きょうの思い出

09/22

 1989年「ミュージックステーション」ジャケットができたばかりの10月発売のニューアルバム「Hello…I love You」を初公開。このアルバムは大沢くんによるとメルヘンチックで、遊園地にたとえるとディズニーランドのようだそう。諸星くんと寛くん、敦くんのソロがあって、これはジャンケンで決めたそう(笑)。歌に行く前、タモリさんに「格言でたとえると?」と聞かれた諸星くん、悩んで「ぬかにくぎ」って、オイオイ(^^;)。手応えなかったら困るでしょうに…。
歌はアルバムから「Sha・La・La」。この曲は夏のコンサートでもう歌ってたから、私にはすでに聞きなれた曲でしたが、コンサートで見た時から可愛いくて好きだったので、テレビで歌ってくれて嬉しかったです。

 「GENJI GENKI 爆発」この日は生放送。6月に次いで2回目なんだけど、いつの間にやら3ヶ月に1度の恒例と言うことに…。で、オープニングはこれまた生放送恒例のクイズ。問題はGENJI5人の平均年齢は? と言うものだったけど、勢いで「17.2歳」と答えを言ってしまう諸星くん(^^;)今回はメンバーも電話を受けるので、運が良ければ僕たちと話しができるかも? とのことでしたが、今回も電話を掛けられるのは、彼らと同年齢の人のみとのこと。受付電話番号を言ったらすぐ、電話が鳴っていました。
メンバーも電話を受付けているけど、いつもの電話と違ってこちらの声しかラジオからは聞こえないので、ただ騒がしいだけのような気が…。それをレポートしてる諸星くんがまた何か焦りまくってるから、余計(^^;)。「太陽がいっぱい」が掛かってる間に電話受付は終了。
後半は「テレパニごめん」。でもスタジオからの電話が通じないアクシデント。先に10月25日に発売になるアルバムから1曲と言うことで「IF WORLDは信じない」を掛けた後、改めて電話。今度は無事通じて、出た人はすぐわかったようで、大感激で大興奮。でも時間がないからと、メンバーと乱入して来た光のふたりとそれぞれ挨拶した程度で終わり。妹が寛くんのファンなので代わってもいいですか? と聞いたのに「ダメ」って言われちゃったのはちょっと可哀相でしたね。諸星くん、生放送だと必要以上に焦ってるから…。
クイズ当選者発表。推定で150本以上の電話があった中から、5名の方のお名前を発表。そのままエンディングで、電話の受け取りをしたりで楽しかったですと言うメンバーと、今度は落ち着いてやりたいですねと言う諸星くん。ホントにね(^^;)。この日もこの後の番組に出演すると言うことで、その番組の司会者の関根勤さんがまた混ざってました。

 1996年内海くんと淳くんのジョイントコンサート最終日。今思い出しても悔しいですが、台風のせいで私はこのコンサート観てません(TT)。まるで観たようなレポートは無事に名古屋に辿り着け、観ることの出来た友人たちの協力によります。


HOME BACK