我が家のカメを自慢しよう!語り合おう!


カメKAME雑談室
2007年8月19日で
10周年を迎えました。
ありがとうございます。
なお、一部の掲示板のURLを
変更致しましたので、
ご注意ください。

通称:カメ☆雑


(Counter start : since 10 Dec. 1997)

ご注意;当サイトの掲示板ではIPアドレスが表示されますので、予めご注意ください。
CONTENTS
【内容案内】
カメ☆かめTALK
雑談室
 
(since 1997.8.19)
カメ☆かめTALK
控え室

カメ☆かめTALK
カメリスト達の
独り言
カメ☆かめTALK
カメ☆カメ達の
独り言
カメ☆かめTALK
カメ☆かめ懺悔室

since 1998.2.1
うちのカメは世界一!などの自慢話や、飼育上の疑問点、変なクセ発見などどんどん書き込んでね!
カメに<少しでも(^^)>関する事なら何でもOKです。色々と書き込んでください。
ちょっとした発見、自慢話、疑問質問、カメのグッズ・ショップ紹介、その他、他愛のない話題から学術的な内容まで、じゃんじゃん書き込みお願いします。
カメ以外の話題でも何でもOK!
掲示板形式ですが、長文お断り(^^)!
気楽に書き込んでください。
ちょっとしたお知らせや、問い合わせ等にもご利用ください。
カメに関する話題は極力、雑談室にお願いします。
(カメの話題でも、勿論構いません)
こちらもカメ以外の話題OK!
1回の投稿量は半角100文字まで
どうぞ、独り言を呟いてください。
カメに関する話題は極力雑談室にお願いします。
(勿論、こちらにカメの話題を呟いて頂いても構いません。) 
お宅のカメにキーボードを叩かせたら、どんな話題が飛び出すかな?
試しにカメ☆かめ達をパソコンの前に座らせて、彼らの本音をじっくり聞いてみませんか?
あくまでカメ☆かめ達に投稿してもらってください(^^)。
(飼い主の投稿 お断り)
カメ☆かめ達を不幸にしてしまった悪行に対して懺悔をするコーナーです。
(書き込みに対する弔電、レス等は「カメ☆かめTalk」へお願いします。)
何れの掲示板とも、中傷誹謗に関わる内容、公序良俗に反する内容(画像を含む)については、管理人の方で削除させていただきます。
カメ☆雑の初の兄弟サイト
『カメ☆雑北海道会』です。
カメ☆かめ図書館
Since 1997.12.14
カメ☆かめ井戸端会議
since 1998.1.29
カメに関する本(飼育本・図鑑・雑誌の1コーナーなど)について、紹介するコーナーです
(ショップの紹介〜アクセス方法・雰囲気などもOK)。
チャットコーナーです。誰もいない時などは独り言を書き綴ってもOKです。
なお、書き捨て御免につき記録は残りません。(公序良俗に反さない内容でお願いいたします。)
このHPに関するご意見・ご感想などは管理人までお願いします。