「夕爛の神魔界な日々」 Part 2


〜〜〜偽・夕爛の神魔界なレポート 1〜〜〜   投稿日 2001年6月9日(土)

それにしてもこの学校。一体いつまで春休みなのか?
だいたい、寮にも誰も帰ってきやしない。はっきり言って退屈なのよね。
久し振りに夕爛から連絡があったと思ったら一言。「日記よろしく。」
おかげで私が書くハメになったんだけれど・・・あのバカ、一体いつから書いてなかったのよ!?
3月ですって!?時間の感覚がないんじゃないかしら。
とにかく、まだ寮には生徒はおろか、職員も帰ってきていない状態。
人間界は、そろそろ夏休みがどうこう言う時期になってるはずなのに・・・。
卒業に何年かかることやら・・・
先が思いやられるわ。

                        ば〜い 瀬 一三子

 

〜〜〜偽・夕爛の神魔界なレポート 2〜〜〜   投稿日 2001年6月10日(日)

早朝に大きな亀がのっそりとやってきて、手紙を押し付けられた。
人様が眠っている時にたいへん迷惑な亀だ。なにせまだ朝の11時だったってのに。
ごく普通の茶封筒にパピルスに書かれた手紙。
何かの「話し合い」への参加依頼だった。参加者の名前を見たら、意外と面白そうなので参加することにした。
それにしても、僕も参加者に書かれていた・・・ってことは、断ることはできないのかな。
退屈しているところだし・・・夕維はナギ(漢字があっ!!)とどっか行ってるし・・・。
ふ・・・まあいいけどね。


                             千珠

〜〜〜偽・夕爛の神魔界なレポート 3〜〜〜   投稿日 2001年6月11日(月)

こんにちは。(ぺこっ)
今ね、久し振りに人間界に来てるんですっ。
夕爛の代わりに学校通ってるの。「出席日数稼いどいてくれっ!!」って言われて。
あたしは結構馴染めてると思うんだけど・・・一緒に来てるナギが、目立っちゃって。
あの身長に合う制服もなかったみたい。
池の方も少し落ち着いてるし、ゆっくりしていこうかな、って思ってます。
あ。もし美夕に会ったら「ダサイ制服ワースト2」にランクインしてる学校に通ってるって伝えてくださいね♪

                            夕維

 

〜〜〜偽・夕爛の神魔界なレポート 4〜〜〜   投稿日 2001年6月21日(木)

ほほほ・・・
また、おかしな所に迷い込んでしまったようですね・・・
何なんでしょ?というより・・・わたくし、何か用があってここへ来た気がするのですが。
全く思い出せませんわね。これでは暗記力マイナス値の誰かさん(悪かったな!!ば〜い夕爛)と同レベルになってしまいますわ。
仕方がありません。逆立ちでもして思い出すといたしましょ。(そしていきなりバック転)
あ゛!!松風が飛んでいってしまいましたわ・・・
それでは皆様、ごきげんよう・・・・・・


                            冷羽

何しに来たんだ・・・一体???

 

〜〜〜近況報告〜〜〜   投稿日 2001年7月13日(金)


注:今回は勢いで読んで下さい。

うわーーーーー。皆様お久し振りです!!
暑いですね〜。私は寒気でゾクゾクです。鳥肌凄くてそのうち飛べる鶏になってサーカスで活躍できそうな予感です。
いきなり小学校始まりました。そしていきなりテストでした。
何にも習ってないのにテストってどういうこっちゃ!?
これだから神魔界は恐いんです。皆様いらっしゃる際には要ご注意下さい。
人間界のルール、通じません。はい。ちなみに日本語は通じますね。(笑)
なんてったって、西洋神魔さんも中国神魔さんも、皆さん日本語お話になられます。
それもこれも偉大なる「冷羽・母」のご尽力の賜物でしょう。
まあ、それについての詳しい話はまたいずれの時にか。
そういえば今日の試験監督は元日本神魔界第一層の長でした。あの「大きな栗の〜木下で〜♪」ちっくなあの方です。
思わず一狼と一緒に「何で生きてるんだよ!?っていうかあんたが居ると教室狭いんだよ!!」
と叫んでしまいました。隣にいた冷羽ちゃんに「いい加減になさいませっ!おかげでまた3×2の答えを忘れてしまいましたわ!!」
と怒られた事は言うまでもありません。
こうして、結局わたくし、再び日本神魔界に舞い戻ってきたのでした。

 

〜〜〜一言日記 1〜〜〜   投稿日 2001年8月15日(水)

冷羽「ところで・・・例の件、どうなりましたの?」

 

〜〜〜一言日記 2〜〜〜   投稿日 2001年8月20日(月)

明日から爛火と夕爛と共に西洋に行って来ます。
                  一三子

P.S宿題やっておいてください。お願いします。
                    夕爛

 

〜〜〜ご報告〜〜〜   投稿日 2001年11月6日(火)

はーいはいはいはい!!
何とわたくし、人間界で修学旅行なるものに行って参りました!!
神魔界の小学校はどうしたかって?ええ。立て変え中でございます!誰かさんが追いかけっこをしながら
校舎中を破壊しまくったのが原因だそうで。いや〜誰でしょうねえ。そんなひどい事をするのはっ!
え?私じゃないですよ?またまた〜そんなことするはず無いじゃないですか・・・。おほほほほっ・・・。ほほっ・・・。
それは忘れましょう!!
いや〜。個人的には今美夕が出張中の本場京都に行きたかったのですが、残念ながら九州でした。
まあ、見所と言えばですねえ・・・あれですね。そう!少し前にお茶の間を騒がせたハウステンボス!
皆様あのニュース覚えていらっしゃるでしょうか?そう!オランダ村閉鎖!
しかし、まあハウステンボスそのものは今だ健在。工事中の建物もあり、「まだまだ続いてやる・・・」
という意気込みを大変強く感じましたね〜。ええ。
ただ、さすがは団体旅行。ほとんど時間が無いんですよ。で、奥まで行く事を泣く泣く諦めた我々はとりあえずお土産店めぐり!
そうとなればやるしかありませんねえ・・・。はい!チーズ食べ放題as試食!!
出口付近で担任に遭遇したわたくしですが、「どうだった?」とたずねられ、思わず一言。
「美味しかったです。」
そこから宿舎への帰り道。バスからふと外を見たら・・・なんと、走ってます!!猛だっしゅでバスに着いてきます!
何が?何がってあれですよ!冴堂くん!
いや〜てっきり夕維ちゃんが同じ旅館にいるのかと思いました。
しかし残念。冴堂くんの思い違いだったようで。夕飯食い荒らしてから、しっかりお土産のカステラと練り物もって、
再び旅にでて行きました・・・。
枕投げまで参加していけばいいものを。そうは思われませんか?ねえ・・・?
さて、そんなこんなでとりあえず無事に帰還いたしました。

お〜っと、それではそろそろ神魔界に戻るといたしましょうっ!
では、また〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


「夕爛の神魔界な日々」  Part1へ

コーナーTOPページへ