2010年1月1日 最終更新

私の好きなこと(声 楽 編 )

歌(イタリア歌曲やアリアなどを)歌う事と鑑賞をすることです

(私の持っている歌関係の楽譜等も一部、紹介しています。)

楽 譜 ( 歌 )一 覧 へ ジャンプ!!

☆ プロフィール ☆
YMCAにて武田雅博、小松幸雄氏等に合唱を学ぶ。その後、声楽を、主にイタリア歌曲やオペラのアリア、その他などを 一ノ瀬弘子、蔵田雅之、成瀬当正,砂川真弓、他の各氏に学ぶ。現在は趣味として演奏会(研究会)、オペラや合唱等に参加をしている。

Kaoruが歌を始めたきっかけは…? 先生に進められてかな?

1)東京YMCA英語専門学校へ入り、最初のオリエンテーションで、聖歌隊に参加。(これがなぜか人生?の大きな変化のきっかけに)なってしまったようなのです。
2)指導者の先生に「どこのパートだったの?上をやってたの? 下?」と聞かれ、アルトをやる事に、その場はそれで終わったのですが。友達から、「ねぇねぇ、コーラス部に入ろうよ」と誘われ、「私、歌なんかやった事ないもの。」と言いながらも連れて行かれ、そこでまた聖歌隊の指導をなさっていた先生とお会いしました。 3)、「聖歌隊でやったでしょ。友達がやるのに一緒にやらないの?そんなに冷たいの?」と言われた言葉に思わず「ムッ!」。「やってみて、いやならやめればいいじゃない」と言われた言葉につい…。 とうとうAltoをやる事になってしまった。
いつの間にかYMCAの大人の合唱団にも参加するようになり、2年生になった時、「本格的に、歌の勉強をする気ない?」と進められ、その後、歌(声楽)を勉強する事になり、音楽学校に通うようになりました。これが 私と歌とのきっかけでしょうか…



ホームページへ   Pianoについて

私の好きな事(音楽)へ   楽 譜 一 覧 へ 戻 る