しくMC段取りしてたからビデオに入れるのかなと思ったけど。

 サイン色紙投げ。みんなが色紙を取りに行ってる間、間もたせで騒ぐ敦くん。サイン投げようとすると客が「ゆで玉子丸飲みしたような顔」すると言う諸星くん。どんな顔だか(^^;)。

 「WAI WAI HOLIDAY」振り付けする諸星くん。万歳状態で手を左、右。『外はSUNSHINE』は歌わないで下さい「赤坂、命懸けてますから」。晃くんの指揮で客席東側から合唱。西、北、南と歌いラスト敦くん、音外して歌って「ミュージックスタート」。晃くんパート前「みなさんお静かに」と言う諸星くん。行進して行って花道の先で諸星くん、内海くんを突き落としてました。

 「そして旅がはじまる」車の後ろを押す淳クン。曲のラスト寛くんが運転席にいると諸星くん「ちょっと待った、寛之が運転してるぞ」と。寛くん歌いながら運転して「みなさん運転には気をつけましょう」。前日寛くんの事故のこと知ったから絶対諸星くんが言い出すだろうとは思ってたけどね…。「両方とも無事で良かったよ」と言って運転席に入る諸星くんでした。

 メドレー「Rabbit Train」で右花道に行って戻ってくると『2人〜』のとこで諸&山はアイコンして手パチッ!「Meet Me」でも間奏で目を見交わしていたわ。

 「三日月の夜に・・・」淳クンが出てくると諸星くんと指差し合い、何か喋り手パシッ。その後諸星くんが上着を脱いでいると諸星くんの後ろから脱ぐお手伝いをする淳クン。まるで「お帰りなさい、あなた」って感じだったのぉ。あまりにも自然にやってたしね。君たちはもう、はぁ勝手にやってって感じ。淳クンは諸星くんの上着を自分のマイクスタンドに引っ掛けて歌い、ソロパート終わったら楽屋口のところへ行って投げ。諸星くん『あいつはいい男だ』と歌いながら大沢くんに迫っていましたね。
 間奏で「踊れ、踊れ腰を振って」と言う敦くん。淳クンは言われた通り腰を回して踊ってました。

 「BREAK DOWN BOY」内海くん以外の5人「高尾の山」へ走り。内海くんも遅れて上がり、諸星くんが出てくると敦くん「Come on」と呼んでました。ライトでよく見えなかったけど、助けていたのは寛&敦だったかな。敦・諸・内しゃがんで歌い、諸星くんは敦くんのマイクに顔寄せて一緒に歌ったあと晃くんと手パシッをやっていた。全員で左花道に行き、諸星くんライトの柱をグルリンと回り。

 本編ラスト引き際で諸&山手パチッ。暫く握り合っていたような…。アンコール全員で手を繋いで出。光の2人は一緒に手前の花道へ。
 「きっと愛しあえる」バックで手を左右に大きく揺らす淳クン。音に合わせてジャンプ。諸星くんも手だけ上げてたな。後ろ下がってお辞儀をした後、前へ行こうとして淳クンは晃くんに抱きつくようにして回り、その後淳クンは内海くんと肩を組み再び肩抱かれ、内海くんの腰に手を回して2人ででんぐり返し。これはきっとビデオに入るだろう。


HOME BACK