7月24日14:00  長野 長野県県民文化会館

 どうも関東からのファンが多かったようで、MCでの突っ込みが激しかったこの日、寛くんも1人喋りの時いろいろ言われ長野を名古屋と言い間違え、言い直そうとして再び間違えて正座して謝ってました。全員でのMCの時晃くんにも「知らない間に名古屋に連れて来られたのかと思った」と言われしまう寛くん。前夜バスで移動してきたと言う彼ら、バスの中で寝ていたそうだけど、うっかりすると寝る場所がなくなってしまうらしい。

 ファンの突っ込みに対し晃くんが「うっせーよ」と言ったら「恐い」とでも言われたのか、淳クン「恐いよね、晃くんたまにねー」と逃げ、右手を顔の横でぶんぶん振って「恐い、恐い」とやっていたのが可愛かった。

 前夜「Mステ」が終わってそのまま来たのでと「Mステ」土産のティッシュを持って来る敦くん。みんなにあげようと思ってと言ったって、ティッシュは5個しかないのだからみんなが騒ぐの目に見えてるのにと思っていたら、案の定2階コールや後ろコールが起こって、敦くん「仲間割れしちゃうと淋しいよね」なんて言ってたけど、誰のせいだと思ってんの。みんなは箱ごと投げたのに淳クンは箱を開けて1枚出し、鼻をかんでから投げ(^^;)。それを最前の子がパッと掴んだものだから調子に乗って「もう1回やっちゃおうかな」と又使用済みティッシュを投げてました。その後箱ごと投げていたけど、この子も何考えてるかわからない(^^;;)。
 デビュー当時は晃くんは同じ身長だったのに言う敦くんに晃くんは「縮んだんじゃない」と言い又ファンに「敦くんかわいそう」と言われ「俺が悪かったよ」と謝ってたけど、その後あまり喋らなかった晃くん「敦啓のファンに苛められるから」と言って、寛くんのドラマの話をしている時今っぽい感じだと言うのを受けて「だからネオドラマ」と言ったらファンが感心したので「やっと褒められたよ」と胸を撫で下ろしてました。

 淳クンは釣り番組に出て趣味が仕事になっちゃいましたと言い「みんなも釣りした方がいいよ」などと言い。そのうちレンジローバー飛ばして諏訪湖にワカサギ釣りに来るんだって。本当に釣りキチ君で困っちゃうね。レンジローバーを四駆のロールスロイスだと自慢していたけど敦くんに「この前やっとローン払い終わったと言ってたじゃない」とバラされてました。でも、ローンがもう終わったなんて結構給料貰ってるのね。淳クンいろいろソロの仕事あったしね。と言う事でCMの話。
 今流れてる「僕の好みの辛さ知ってる?」と言うのは本当は「姉さんの夢見ちゃった」と言う科白だったのに、カレーのCMに合わないからと呼び出されて科白の差し替えをさせられて、どうやったって口と科白は合わないのに即OKになり、それが流れてると言う裏話をしてくれました。

 「急がなきゃ食べられちゃう」のタップでは普通の床でパタパタタップを踏む音が聞こえました。結局これがラストのタップに。

 「目で見ちゃだめさ」で淳クンが左花道で歌っていると敦くんが来ておんぶオバケ。淳クンは背負ったまま歌ってました。この回は「曇りのち晴れ」でも派手な敦&山があって、敦くんは淳クンの後ろから腰に手を回して密着して腰振らせるんだもの…。やった敦くんの方が照れていたけど…。

 「みんな仲よし」では寛くんの肩に手乗っけて、晃くんの背中の方にも手を回していて本当「みんな仲よし」って感じ。ラストには寛くんが手を広げるものだから抱き合っちゃうかと思ったわ。

 「NEVER GIVE UP」晃くん跳びのところ、晃くんは淳クンの方向いて手を広げ構えるので何をするのかと思ったけど、すぐ前に向き直し。淳クンと寛くんは普通に跳び、敦くんは晃くんにおんぶ。赤&山ダンスの前、2人は床のバミってるところを指差して確認してました。

7月24日18:00

 「愛だけ」の晃くんのソロパートの時だったか、淳クンは敦くんの方を振り返り、見つめあいながら踊ってました。まだ昼の敦&山が続いているのねと思ってしまったわ。ソロダンスは両手をぐるぐる回して最後にサルポーズをする淳クン。晃くんはボディービルダーのポーズをして、それを見て淳クンは「こわーい」とぶりぶりポーズをしてました。

 「曇りのち晴れ」では淳クンは又襲われるのを警戒してか、階段の上に行って歌いながら段々降りて来てました。で、敦くんのソロの時に中央で2人肩組、と言うか淳クンの手は敦くんの腰に回っていたよう。寛くんはソロを歌わせ。この時の淳クンの後ろ姿はどう見てもロングタイトを履いた女の子。足がね妙に可愛いの。晃くんは 信じてるよを歌わず「ハッハッハ」と笑い。何だったのでしょう?

 MC前日の「Mステ」のこと。My Just Fit本当は諸星くんだったけど「お前やれよ」と言われて敦くんがやったそう。晃くんが「よくポンポンと言葉が出てくる」と感心してて、敦くんが「パーンと出てきた時はいいけど、喋ってる時は変なことが多い」と言ったら「黒板用意しとくから」と言ってました。でも敦くん「平仮名だらけで読めない」と。確かにそうかもしれない(^^;)。淳クンも漢字を知ってると言われ、SAY'Sの書記係&広報担当だから頼りにしてると言われて照れてました。

 敦くんが寛くんの詩は幻想的と言って「Munnn〜」と表現していたら晃くんが手をパチと叩き淳クンも「蚊?」と言ったもので大笑い。私のツボに嵌まりまくっちゃったもので、思い出して後々まで笑いがこみ上げて来て困った。9月にアルバムが出て、それが各自プロデュースって言うのはこの回で初めて言ったのだったかな。プロデューサーは偉いので例えば「忍たま音頭」のような曲を作っても否応でも歌わなきゃいけない、なんて言ってたのでどんなものが出来ているのかちょっと不安でした。

 1部と同じく写真撮影をして、その後寛くんは着替えに捌け、淳クンも行ってしまうのでステージには晃&敦の2人だけに。敦くんが「この2ショット久し振りだよ」と言ったら晃くんが妙に照れてました。長野からいい案が浮かんでと写真撮影してたのだけど、結局写真撮ったのってこの長野の2回だけ。焼き増ししてメンバーみんなに配るんじゃなかったのかい?

 タップはやらずに「奇跡のラピス」。淳クン引っ込んでたくせに衣装替えしてないんだもの、何やってたんだよ〜。寛くんの着替えの手伝い!?「I SAW HER STANDING THERE」で右から2人出た時は淳クンが前で晃くんと向き合ってました。で、左に行って3人は敦くんの様子を伺い、逃げちゃってその後晃くんは歌いながら敦くんと肩を組む振りしてスカッと外し、敦くんが「ひでーよ」と泣く振りしたら今度はちゃんと肩抱いてました。この曲はこーゆーお遊びがしばらく続いてたので好きだったわ。

 「目で見ちゃだめさ」敦くんは歌い出しが早くて3人「違う、違う」と言い、淳クンがカウント取ってあげてました。会場中の「バカ、バカ」に敦くん「みんなうっせーよ」。ブレイクで敦&山向かい合い、淳クンが何も言わないので敦くんの口が「愛してるよは?」と動いたら淳クン1回だけ「愛してるよ」と言ってました。「サヨナラと言えなくて」で淳クンは寛くんとのパートを歌い出せなくて、途中で右手上げて「ごめんと」と謝り。その後寛くんは何だかずっと笑ってました。

 「NEVER GIVE UP」で淳クンがロボットダンスしていたら晃くんが手をひらひらさせてくれました。晃くん跳びのところで、晃くんは又暫く後ろ向きに立ってから前向き、淳&寛は跳び敦くんの時晃くんは横に避けてました。「Maybe Tomorrow」の『抱きしめてあげたい』で寛&敦抱き合い。

 タップもやらなかったし会場が異常に盛り上がってたからWアンコール来るかなと思ったら幕の向こうからメンバーの声が。「帰っちゃおうか」なんて言ってたけど、再び幕が上がり「WINNING RUN」。淳クンはシャツを脱いでベストだけ着てました。シャツあった方が可愛いのに…。晃くんが落ちてたはっぴを拾って着たらあと2つ投げ込まれ、寛&敦も着て淳クンだけ無くて淋しかった(;;)。きっとこの3人のファンの子達だったのだろうけど、投げるつもりだったのなら4人分作ってあげてね、と。


HOME BACK MENU