PARTY HIKARU

1993.5.3.14:00 東京プリンスホテル<鳳凰の間>

 1993.5.3.14:00 MENU     

OPENING 挨拶〜キャンドルサービス〜乾杯

DANCE ALONE
セレナーデの時間
DANCE ALONE
−MC−
聖なる夜に愛をこめて
PENTHOUSE WEDDING
−MC−
CO CO RO
笑ってよ
愛情がCRY  (内海)
彼は眠れない  (大沢)
Losing You
Groovin’ Night
−MC−
PARTY
And I love you


 光で初のディナーショー、東京と大阪と各2回ずつ行われたディナーショーの最初の回を観ることができました。この1回しか見ていないし、ちゃんとチェックをせずに見ていたので、うろ覚えですが、一応こんなんだったんだよと言うことでのレポートです。初回だったから、その後変更になったところもあるかもしれませんので、その辺はご了承ください。

 ディナーがほぼ終わりデザートを食べているところで白いスーツの内海くん登場。私はステージに後ろを向いてる席だったので出てきたところがわからなくて、こんないきなり…ったちょっと焦ってしまいました。今日はようこそなどと喋っているところに大沢くんも出てきて挨拶の後、2人ステージ下りて各テーブルにキャンドルサービスに廻りました。
 3万5千もしたんだからこれくらいのことはなくちゃねと思ったけど、2人バラバラに廻るからお目当ての人が来てくれるかどうかはわからない。内海くんは前側から、大沢くんは後ろから廻ったので後ろ寄りのテーブルだった私のところは大沢くんでした。隣に立たれた時にはどうしましょうって感じだったかな(^^;)。生声も聞いてしまったし、滅多にない至近距離での接近に思わず緊張してしまいました。
 わざと蝋燭を消してしまい又つけて貰ってるところもあったようですが、無事全テーブルを廻ったところで乾杯。「Let's PARTY!」といよいよパーティの始まり。

 光ナンバーを短いMCを挟んで4曲続けてやりました。光は曲が沢山あるからいいよね。どれも格好いいし。光ファンにとってはこの夜こそ「聖なる夜」でしょうねなどと思ったりして…。この曲の後に上着脱いだのだったかな。「PENTHOUSE WEDDING」で客席に下り。

 椅子とテーブルが出て太一くんが飲み物を運んできました。TOKIOは前日までSAY’Sに出ていたのに働き者よね。ポカリで酔っぱらったふりをする内海くん。

 7人だと光は端と端に分かれてしまうけど、光2人だけだったらセンターはどうなるんでしょうねと言う内海くん「抱き合うんでしょうかね」と言うものでファン大騒ぎ。「そんなに抱き合うとこ見たいですか」と言ってたけど見せてはくれなかったわ。内海くんは前日ホテルに泊まり、大沢くんは一睡も出来なかったと言ってました。
 さすがにはっぴとボードが無くてちょっと淋しいと言う内海くん。でも実は持ってきてフロントに預けてる人いるんじゃないですかとも言ってました。

 始まる前に書いたアンケートカードを見ながらお喋り。2人の結婚観やお互いどう思っているかに、大沢くんは内海くんを貴重な存在、子供の心を持っている。内海くんは大沢くんを恐がりと言ってました。
 CD出して下さいと言う8才の女の子の希望に「曇りのち雨、時々にわか雨」って…、それ天気予報になってない。今日は光GENJIの曲はやらないのですか?とリクエストもあったところで、光GENJIの曲へ。

 客席の間を歩きながら歌い。ソロで歌ったのは内海くんは林田健司さん、大沢くんは沢田研二さんの曲。大沢くんの天蓋ヘッド風の妙なセットはこの回だけだったらしい。きっと東山くんにチェックされたんだよと思ったの(^^;)。

 ラメの衣装で「SPEEDY AGE」から2曲。「Groovin’ Night」はSAY’Sを見たすぐ後だから踊りがちがーうと思ってしまったけど、光は光で格好良かったです。でも歌の方がちょっと…(^^;)。2人が掛け合って歌うところ大沢くんがちゃんと出来てないんだもの…。

 「そろそろお別れの時間が近づいて来ました」と挨拶してるところへ、東山くんがお花持って登場。「3人いるから少年隊やりましょうか」と言う内海くん「本当に?」と突っ込まれしどろもどろになってました。「僕に突っ込まれる敦啓の気持ちがよくわかった」と。

 この日の為に作った曲「PARTY」披露。大沢くんは客席のファンの子の手を取り踊らせようとしていたけど、その子は茫然としていた。そりゃ当然だわ。
 「And I love you」で晃くんが出てきて一緒に歌い、SAY’S、GENJIどっち? と言われ光GENJIの赤坂くんと紹介されてました。3人並ぶと晃くんが一番背が高い。結局メンバーで来たのは晃くんだけだったらしい。しかし晃くんあんな格好(とてもラフな格好で彼は来てました)だったからステージには出て来ないかと思ってたのに…。

 客席の間を通って2人退場。約80分のPARTYはこれにてお開き。


HOME BACK