9月22日18:00  名古屋 名古屋市民会館

 最初の挨拶で「きょうはごめんなさい。台風のせいで」と謝る淳クンに「お前のせいだよ」と言う内海くん。淳クンは静岡の手前で新幹線が止まって5時間動かなかったそう。1人MCでは太鼓を叩いて「痛ぇ」と淳クン、大阪で指輪したまま叩いてたら薬指が2cmくらいの太さになってしまったと。淳クンてば、薬指を示して「人指し指」と言い、「バカだな、おい」と自己突っ込み。
 朝9時の新幹線に乗ってに「遅い」の声が。新幹線の中でアンバランスの山本君と鈴木紗理奈ちゃんと一緒になり、その場でお友達になってゲームをしてたと言う淳クン、リズムに乗っていろいろな名前を言ってくゲームらしいけど、スピードに弱い淳クンは頭に浮かんでも言葉が出ないらしい。
 来年か春か、コンサートまでやれるかわからないけど、1部の穴埋めはどこかでしなきゃねと言う淳クン「山本くんは生で見なきゃね」と自分で言ってテレてる。パンツが見れるのも生だからって、見せてまたテレてるし、何なんだ。「もう24」とやたら年齢を強調する淳クン、一生懸命踊ってても背中が疲れてるよと言われちゃうそう。

 「EVERYDAY SUMMER DAYS」の縄飛びに、このツアー初参加の淳クン、端で高く飛びすぎて引っ掛かり。内海くんはゴム動力の飛行機を持ってきて客席に向かって飛ばしてました。

 MC始まって階段のところに転がってる内海くん、いびきかいて寝た振りしてたけど、淳クンが近づくとオフマイクで「何とかしろよ」などと言ってたらしい。名古屋まで来れて良かった、新幹線がバックしちゃったらどうしようかと思ったと言う淳クンに、2時45分には着いて5分で着替えて3時からコンサートができる用意をしてたと自慢する内海くん。その頃淳クンは新幹線の中でゲームしてた。おまけにお酒を飲み始めてと言ったもので会場から「エー」の声。
 ちゃんと理由があるのと淳クンが説明するには、グリーン車におじさんの団体がいて、淳クンがトイレに行った時、その内の1人が「お酒飲む?」と言って、一升瓶を持って来たんだそう。淳クンは「3時から仕事があるんで」と断ったんだけど、「今何時だと思ってるの、新幹線いつ動くかわかんないんだよ、大丈夫だよ」と言われて飲んでしまったんだと。で、酔っぱらってきたんで、ダンサーにも分けたので「ダンサー今、酔っぱらってます」。淳クンのハイテンションはこのお酒のせいだったのね。本人もう抜けたよと言ってたけど…。

 「スポーツ100%」のことで一緒の女の子の電話番号聞いたの?と言う内海くんに、きょう一緒になった紗理奈ちゃんもそうだけど、元々友達の友達だから知ってると言う淳クン。で、電話するんでしょ?と言われて留守電に「カラオケ行こう」って1回くらい…と言ったら、ファンのブーイングにあって「芸能界は狭いんだから」と言い訳してた。連絡網みたいなのがあってカラオケのお誘いを受けるんだけど、淳クンは仕事の関係でいつもごめんなさいバージョンなんだと。
 内海くんはヒガシから「カラオケ行くぞ」って電話が掛かってきて、川合俊一さんと「バリカラ(バリバリカラオケ)」で「チョモロハ(超モロハッピー)」なんだそう。「仮面舞踏会」を歌ったヒガシに『好きさお前が』と指差されて「俺ですか?」の内海くんに淳クン大ウケ。川合さんは「アタックNo.1」を歌ったと言ったせいで、ファンにせがまれ歌う2人。

 今度「アイドル オン ステージ」で佐藤さんと「ガラスの十代」を歌うと言う内海くん、他に「ミッドナイトシャッフル」もと言うと、横で勢い良く頭を振りながら歌い出す淳クン、結構長く歌ってて内海くんに「やかましい!」と怒られてしまった。
 TOKIOの歌は『君が〜』しか歌えない2人、しかも全然別物…(^^;)。佐藤さんと一緒なのは「ガラ十」だけらしいけど、2人でフラワーロックな敦くんダンスしてたら、会場から「佐藤さん嫌い?」の声があって、それに頬をぷーとふくらました内海くん「じゃ、質問いきましょ」。

 奈美子ちゃんが出てくる前、ファンにせがまれてパンツを見せてた淳クン「ふしだらなことしてました」って言葉はちょっと変よ。「名古屋鯱バージョン」と言いつつもいつもと同じダンス。3回目は音がすぐ止まってずっこけて退場する内海くん、残された淳クンはラップを歌い、更にファンの歌に合わせて歌いながら(途中から歌詞ぐちゃぐちゃだけど)ダンス。

この日の質問コーナー

18:00

 ・元光GENJIのメンバーで嫌いな人、好きな人はいますか?

 淳クンは「みんな好きだけど、昔嫌いなのが諸星くんだった」と答えて、16の頃に喧嘩してと言ってると、内海くんが「ヤキ入れたんだよな」だの「山本キレると恐いんだぞ」とかって茶々入れまくり。お願いだから淳クンに喋らせてあげて!みんなの前ではえばりたがりやさんだったのに、一対一だと普通の諸星和己で、そのギャップがあるのが嫌いだった。でもそれが無くなったので、彼も大人になったと言う意味で好きになったと言う淳クンでした。
 でも16の頃ってデビューして間もない頃なんだから、嫌いだったのはずっと昔の話で、それ以降は好きだったってことじゃないの(笑)。「電話もちゃんと掛かってくるし、久し振りとか言ってるし」って結構仲良しさんみたいだし。で、今は内海くんも含め、みんな好きだと。
 内海くんもみんな好きと言った後、「ちょっと言い方間違えた。みんなが俺のこと好きなんだな」。

 ・大沢の結婚についてどう思いますか?

 淳クンは「水臭いな…」と言って、電話でおめでとうと言いたいけど、電話番号知らないと。で、「最初に結婚すると言われてた俺としてはやられたって感じ」だそう。内海くんは質問した人に「ナイスディの方?モーニングの方?」なんて言って、はぐらかそうとして、とりあえず2人の子供は狼男だよねと。それを受けて淳クンも濃い2人だから、目がボーン眉毛ボーンで顔顰めて「ミルクくれよ」(大沢口調)って言いそうだと言って、内海くんも「Tシャツ裂きそう」だの「諸星と喧嘩しそう」だのと散々言って、結局ちゃんと答えず、捌けてしまった。あんまし追い詰めちゃ、気の毒かな…。

 ・きょうのパンツの色は?(淳クン1人への質問)

 黒と白のトランクスビキニって言うのかな〜と悩んでる淳クン、サンフランシスコのこれ系(オカマの振り)の人がいっぱいいるところで買ったから、お尻触られて恐かったって、淳クン…(^^;)。「見せて」の声に「ダメ!」と恥ずかしがりながらも、上着で隠してファスナー下げて「しょうがねーな」とくるっと回ってチラッと見せる。再び、淳ク〜ン…(^^;;;)

 ・ウエスト何cmですか?(奈美子ちゃんに質問)

 「ひとつ」。奈美子ちゃん素敵(笑)。

 ・髪はどれくらい伸ばしてるの?(奈美子ちゃんに質問)

 「小学校くらい、まだダンス学校通ってた頃から」に淳クンが「沖縄で!?」と聞いたら「北海道で」。奈美子ちゃんは北海道出身だったのね。

Outline ・ 9.7.16:00 ・ 9.7.19:00 
9.8.13:00 ・ 9.8.16:00 ・ 9.16.15:00 ・ 9.16.18:00
 

HOME CONCERT INDEX