7月27日14:00  広島 メルパルクホール広島

 この日は朝から雨。松山から広島に渡る船に乗ってる時が特にひどくて、そんなに揺れはしなかったけど、ちょっと恐かった。MCで言ってたけれど、彼らも船で移動したらしい。

 淳クンは風邪気味なのか踊りながら喉に手をやり気にしている。「奇跡のラピス」も随分声が掠れていて、ちょっと心配…。

 「曇りのち晴れ」では淳クンパートの『Yeah、Yeah、Yeah』のとこで敦くんは淳クンのマイクに顔寄せて一緒に歌い。その後淳クンの肩を抱き、淳クンは肩に乗ってる敦くんの手に手を重ね。敦くんがソロを変な歌い方したので晃くんは飛び蹴りをしてました。寛くんのソロ前、淳クンは寛くんを見てずっと笑っていたけど何だったんでしょう。寛くんのソロで残りの3人は揃って踊り、晃くんは自分のソロを『信じてるよ、よ、よ』と歌い。途中でも敦&淳があって2人肩組んだまま左の花道をダーッと走ってました。

 MC寛くんはおしぼり持ってくるし、晃くんは水筒を斜め掛けにして来て座りましょうと、敦くんのソロで使うベンチを抱えて持って来ました。この回はMC中このベンチに4人で座ってました。4人で座るにはきついのではないかと思うけど…。

メンバーの中で足が小さい人がいると諸星くんの足の話題になったら淳クンは「横にでかい」と言ってました。いつも言うよね。

 ハワイでの水泳大会のこと。パイ投げの時淳クンが靴を履いていたのはウニに刺されたからだと言って、現地ではよくあることなので刺されたらみりんをかけるとウニの針が溶けると言ってたのだけど、本当にみりん!? みりんなんかじゃ溶けない気がするけど…。晃くんはとっとと陸に上がってたので結構薄情と言われてました。この時「淳クン助けに行って一緒に食われるか、みんなの分まで頑張るか」と言ったのだったわ。市川のところで嘘書いたかもしれない…。敦くんは足が短いからウニのとこまで足が届かなかったと言われてました(^^;)。

 小学6年生の時に身長が160あったと言う敦くん。寛くんと淳クンは中1で139、中2で149、中3で160と10cmずつ伸びて成長の仕方が一緒と又しても晃くんを挟んで意気投合してました。今回は晃くんの邪魔はなし。敦くんは中、高で伸びなかったんだよね。牛乳飲んで頑張ってたけどと言ってたら「太っただけだよ」と言われ、晃くんは「村祭り」の時の足が女の子のようだったと言って「お前の足が好きって言ってるんじゃないよ」とわざわざ断っていたけど、好きなんじゃないの?
 体重の話しになった時、淳クンは妙に沈んで座っていたので「座り方が重い」と言われてました。J事務の同い年3人は一時デブ川、デブ本、デブ口と呼ばれていたそう(^^;)。淳クンは脱出したと言ってたけど57Kg…。晃くんと同じくらいらしい。内海くんは49だと言うと会場から「身長いくら?」と声が掛かり「150円かな」と言う淳クン。敦くんは「178。リンゴより安い」と言ってました。

 ボンカレーの話。社長のせいで科白が変わったので口が合ってないと話していたら「評判悪いよ」の声。淳クンはマイクをグサッと胸につき立てる振り。敦くんが「帰り気を付けた方がいいよ」と代わりに怒ってくれた。

 寛くんとスタッフでベンチ片付け。淳クンは座り疲れたと腰に手。

 「目で見ちゃだめさ」のイントロで寛&淳はギターを弾く真似をして淳クンは寛くんの足元にかがみ込み上目使いで見上げてました。3人段の所にいて、敦くんを指差しながら「バカ、バカ」。寛くんのソロの時近くにいたけど何もなし。その後淳クンはピアノの所で敦くんに捕まり何か言われて「え?」と聞き返したら、上着をガバッと脱がされて手をキャー、キャーやってました。左袖が裏返ってしまったのでその後中々着られず。ブレイクで寛くんは敦くんのバレエダンスの真似。晃くんも1回だけやっていたかな。淳クンは「愛してるかい」を言わず。

 「サヨナラと言えなくて」の挨拶で寛くんは「実は初恋の人がいたこの広島」と発言。それを聞いた淳クンは手をキャー、キャーやり、晃くんに「初恋」と教えてました。晃くんも「実は〜」と真似して喋り出し。挨拶の最後に「サヨナラと言えなくて」と言ってしまった晃くんでした。

 「NEVER GIVE UP」晃&敦は側転をやり、晃跳びで敦くんはおんぶ。「Maybe Tomorrow」で白いバスタオルを貰った淳クン、ずっと首にかけていてラストに顔を拭いて投げてました。

7月27日18:00

 「愛だけ」の歌詞をこの回から淳クンは替え歌にして『僕がついてるから大丈夫』と歌い。寛&淳2人で前に出てくところは踊らずに見つめ合い(睨み合い?)ながら前へ。

 「気ままにWOEKIN'」の間奏で晃くんは『いつかBeautiful』と歌い出し、少し歌った後「歌わないよ」。淳クンと敦くんは「びっくりした」と言ってました。Jr.紹介後、敦くんが歌ってないので晃くん「歌えよ」と言い。

 広島は敦くんのブランコがなくて昼は階段上から、夜は右の花道の先から出てベンチに座ったんだけど、このベンチ出してくる前まで小さいモンチッチが座っていたの。

 「曇りのち晴れ」のイントロで寛くんと肩を斜めに寄せ合い、寛くんのソロの時には後ろ向きで晃くんと喋り指で数字を書いて何かを教えていたけど、歌の間に何やってるんでしょう。その後段の上に上がり敦くんがチラチラ見ているので、敦くんを避けて反対の方に飛び下り。間奏では晃&淳は向き合い頭を振ってました。

 MC。晃くんの寛&淳暴露話。始め言い掛けたら淳クンはOffマイクで嫌がっていたのだけど、ファンの要望もあって話されてしまった話とは…。2部の前、2人は一緒に楽屋のユニットバスに入ってたんですって。淳クンが入ってたら時間がないからと寛くんも入ってきたと言ってたけどね。で、愛媛では大浴場に4人で入ったと言って敦くんが日焼け跡のことを言い出したら笑いこけてしゃがみ込む淳クン。男なのにTバックの日焼け跡がある奴がいる。寛くんも「びっくりした」と言ってて淳クンは「誰だよね。俺だよ。言わないって約束したじゃん」と抗議していたけど、日焼けサロンで焼いたからそうなったんだって(そう言うもんなの?)

 晃くんはシスコで橋の写真が撮りたくて行ったら裸の女の人が寝ていて、どうしようと思った瞬間カメラを向けていたそう。「だから俺はスケベだって言ってんだろ」と開き直り。敦くんもそれを聞いて行ったけどもう居なくて人生1分くらい損した気分だったそう。みんな男の子してるね。青春だね、と。

 晃くんはサッカー選手で誰が好きかと聞かれたのに「女の子なら誰でも」と答え、今日何か変だよと言われてました。オープニングのダンス曲で晃くんに当たるピンスポが淳クンに行ってしまったのでくやしいから頑張ってるんだって。そんなことで頑張らなくても…(^^;)。

 寛くんの初恋の話しなどして寛&淳は捌け。晃&敦は昔兄弟かとよく聞かれたと言ってたけどこれは私は初耳でした。2人とも目が大きかったからだそう。

 広島では寛くんはローラーを履かなかったんだけど、一応淳クンの椅子の後ろに来て、この回は出て行く時に淳クンの左肩に右手を置き、淳クンも見上げると言うことをやってくれて、うっとり…。この曲2ショットになるわりに接触や見つめ合いってこれまで殆ど皆無だったんだもの。この後もなかったからこれが唯一か…(^^;)。

 「LOVE IS CRAZY」で淳クンは右から出て連続バク転。右からだったしここ数回淳クンは階段の上から出ていたので敦くんだと思ってちゃんと見ていなかった…。フェイントはしないで欲しいわ。
 「I SAW HER STANDING THERE」では左から3人出て来る時敦くんが回転椅子に座り、寛&淳がそれを押してコケ。この曲でバリライトが下がってくるのをこの回初めて気がつきました。随分低く降りてくるのにどうして今まで気付かなかったんだろう??

 「目で見ちゃだめさ」の歌詞を敦くんは間違えて歌い、晃&淳も本当は「いかれてる」なのに「歌ってる、歌ってる」と合の手を入れてました。寛くんのソロで寛&敦抱き合い。寛くんは「エッチ、スケベ、ドスケベ」と言ってたけど、どっか触られたのかい?

 「NEVER GIVE UP」晃&敦側転せず、飛び蹴り合ってたのかな。晃跳びでは敦くんそっと晃くんに抱きついたので晃くんは手をわたわたさせて気持ち悪がってました(^^;)。

 Wアンコール、幕が上がると淳クンは8段目のフロアに寝てて音に合わせて美容体操のように足を腰から上げるポーズ。ラストで花道左右に行って叩くようにファンの手やボードを触ってました。


HOME BACK MENU