8月26日14:00  大阪 大阪城ホール

 メドレー、外周で諸&山が擦れ違った時、諸星くんが手を横に広げて淳クンのおなかを触ってったような気がするんだけど、一瞬のことだからよくわかりませんでした。その諸星くん、1人だけ黒いローラー履いてて早替えの時脱いでポイポイ捨ててたんだけど、後のMCで言ってたことによるとマネージャーが間違えて黒いのを用意したらしく、怒ってたんだと。

 MC始まって淳クンの肩に肘を置き、何か言ってる諸星くん。内海くんは浴衣の人もいるので「つい帯を解きたく…」と言うと「アララ〜」とクルクル回る淳クン。内海くんの言葉の続き「なるような奴が諸星だと言おうと思った」。
 昨日何をしてたかと言う話で内海くんは大阪の街を見物に、諸星くんも御飯を食べに行って、内海くんはお土産に袋一杯の千切りキャベツをもらったと。大沢くんはホテルにいて部屋に鍵が掛かってて女性がいたと言われてたけど、例の如くマッサージのおばちゃんだった。寛くんはルームサービス頼んで食べていたけど、気付いたら内海くんのジャージの後ろ握ったままくっついて、初めて大阪の街へ。「山本くんは釣り行ったんですか?」と聞く諸星くん、淳クンは部屋で読書「愛することと愛されること」と言う本。「違いますねぇ。やっぱり恋をしてる人間って感じ」と言われてたけど、ラジオでのお喋りの為の勉強だと。晃くんは部屋で寝てた。敦くんもお酒飲んでそのままクー。諸星くんに髪型違うねと言われた敦くん、「最終的な決断は下げたヘアー」だそう。「上げたり、下げたり、横たり」って又敦啓語録を増やしてました。

 「カーくん何で髪の毛長いの?」との会場の声に「ちょっと役柄で」と言う諸星くん。敦くん「那須の与一、又やんの?」。知らないでしょうと勿体ぶる諸星くん、11月から舞台「への鳥」をやると。もちろんこれは冗談で、個人活動としては9月にアルバムが出る。アメリカで作って来たので音が違いますからと言って、「ね、寛之くん」と同意を求める諸星くん。寛くんはもう聴かせてもらったそうで「アメリカっぽいなと思いました」。今までにない歌い方してると言うので「聴かせて」と客が騒ぐとバンドが無いとと言う諸星くんに口でドラムやギターをやる敦&淳。敦くんが「俺も聴いてみたいけど、聴かせてくれない」と言い、淳クンもまだ聴いてないらしく「ラップあるの?」と聞いて「ラップ無い」と言われてました。クラシックだからだって…。

 内海くんはドラマ、晃くんは「火の鳥」。大沢くんは一番メンバーの舞台を見に行くそうで、内海くんの時もと言われたら「あれは浜さんの繋がりで」なんて言うので、ハラリと持ってたうちわを落とす内海くん。いいリアクションだ。しかし何時もどこから彼がうちわを持ってるのか知らない私…。気が付くと持ってるのよね。

 「Undulation」この回からピアノの上にRolandのキーボードを置いていて、今まで弾いてなかった箇所も立ち上がってこれで弾くようになり。

 「さよならの情熱」ファンと同じように曲に合わせて拳を突き上げる淳クン。ラスト2人が捌けて行った後に諸星くんが「私達5人が残りました。そうです」と言うと内海くん「今日から私がセンターです」と言って「うるさい!」と諸星くんに蹴りを入れられてました。

 アンコール出てきた諸星くん、淳クンと目見合わせてたような気が…。で、2人バック側から左外周に。諸星くんが先に行ってるからこれじゃ接触は無しねと思ってたんだけど、何か淳クンを気にしてる感じの諸星くん、何時もより周るペースが遅いし、淳クンは淳クンで諸星くんのペースに引きずられてか、ずっと諸星くんと付かず離れずと言った感じで、前側から来た内海くんと諸星くんがふざけてるうちに淳クンが追いついたので手パチッ。その後スタンドMの前辺りでだったか、飛んできたピンクのバスタオルを受け取った諸星くん、それを淳クンの頭に被せたら、何故か淳クンは諸星くんの腰に両手を回してギューと抱きついてました。諸星くんも抱き返してたと思うけど、一瞬パニックしちゃってよく覚えてなくて残念…。タオルを投げ返した後もずっと2人で周ってて、お蔭で他の子気にしないですんだし、心おきなく見れたアンコールでした。

 バラけてお手振りしてる時、花道から右のセリのとこに内海くんがジャンプしたら、ちょうどそこに淳クンも来てたので、又淳クンはびっくり。並びは全部いつも通り。敦くんと繋いだ手を「離せ」と言って振りほどく諸星くん、その間右手は上げた状態で淳クンと繋いだままなの。敦くんに「どうもありがとう言って」と言う諸星くん、最後は敦くんの背中ポンとやって捌けて行きました。

8月26日18:30

 この回は「Mステ」の中継がある関係でほとんど定刻の開演。それを予想してたのにのんびり行ってたもんで、丁度入口入るとこで始まってしまい、入口付近は大パニックでした。

 MCでも「Mステ」の生中継のこと。7人でのTV出演はこれが最後と言うのに「やだー」大阪でやれるに「ワーッ」となる客席に諸星くん「我がままな子達だよ」。この回ばかりはMCの時間を決められてたようでステージの下で「10分前」「5分前」と紙を出すスタッフがいました。でも1分前になってからが結構長くて、この子達ってばスタッフ泣かせじゃないかい? と。

 自分達ばかりが喋っているのでメンバーひとりずつコメントをと言う諸星くん、先ず敦くんに聞いといて、敦くんが答える前に「はい、ありがとうございました」。敦くんは後回しってことで、淳クンの方に行き肩に手を置いて「山本、どうだ?」と聞く諸星くん。淳クンの右肩を深く抱き込んでて淳クンが「痛てッ」と痛がるから首締めてるのかな? と思ったら、淳クン息抜くような言い方で「オッパイ触んないで」…。見えないと思ってもカメラが撮ってるんだからと淳クン。諸星くんは「話があるんだ」と淳クンに内緒話。淳クンも内緒話で言い返して再び淳クンの耳に顔近づけた諸星くん、淳クンの頬にKiss…。(実はこの回席が斜め後ろだったのでこの状況が私にはよくわかりませんでした 正面からバッチリ見た方、私に詳し〜く教えて下さい)敦くんに「どうでもいいけど、喜んでるんだよ、淳クン」と言われて淳クン「結構諸星くんの唇分厚いから」とちょっとズレたこと言ったら、諸星くんは「お前に言われたくないよ」と。

 晃くんは昨日の夜風邪ひいて治ったばかりの病みあがり、大沢くんは晃くんに風邪をうつされたみたいでおなかが痛いのでブリッと出ないように頑張ります。イメージが…(^^;)。

 TOKIOが出て智也くんと足を比べる諸星くん、敦くんを呼んだら本気で嫌がる敦くん。でも敦くんは自分で「ちっちゃいなりに均等が取れてる」。諸星くんのことは顔がでかいと言ってました。剛くんが出た時に足を引っ掛けて転ばす諸星くんを見て内海くん「早くも苛めが始まってます」。

 「そろそろやっか」敦くんはシャツズボンの中に入れてるし、淳クンは前を留めてるし、はだけてくれなきゃ…。城島くんになつく淳クン、淳クンが前向いて歌っていると後ろから敦くんに飛びつかれてちょっとよろけてました。そのまま敦くんは淳クンの肩に、淳クンは敦くんの腰に手を回して前外周へ。

 「Melody Five」の挨拶で諸星くんのマイクが入らなかったんだけど、淳クンは気付いてなくて、第一声は敦くんが言い。「KOOLじゃ待てない」で丸くなって周ってる時にマイクをおなかに差し、髪を縛る諸星くん「HEAT TRAP」でもマイクをおなかに差して踊ってたけど、すぐ歌であわてて出してました。

 2度目の「Melody Five」ソロの後、ツンとすまして踊る諸星くん。「さよならの情熱」の『好きだから』で横に移動する振りの時、それに合わせて髪を耳に掛け掛けしてたのは誰かの真似なんでしょうか?(身内ネタ!?) 淳クンや晃くんが見て笑ってたけど…。外周に出る時、上3人は花道を進み、光は肩を組んでいて外周で別れる時になごり手だったね。ラスト捌ける時に大沢くんは5人と握手して内海くんの耳にKissするように顔を近づけてました。引き際、十字を切った大沢くんの真似する敦くん。

 アンコールこの回偶然だろうけど、大沢くん、寛くんが右回り、5人は左回り。すれ違った時に諸星くんは大沢くん寛くんと何か接触があったらしいけど、淳クンは諸星くんと同じ方向に回ってるもんで何もありゃしない。並びはいつも通り。短めのお手振りで一旦終了。

 お懐かしの木下さんが出てちょっと喋り。暫くして先ず淳クンが出て来て他のメンバーを呼んでました。衣装は去年の紅白の時の赤い衣装。並びは大・寛・淳・敦・晃・諸・内で木下さんと喋ってる淳クンが気になるのか諸星くんは何度か淳クンの方に来ちゃ戻るの。で木下さんに「オッパイさわらせてくれよ」なんて言って淳クンに「違う」肩を押し戻されてました。

 放送には映らなかったけど、大沢くんがまだ喋ろうとしたのに寛くんに振られて倒れちゃったのが可愛かった。曲はデビュー曲の「STAR LIGHT」とラスト曲の「TRY to REMEMBER」。ずっとローラー履いたままだったので「TRY to REMEMBER」の踊りがあまり無くて残念。ラスト大&諸に気を取られていたら右では内海くんが両手に寛&山でした。エンディングの「光・GENJI」コールが凄かったですね。終わって上を脱いだ諸星くん、敦&淳も脱ぎたそうにしてました。この衣装、この時期、しかもコンサート終わりに着るには暑いよね(^^;)。アンコールでもう1回「TRY to REMEMBER」を歌って、大沢くんが誘って全員で外周を1周(最初内海くん1人逆行)してました。


HOME BACK MENU