きょうの思い出

09/02

 1988年「ミュージックステーション」オープニング、3人でポーズをつけてる内海くん、大沢くん、諸星くん。
歌前の話は8月16日に放送になった「光GENJIサマースペシャル」でプレゼントのお知らせのあった、コンサートで着ていた、背中に年齢の番号の付いたピンクのタンクトップの当選者発表してました。
この日はアルバム「Hi!」のジャケット衣装を着ていて、この衣装、デザイン的には別に大して可愛いものではないけれど、メンバーが着てると可愛いから好き。上着の丈の短さと、腕出してるのがいいんでしょうね。ジャケット写真を見ながら、タモリさんが何で大沢くんは葉っぱ持ってるの? と言ってたら、もうスタンバイに行ってた大沢くん、意味はないと答えていたよう。

 1990年「ヤンヤンもぎたて族」この日は「ヤンヤンもぎたてネットワーク」のコーナーで名古屋でのコンサートの模様が流れました。コンサートだけでなく、バスで会場に着いたところから、楽屋での様子は内海くんが撮影したビデオも流れたけれど、これはSMAPしか映ってなかったわ。光GENJIはオープニングの衣装を着て、本番直前かな? と思うけど、おそば食べてる人がいるのですが…(^^;)。そしてコンサートシーンは「COCORO」が少しだけ。

 1994年「スーパーワイド」週末の「スーパーワイド」でも1週間を振り返る芸能ニュースで大沢くんと寛くんが『卒業』した7人ラストのコンサートのことが少し流れました。内容は同じなんだけど、映った客席に自分を見つけてしまって、思わずゲッ! 泣いてる子のようにアップで抜かれてる訳じゃなくて、ほんの一瞬だし、知ってる人が見ればわかる程度でしたが…。

 1995年名古屋レインボーホール初日、そしてコンサート最後の地。この名古屋でいよいよ光GENJIの活動が終わってしまいます。でも、この日はいつも通りのコンサートって感じで、MCでは思い出話などをしてたけど、特に楽しいことはなかったような…。詳しくはレポートをご覧ください。


HOME BACK