△最近の絵日記をみる   △アルバムをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP

月ごとにアルバムを表示します。
・下のセレクトボックスより月を選択し、アルバムをみるを押してください。
・アルバムでの編集/削除はできません。

03/22/2005 転ばぬ先の杖
ぢつは先日買ったばかりのFOMA700i、これまた先日の飲んだ席で居酒屋に置き忘れてしまいました。
今日無事手元に戻ったわけですが・・・
購入時お店のお姉さんに「デュアルネットワークサービス」(月額300円、FOMAと今までのPDC両方使えるというシステム)を無理やり契約させられました。
「こんなサービスいらないや」と早々に解約しようと思っていたんですが、新しいFOMAを使用できない昨日今日、旧PDC(P501iS)を使用でき、とっても有難いサービスと実感。お姉さんに感謝!
と、FOMAユーザーの方なら携帯紛失時の未然の情報保護のために、必ず「遠隔オールロック機能」をONにしておきましょう。(買ったときはOFFになってます)
万が一携帯を紛失しても自宅の電話などから携帯に遠隔でロックがかけられます。携帯を無くしても発信や他人の電話番号などの携帯にある情報を見られなくする、とってもいまどきの便利な機能です。
しかし・・・今回のわたしの紛失劇には間に合いませんでした。
誰か知らない人から電話かかってきてもごめんなさい>私の知り合いの方

03/21/2005 新兵器
昨日はバンドの練習があって、その後夜遅くまで飲み歩いていました。
バンドの練習録音用にと思って買ったオリンパスのボイスレコーダーV-20です。
なんでも、ボイスレコーダーの売り上げはこの季節が一番多いんだとか。
今年はステレオで高音質録音のできる物が各社から発売になってますが、その先がけとなったのが、オリンパスのDMシリーズではないでしょうか。
これはそのシリーズを受け継いだ、金曜日発売の廉価コンパクト版です。
128MBのメモリーにWMA形式高音質ステレオ録音で4時間以上録音できます。
定価15000円。バンドの練習を録音するのには何の問題も無く使えます。もちろん今流行の音楽プレイヤーとしても利用可能です。
ということで、これからの私の音環境はいよいよ磁気メディアの無い環境へ突入しそうです。

03/19/2005 FOMA
これまた、久しぶりの日記となってしまいました。
iモード4台目のFOMA SH700iを購入しました。
オプションやポイントなど合わせて8,400円、DoCoMo&FOMAにしては安い買い物です。
700シリーズはFOMA廉価版という位置づけらしく、PやNは外観の作りにチャチさを感じてSHを選択しました。
901で走るiアプリも700では走らないものもあるようです。
誰かテレビ電話しない???

TBOARD 006 Version 0.13
- TOSHISRUS -