5月4日14:00  横浜アリーナ

 「・・・。」から寛くんのソロになるところで6人輪になってグルグル廻っている時、諸星くんは淳クンの背中に手を置き。淳クンも後ろに手を延ばしてました。

 「2.5.7」淳クンはベストとお揃いらしい帽子を被りサングラスを掛けて登場。顔が見えないじゃないかと怒っていたけど、サングラスの真ん中を指で押し上げる仕種は好き。バク宙しても落とさないもんだなと感心してたら、最後の最後に落としてました。MCになってもやったままで、せめてサングラスは外さんかい! とは私の心の叫び。

 MC。みんなまとまってないと言う諸星くん、まとまるためにと手拍子させて『月が出た出た〜』と踊っていると内海くん「それはドジョウ掬いだろ」。もっとテンポを上げてと再び手拍子させて「赤坂晃のハッピーバースディだ」と合唱。終わってから諸星くん「これでみんなまとまりが取れた。そして喋ってる時にハッピーバースディ歌う奴もいない。スッキリしましたね」と。なるほどね。

 ノリが良くなったのでとFC会報の写真撮影。前、右、左、後ろと四方で撮り。右側に行った時、淳クンはサングラスを外して帽子の上へ。内&赤はバックでの時「合体」ポーズ。

 子供の日の話から鯉のぼりの話題で「大きい真鯉は?」と聞かれた淳クン「おじいちゃん」。小さい緋鯉は子供たちでお母さんはどこ行っちゃったんでしょうね? 浮気したんでしょうねと会話をしてる内&諸。更に諸星くんが「てっぺんのあれは何だ?」と言うと敦くんが話に入ってきて、敦くんによるとあれは血管に心房に食道、細胞…。一体この発想はどこから?(^^;)本当のところは「家」と言う敦くんに諸星くんは親子席を示し「あそこに一緒に座ってて」。今度は寛くんに聞くと寛くん「僕、マンションに住んでる」と。諸星くん「あんたも一緒にあっち座ってなさい」。諸星くん「本当の答えを教えましょう」とあれは焼き鳥のネギの意味と言うと客にブーイングされて「すみません。僕もあっち行って座ってます」。淳クンが「あれのぼり(幟と私は取ったんだけど)じゃないの、滝登り」と言ったので「さすが山本さん」と言う諸星くん、淳クンと握手。「フィッシャーマンだから」と言う淳クンの肩に手を置いてたよね。

 敦くんが淳クンのサングラスを見て「このシャネル偽物じゃないの?」と言うと「バカ、知ってる? シャネルの生まれた日は8月19日なんだぞ」と庇う諸星くん。他の子が淳クン苛めるのは許せないんだよね(笑)。淳クンが「だからシャネルの19番がある」と言うと「えらそうに」と言うし。「あってんだかあってないんだかわからない」と言う敦くんに吹き流しの話も含めて私も同感。
 このMCの最中に淳クンは腕まくりをして、左手に金の三連のブレスレットをしていたのがわかりました。この後はしてなかったけどね。

 ローラーの話をしてると敦くん「内海くん行っちゃってるけど、ローラースケートどう?」とわけわかんない発言。年齢的なことを言いたいらしい。「覚えてろよ」言ってローラー履きに行った内海くん、結局中央で履き替えてターンをしてみせる。諸星くんが「後はキノッピーに任せて」と他のメンバーが履き替えに行くと「喋っていいの? 待ってたよ」と1人で喋る内海くん。中国レポーターのことや駅貼りポスターが盗まれてる話題で「諸星の顔に画鋲を嵌めるくらいにして下さい」。諸星くんは「あのポスター、俺顔デカくない?」と気にしてました。

 「三日月の夜に…」淳クンが歌っていると近寄って来た諸星くん、『Oh!Shit』で顔近付けたからちょっと焦ったわ。肩を小突いただけなんだけどね。敦くん『満月の夜でも』と歌って自分で「歌詞違う」。満月じゃ当たり前だもんね。寛くんは少し歌って詰まり「歌詞忘れた」。

 MC。敦くんが諸星くんの真似をして手を上げて『涙が溢れるまで〜』と歌うと諸星くんも『あなたはまだ生まれてない…』。歌詞違うよ。「光の歌も聞いて」と言う大沢くん、タイトルをしばらく考えて「Dancing Love」。それを聞いて「小柳ルミ子のよう」と言って晃くんの胸を触る諸星くん。内海くんも出てきてJr.を「J9」と言ったら淳クンがやたらとウケてました。内海くんの曲が始まって踊らずにすぐ引っ込んだ淳クン、曲順も大沢くんが先になってたので具合でも悪かったのかと心配してしまったけど、何だったんでしょう?

5月4日18:00

 この回は正面の席。後ろの方でもAブロックだと近いし、見やすいから好き。でも外周に立ってるライトの柱が結構邪魔でした。結局どこから見ても何かしら障害物があるってことね。

 「2.5.7」諸&山の手パチッの音が聞こえてちょっと感動。淳クンは内海くんとバク宙して帽子を落とし拾ってたもんで踊りにも間に合わなかったし、マイクも拾えず後で拾ってました。帽子は投げ捨てサングラスを頭に乗せてたけど、ラストにはサングラスも落とし。帽子はそのままかと思ったらMC前に拾って又被り、サングラスも帽子の上に。

 MC。諸星くんが喋っているとハッピーバースディコールが起き「チームワークを乱す奴は嫌いだ」と言う諸星くん、仲間外れにされて友達の大事さがわかったと。「苛めてごめんな」とメンバーと握手。「ミッキー」と抱き合っといて「お前のせいで」と突き飛ばし(^^;)。

 近況報告で諸星くんはシングル伸び悩んでいるのでもう1枚くらい買って下さい。「ついでに『HAPPY ROAD』も買って下さい」。晃くんの「ホテル」やロスのドラマのこと。「外人のお姉ちゃんバイクの後ろに乗っけてたじゃない」と言われた晃くん「結構オッパイ大きいんだよね」と言ったので、晃くんのことをファンは王子様のように思ってるのにと内&諸に責められてました。結局ロスのドラマの話題が出たのはこの回のみ。大沢くんはファッション誌の取材でモナコとパリに行ったと発言してましたが、本当のことだかどうだか…?
 寛くんは喋りながら前に出て来るので諸星くんが寛くんの右足を押さえるのだけど、それでも進む寛くん。敦くんが夜中に来てCD掛けて踊ったので翌日苦情が来たと。敦くんは寛くんの部屋のインテリアが凄いのでそれを汚すのが楽しみなんだそう。諸星くん「ペナント持って来なかったろうな」と懐かしい話題。

 「淳クンは何やってたんですか?」と肩に手を置く諸星くん。淳クンサングラスを掛けながら喋ろうとして諸&敦に責められてました。敦くんには蹴られていたような…。サイパンに1人で行ったと言うのを疑われた淳クン「向こうで見つけようかな」と。どうしてそう墓穴掘ること言うかな(^^;)。海に潜って上見るとピンクの桃とか青い桃がと言い出す淳クン、何のこと? 思ったら諸星くん「それ人のケツじゃねーか」。「おー、いいなって興奮しちゃって」と言う淳クンに諸星くん「バカじゃねーのか」と殴り。もっと言ってやって。敦くんには明星の髭の写真のこと言われ諸星くんに「最近ヘン」と言われ「どーも」とやる淳クン。どうしちゃったんだか…。

 「HAPPY ROAD」寛&山パートで2人向き合い顔を見合わせて同じポーズ。2コーラス目の前に敦くんが淳クンに「ねぇねぇ」とやって晃くんの方を示し、晃くんがガニ股踊りの変なダンスをするとそれを真似する3人。次にコケると同じようにコケ。淳クンは立ち上がって足痛そうにしてました。これをやってたのでバックには行かなかったわ。捌ける時淳クンは投げKiss。

 「三日月の夜に…」前「ハイ、ソロ終わり」と諸星くんの服を脱がす淳クン、諸星くんの背中にピタッとくっついて手を前に回してなかなかいい構図でした。間奏でビデオを持って来た内海くんを見てベルトを外していた諸星くん、ズボンを落とし黒いビキニパンツを見せ、又履こうとしてコケてました。寛くんは歌いながら「ねぇ、敦くん」2回言い、言われた敦くんは「うん」と返事。ラスト諸星くんはベルトを振り回して危ない人でした。

 MC「一匹狼」の真似を敦くんにされた諸星くん、「HAPPY ROAD」を歌おうとするけど歌詞が全然違って淳クンに教えて貰ってました。バンドのメンバーが見に来てるのにパンツ見せちゃマズイよと言われた諸星くん「アルマーニの海パン」と言うと淳クン「グンゼじゃないの?」。とらやだの福助だのって…。ビデ・コン用のビデオを撮ってると言う内海くん、自分が映らないと文句を言うので諸星くんが撮影。Jr.を苛める諸星くんを「まぁまぁまぁ、大将」と肩を叩いて止める淳クン。

 アンコール。敦くんソロを『涙拭って』と歌って「違うな」。ラストの並びで諸星くん両隣の敦&淳の肩を抱いていると引き寄せられた淳クンは諸星くんの足を抱え上げてました(反対側で敦くんも)。片膝着いてお辞儀をした後、上着の裾を持って女の子のようにお辞儀をした諸星くんが可愛かったわ。下がって諸星くんは晃くんの肩を抱いてたので淳クンはどっちに入ろうかと悩んでる風で、諸星くんと敦くんの間に入りました。で、諸星くんの隣で手を上げていたら諸星くんが前からおなかを抱き。淳クンその時は平然としてたけど、引き際に敦くんと目が合ったら「痛い」って仕種を見せてました。肩組んで捌けてった光の2人は戻ろうとして倒れ、最後に大沢くん投げKiss。


HOME BACK MENU