使いこなそう!弥生会計---基本設定編---


データファイルも作成できました。さあ、使おう。

ちょっと待ってください。確かに弥生会計は、データファイルを作成してしまえば、各設定は既定値のままでも十分使えます。でも、どうせらな「自分が使いやすいようにカスタマイズしてみたい。」と思いませんか。マイクロソフトのワードやエクセルでは、「ツール」メニューに「オプション」といものが用意されています。弥生会計では同様のことが、「ファイル」メニューの「環境設定」というコマンドを実行すると設定するウィンドウが表示されます。以下に、表示されるマルチページの全ページを紹介します。


1ページ目
環境設定1


2ページ目
環境設定2


3ページ目
環境設定3


それでは、項目を一つずつ説明していきましょう。もしかすると、マニュアルに掲載されているかもしれませんね。

  1. 1ページ目
  2. 2ページ目
  3. 3ページ目
  4. ショートカットキー



戻る|インデックス|次へ