きょうの思い出

04/25

 1988年「歌のトップテン」いつものようにすごい歓声に、前回のように静かにさせてくれますか? と言う紳助さん。諸星くんが「シー!」とやったら段々会場は静かになってました。静かになったところで、コンサートツアーの話。初めてのことなので、僕でも緊張しますと言う諸星くんでした。ツアー中の部屋割りは大沢くんが諸星くんと一緒、内海くんは寛くんと、そして下の3人が同じ部屋とのこと。今、聞くと新鮮に感じるこの組み合わせは最初の頃だけで、割とすぐ光、寛くん&淳くん、晃くん&敦くん、諸星くんはひとりの部屋割りになったんじゃないかと思うけど…。
諸星くんは晃くんと違う部屋なのに、朝起きると一緒のところに寝ているそうです。熟睡している内海くんに、真面目に寝てる敦くん、淳くんはいびき、寛くんは歯ぎしりをするそうです。
歌は間奏になってもしばらく踊ってて、短いアニメの後もダンスバージョンでした。この日もしつこくマイク私をチェックしたら大沢くんは晃くんにマイクを投げて渡してて、内海くんはマイクを床に置いてるので、それを寛くん(でもこの日は淳くん?)が拾うことになってるようです。

 「GENJI GENKI 爆発」前週も書いた通り、この日のテープが行方不明のため、内容についてわかりません。もしかしたら放送がなかったのかもしれませんので、放送の有無だけでもわかる方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 1993年SAY'Sコンサート武道館2日目。東京と言うことで、この日は毎回いろいろな方がゲストにいらしてくださいました。1部ではアンコールの時に東山くんが、2部はMCに中居くんと香取くんが出て来て、アンコールではその2人と高橋くんも、3部では大沢くんと森くんが来てくれました。諸星くんも来てくれないかなってちょっと期待してたのですが、姿は見れませんでした。でもステージには上がらなかったけど、観には来てたって話ありますよね。
武道館は毎回MCが楽しくて、この日も敦くん語録がいろいろあった1部、諸星くんの歌い真似をした2部、3部はFC会報の写真撮影などもあって盛り沢山でした。詳しくはこちらをご覧ください。

 「スーパーJOCKEY」この日のブルーのジャンパーの衣装、当時は別に何とも思ってなかったけれど、久し振りに見たら地味だなと思ってしまった。アイドルが歌う時の衣装じゃないよね…。
この頃はこの番組はいろいろなコーナーにゲストの参加はなかったので、座って見てるだけ。たまに笑ってるところが映ったりするけど、微妙に座ってるのが映るのが嫌よね。映ってなかったらビデオを録らなくて済むけど、顔がわかる以上、たとえゴミのようでも録らねば…って思っちゃうから。


HOME BACK