△最近の絵日記をみる   △アルバムをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


05/18/2005 羽田空港新ターミナルビル
本日は石川へ日帰り出張でした。
たまにはこのサイトらしい話題を。
羽田空港のターミナルビル(通称ビッグバード)は昨年から新しくなって、第1(JAL)、第2(ANA)に分かれてしまいました。
石川便などほとんどJAL・ANA交互に飛んでいるので、一便ずらそうと思うと、第1と第2を行ったりきたりせにゃならん(怒)
おまけにこの日はJALを利用したのだけど、第1ターミナルでも北(北海道・北陸・東北)方面と南(九州など)方面で、北ウイングと南ウイングでチェックインカウンターが分かれている。
北陸方面なので北ウイングでチェックインしに行ったのだけど、実際搭乗するのは南ウイングの先っぽで、右往左往。

いったい、どーなってんじゃ〜>矢田亜希子(は関係ないけど)

05/05/2005 カセットデッキ
そろそろ昔のカセットテープを整理(パソコンでCD化)しようと、今更ながらカセットデッキを通販で買ってしまった。
ウォークマンタイプのカセットプレイヤーは持っているのだけど、やっぱちゃんと保存するにはちゃんとしたデッキが欲しくなって購入。
YAMAHA KX-493 約15,000円。
ドルビーB,Cやバイアスアジャストなど細かな機能も付いていて、昔のテープが今の音質に蘇ります(言いすぎ?)。
んでも、改めてカセットテープなるものを聞いてみると音質的にもまだまだイケルんではないかい?と思ってしまった。
これから昔の貴重な音源を整理したいと思いますので、心当たりのある方?はリクエストください。

05/04/2005 お香
GWに入ってからボーっとする日が続いてます。
気持ちはハッピーなのですが、心がもやもや〜っとしてます。
天気も良いのにヘンだなと思い立ち、お香を買いに行きました。
一個250円のつもりでレジに四つも持っていったら、一個500円でした(高)。
「フレッシュな香り」「落ち着く木の香り」「南の島の香り」「海辺の香り」の四つです。
どれも日本製・ピュアエッセンスオイル配合で、普通のお香に比べて香りが華やかです。(アジアの独特のにおいがあまり感じられませんが)
全部試してみましたが、あんまり気持ちは落ち着きませんでした(^_^ゞ
夏になれば、蚊取り線香の匂いが好きで、蚊も居ないのにつけたりします。狭い我が家では、渦巻き全部つけると部屋中煙でゴホゴホになりますが・・・

04/30/2005 ささやかなこの人生
花びらが散っ〜たあーとの〜・・・房総に行ってきました。
29日に日比谷で有ったコンサート終了後、着の身着のまま拉致されて・・・(笑)
GWとしては最近に無い良い天気で、木々の緑、空や海の青さがとっても素晴らしい旅でした。
コンサートや旅に誘ってくれた皆さんホントに感謝してます。ありがとうございました。
自然の美しさとともに、友達のありがたさを感じた旅でもありました。

やさしかった恋人達よ〜ふり返るのは〜やめよう〜
時の流れを背中で感じて夕焼けに涙すれば〜いい〜
注:この歌詞は空で書けました(笑)

04/18/2005 Star Pine's Cafe
吉祥寺にある、「Star Pine's Cafe」であった「The Drunkers」(島村英二、河合徹三、中村哲、米川金太、吉川忠英)のライブに行ってきました。
久しぶりに会う友人、大人の音楽、お酒(ターキーをダブルロックで2杯)が効いてとってもリラックスできたライブでした。感激。
帰り、井の頭線で渋谷まで向かったのだけど、この町も変わらず風情があって良かったです。

04/09/2005 満開の桜
さて、今年の桜シリーズ。
毎年恒例の「洗足池」の桜です。
仲原街道から池越しに見える桜はちょろちょろと3分咲き程度にしか見えませんが、池の奥の森は、こんな感じで大満開になっておりました。
ビール片手に池の周りをぐるりと回れば、心も体もリフレッシュ!

正月からのもやもやとした気分もすっかり花に癒され、やっと春到来な気分です。
がんばるぞぉ〜

04/08/2005 横浜じゃ今〜
仕事でパシフィコ横浜に行った帰りに撮ったみなと未来の桜です。
遠くにベイブリッジが望めます。
心地良い潮風と綺麗な桜に見とれて、ふらふらと赤レンガ倉庫まで歩いてみました。
昔懐かしい香りも漂っていました。
老いたカップルがとても心地よさそうでした。
この季節、この地はゆっくりと休日に訪れたいものです。

そういえば、明日から横浜美術館でルーブル美術館展をやるらしいと告知が出ていました。
GWに入ったら行ってみようかと思います。

04/07/2005 やっと春
で、もっかいトライの携帯写真。
やっぱ、あまいですな。

昨日も今日もあったかかくて、今日は初夏をも感じさせる風が吹いてました。
今週末は絶好の花見日よりでしょう。

新しいことをはじめたいと思います。

04/05/2005 勘違いの春
昨日撮った携帯写真、今日とあるサイトのQRコードを読み込もうと試みたらどうもピントが合わずにエラーばかり。
よくよく説明書を見たら、接写モードと普通のモードの切り替えを間違っていたみたいです。
(SH700にはレンズの廻りに接写と普通を切り替えるスライドスイッチが付いている)
いくら携帯のカメラが貧弱だと言っても昨日の写真ほど、ピンぼけにはならないわな。

何事も機械や他人のせいにするのは良くないですね(反省)。

04/04/2005 ピンぼけの春
昼食の帰りに通った、会社の近くの桜が3分咲き。
先日購入の携帯で撮影するもご覧の通りのピンぼけ写真。
やっぱり、携帯での撮影は難しいですな。
明日から気温もぐんぐん上がって絶好のお花見日和になるみたいです。
ので、今週はSONYのサイバーショットを携帯する事にしました。
イマイチ、ピンと来ない春の到来です。

TBOARD 006 Version 0.13
- TOSHISRUS -