きょうの思い出

04/07

 1988年「ザ・ベストテン」2週連続1位で登場。諸星くんはまだ両足包帯をしているものの、松葉杖はなしで出て来たので、黒柳さんを安心させてました。しかし、その黒柳さんには他にも心配なことがあって、ファンの子達がテレビ局の周りに沢山来てるので、そのことについて一言を言われ、大沢くんは先週も言ったので合宿所や家に来る人はだいぶ少なくなってみんな約束を守ってくれてるけれど、やっぱりテレビ局に来るより家で「ベストテン」を見てくれる方が嬉しいですねとのことでした。
登場した時からG短パンにストライプのジャケットを羽織っただけだったけれど、歌の時はそのジャケットを脱いでG短パンだけだったから、最初から目のやり場に困っちゃうわ…。岩石の顔だけの怪物のようなものが2つ出てて、途中で内海くんと大沢くんがレーザー銃でそれを撃ってました。内海くんはポーズをつけたりして楽しそう。間奏のアニメの時にでボーダーのTシャツを着て手を振ってて、間奏後は更に最初のストライプのジャケットを着用。岩石の怪物に変わって、今度はハゼの顔だけのようなのがチョロチョロしてました。

 1990年岡山1日目。当初、この日は16時からの1回公演だったけれど、申し込み多数で追加が出来ました。横浜アリーナのチケットを買った日に、隣で電話してた人の会話から偶然知って、問い合わせしたけれど、知らなかったら夕方行って、1部もあったんだ…って呆然とするところだったわ。でも、岡山12時公演に間に合うように行くには家を始発で出てと大変でしたけどね。
この日はSMAPの代わりに忍者がゲストで、その為か少々プログラムに変更がありました。ミュージカルの後、忍者が1曲歌って、その後「Dance Dance Dance」になっててシングルメドレーをばっさりカット。大沢くんのソロのイントロでGENJIの下4人がちょっと踊ってました。で、大沢くんの後に忍者がもう1曲やって、その後「気ままにWorkin'」からは同じでした。メドレーカットされちゃったし、MCも短くて、1部は2時間切ってました。短かったのでMCの内容はほとんど記憶もないけれど、最初の挨拶で敦くんは「きょう学校の始業式だけど、岡山に来てやった」と言って、みんなに責められてたかな?
2部は少しMCも長く喋ってました。内容は北海道のことやドラマの話からキスシーンのこと。で、最後敦くんに締めてもらいましょうと言われて敦くんが話した後、淳くんが床のゴミを蹴っていたら、諸星くんが「山本、何怒ってるんだ?」って呼んでくれて、淳くんはバク宙してました。その後、敦くんが口を挟んで来たので、締めたハズのMCがちょっと長くなってしまたの。この時だったか、最初の挨拶の時だったか忘れてしまったけれど、淳くんはマイクをクルクル回してて、それを晃くんに「見て、見て」って見せたら、晃くんは「はい、はい、すごいね」って感じにパチパチ手を叩いてくれました。

 1992年神戸2日目。この日で春のツアー前半が終了。1部では前日に引き続き、淳くんの女装姿が見れました。この回は晃くんも一緒に登場して、内海くんは両手に花(?)状態。前日は突然のことにパニックしちゃってあまりじっくり見れなかったけれど、この回は席もステージに近く、間近で見たピンクのワンピース姿の淳くんはかーいかったです
また、「MY FRIEND」前の諸&山MCでは2回とも諸星くんの「山本のことが好きだから」発言があって、私のようなファンを喜ばしてくれました(笑)。でも、諸星くんあまりにさらっと言うから、聞き逃しそうになったわ…。
と、なかなか楽しいことのオンパレードだったこの日の詳しいレポートはこちらです。


HOME BACK