爆走!スノーダンプ特別篇・ザイゴの晩餐

投稿者さん談、

 家庭科の期末テストのこと。  問題に「冷ご飯を使った料理名を一つあげろ。」って言うのが出たんです。  先生が採点をし始めると、解答に『ぞうせい』の文字が。  もちろんそんな料理名存在しませんから、はねました。  ところが後から後から『ぞーせー』のオンパレード、結局クラスの半分くらいが『ぞーせー』と書いたらしいです。

……ってな感じで家庭科教師を困らせながらも脈々と続くローカル料理の系譜。
表参道ネスパスで味わえるメジャー料理から、一家族だけに伝わる局地的名物まで、『スノーダンプ』のみならず『安吉』『げっぽ』をも賑わせた食べ物ネタが、ついに独立でございますー!
各コーナーの関連記事をぼちぼちとサルベージしながら新情報も待ちまくり!

Short Cut!
トト豆のっぺ雑煮にーなダダミいごゆーごーぼこまめぞーせもいいけど華麗もね和寿司レーメン納豆駅ソバローカルフーズ・ジャンク篇ローカルフーズ・どっちだ!篇ガトリング汁/巻洋風カツ丼長岡野菜コシヒカリBLおみごくちまき/笹だんご糸瓜長岡ラーメン鯨汁海草(もぞく/もずく・あおさ・寒天)ブタ汁/トン汁/肉汁ごま豆腐醤油赤飯型ぬき菓子ぞーせへび酒/まむし酒ゆかり菊(おもいのほか・かきのもと)アイスキャンデーぜんまい水まんじゅうしめ豆腐ポッポ焼き new!

フレンド特設ページ



to NG! TOP PAGE