1月6日14:00  名古屋レインボーホール

 「勇気100%」早替えして淳クンが戻って来るのを諸星くんは手を上げて待っていて、淳クンはタッチして出。淳クン「みんな、おはよー」ってもう2時だよ(^^;)。自分は起きたばかりなのか知らないけど…。
 ソロの時の「やまもー」にちょっと怒ったぞしてる背中。これ言ってる子もいい根性してるよね。大阪で歌止めたの見てる筈なのに。

 MC。ツアー中は風邪をひいたり怪我したりするけど、名古屋に来ると元気が出ると内海くんが言い、諸星くんも「Me too」と握手。諸星くん、淳クンにも「You too?」と聞き淳クン「Me too」と握手。敦くんは「Meet me」と答え。どこまで本気なのか知らないけど、アメリカの首都は「ワトソン」と言ったりもしていた。
 Highな諸星くん。煙草を吸う真似の長いボケをやって内海くんに「それは灰」と言われ、この時敦&淳胸を押さえて何かやってて、他の話題の後に胸押さえて「肺」左胸を押さえてる敦くんに諸星くん「それは心臓だよ」と言って肺はこっちと右を押さえていると晃&淳何か言い合って晃くん「両方あるんじゃないの?」。
 昨日諸星くんの妹の誕生日。淳クンは妹に「私と1日いい?」と言われたそうだ。で、兄に聞いてみなきゃわかんないって言って諸星くんに聞いたら「いいよ」と言われたと。敦くんが「自分の意見は?」と言ってたけど、淳クンは何を言われてるのかわかってなさそうで晃くん「淳クンにも選ぶ権利はあるんだよ」。内海くんは「諸星の妹は諸星に長い鬘被せたそのまんまだぞ」と言ってたので鬘被った本人と付き合ってたりして…(笑)。
 内海くんの誕生祝い。「やんなくていいよ」と言いながら淳クンの手を掴んで中央に連れて行く内海くん。歌った後「ありがとー」と言う淳クンに内海くん「お前、目立ってないか?」

 色紙投げ。諸星くんの色紙はステージの間に落ちて戻って来たら破けてたので「破いちゃえ」と半分にして投げていた。淳クンのもステージの前に落ち、降りて拾ってもう1回投げ。

 「WAI WAI HOLIDAY」振り付けはグレッグ・バイ(?)1回もやらなかった「太陽がいっぱい」の振り付けした人らしい。色々やってみる諸星くんに敦くんがブツブツ言うので敦くんがやることに。敦くんも色々やってみた後「簡単なのいきます」と手を左右に振るんだけど、時々横に伸ばした手を止めるの。これを歌に合わせてやるのは案外難しいと思う。晃くんの英語部分諸星くんが「赤坂がYeahと言ったらジャンプして下さい」と言ったら晃くんいきなり「Yeah!」。歌のラスト「ワンモアタイム」と言う諸星くん、遅かったようで言ったとたん次の曲になって「あれ?」

 「そして旅がはじまる」諸星くん淳クンの後ろでしゃがみ手を淳クンの襟元に回してギター弾く手をやりながら狂ったように頭を振っていた。飛び散る汗が絶対淳クンにかかってると思うんだけど…。敦くんが「オーライ」をもう1回言いそうになって敦くんを見る諸星くん、その後自分もわざと(?)間違えて「オーライ」。でもって淳クンも歌詞を間違えたらマイクで淳クンの頭を小突いていた。曲が終わって今は12月24日、車は実はタイムマシンだったと言う敦くんにわざとらしく驚く内&淳。

 メドレー「いつか きっと…」の前山口に「やるの?」と聞かれて「やらない」と答えていた淳クン、例のパートは敦くんに戻り。『季節を彩る君は誰?』と歌う敦くんを淳クン殴って「ちゃんと歌えよ」。諸星くん敦くんの七三の頭を「変な頭だよ」と言いメンバーに同意を求め「You too?」と聞き「Me too」と答えるメンバー、敦くんに聞くと「Meet me」で曲へ。

 「三日月の夜に・・・」諸星くんは淳クンのこと見ていたのに淳クンは敦くんと喋っていて気付かず。この回はみんなちゃんと歌詞通り歌っていました。「BREAK DOWN BOY」淳クン下でソロ歌ってから登り。ラスト諸星くんが手パチッをやろうとして手を上げてたのに淳クンは気付いていなくて、諸星くんに頭はたかれ「えっ?」て顔して手パチッ。内海くんと3人で並んで歩いてたら晃くんが笑って見ていました。

 挨拶で敦くんが「今年、365日」と言った時何か諸&山で確認してるなと思ったら諸星くん「もう365日はありません。359日です」。晃くん「今年成人式を迎える人、素敵な大人になって下さい」に何か言ってる諸・山・敦。晃くんはそれに気が付いてポーズして笑い。

 お辞儀するとき両手を左の腿のところで揃えていた淳クン、まるっきり女の子でした。。

1月6日18:30

 「2.5.7」衣装の上にジャージを着ていた内海くん。諸&山は手パチッ後引き寄せるようにして肩を組み。イヤークリップを昼はしていなかった淳クン、この回から又していた。

 MC。昨日名古屋観光をしたと内海くんが言っていると諸星くん、飲んだ水でうがいして飲み。熱田神宮に行ったと言う淳クン。その前SAY’Sの4人はパチンコ屋に行ったらしい。6箱出た寛くん、3万つぎ込んだ晃くん、敦くんは千円の儲けと言ってると諸星くん「あれってお金に換えていいの」にシーン。淳クンはパチスロやって200円出た。大沢はホテルで歌詞と振りの確認してた。そのわりに合ってないと言われてたけど(^^;)。内海くんはうどん食べに行ってたと言ったら晃くんに嘘だよと言われ、内海くんもパチンコしに来たらしい。200円しか使ってないと言う内海くん、新年からついてると。誘ってくれないから仲悪いと書かれちゃうと言う諸星くんに大沢くん「SAY’Sよりマシだよな」。2人はミキちゃん、モロちゃんの仲だと。
 まだ1人何をしてたか聞いてなかった諸星くんは敦くんに「ちっくらと言ってネオン街に消えてった」と言われ、包帯してる手を見せて「病院行ってたんだよ」。実は実家に帰っていたらしい。
 名古屋をこないだまで名古屋県だと思っていたと暴露された敦くん、諸星くんは「じゃあ何県?」と聞かれ「愛媛県」…。どうも本気で間違えたらしい(^^;)。愛媛と愛知は近いよねと言い訳する諸星くん会場から「えー」と言われ淳クンに「何とかしてくれよ波動拳」と助けを求めてました。
 内海くんの誕生祝い。「やんなくていいですよ」と言いながら中央に出て行く内海くん。何が欲しい? と聞かれ、会場から「ジャージ」と声が掛かると「その通りだよ」。ハッピーバースディの曲がちゃんと出たのだけどめちゃくちゃに歌うメンバー。もう1回やり直し。

 お返しにサイン色紙投げ。貰った人はサランラップに包んで飾って下さいねと言う内海くんラップの無い人はアルミ箔でもと言ってたけどアルミに包んだら見えない…。

 内海くん「今回だけ特別にこの曲やります」と言っといて「WAI WAI HOLIDAY」。諸星くんに「よく真顔でお客さんに嘘つけるな」と言われていました。振り付けの先生は元ジャパニーズの板野先生。諸星くん「『オーレスキュー』歌ってみろ」に歌い踊る淳クン。「山本OK」と言われ「えーい」と喜んでいました。GENJIの5人にジャパニーズのメンバーを当てはめる諸星くん。寛くんはボビーの奥さんのヒロミ。5人並んで『WAI WAI』に合わせてやった振りは「パラ銀」の最初のとこの振り。諸星くんが上に乗っかったら諸星くん共々倒れる淳クン。膝打ったのか痛がっていたけど「淳クン大丈夫?」の声に頭の上で〇。今度は横に動く振りをする諸星くん、それは「ガラスの十代」の踊り。内海くん「それどっかで見たことある。どっかでやったことある」と言ってました。今度はボビー・敦啓の振り付け。振り付けしながら全然関係ないこと思い出したらしい敦くん、一昨日TVで「西遊記」やってるの見たらハッカイが諸星くんにそっくりだったと。振り付けの続き、膝をクネクネさせて手を振る敦くん。この振りで曲へ。晃くんの代わりに敦くんのめちゃくちゃな英語。

 「そして旅がはじまる」淳クンにキャップを被せる諸星くん。この回だったかどうかは忘れてしまったけど諸星くんは歌の前、わざわざキャップを取りに行くんだよね…。

 メドレー「Rabbit Train」諸星くんの代わりに大沢が4人の上を滑り。敦くんが淳クンを見て笑ってるなと思ったら「いつか きっと…」は淳クンが。「なななのなの時間割」で3方向向きながらサルポーズをする淳クン。どうせならもっと可愛いことやって。コブシを回しながら「いつか きっと…」を歌い、手拍子をしてくれていた大沢を思い切り殴って「気持ちいい」。殴り返されたら諸星くんが大沢を殴り。寛くんと勝負した諸星くん、散々殴っても寛くんは倒れず、寛くんが殴り返したら1発でKOされていました。

 「三日月の夜に・・・」淳クン出てきて諸星くんと内緒話。諸星くん頭を白くした大沢を指差し『頭は真っ白〜』と歌い淳クンも「名古屋のみなさんとても大好きです」と曲にも乗せず言い。「BREAK DOWN BOY」淳クン足びっこ引きながら走って歌ってから登り。晃くんは梯子を登っていました。

 挨拶の時、淳クンにマイクを持たせて何度もサングラスを掛け直す諸星くん、カチューシャのようにして髪を上げると女顔なんだよね。全開の笑顔で淳クンと喋っていたわ。

 アンコールでこの冬初めて内海くんと淳クンの側転〜バク宙技が出ました。


HOME BACK