since 2005/01/04

弥生会計05以降の「使いこなそう!弥生会計」のページ


生まれ変わった「弥生会計05」は、それまでの弥生会計から大きくチューニングアップされました。見た目のユーザーインターフェースも一部一新されましたが、取引を入力するための伝票入力や帳簿入力の操作がさらに向上しました。

「弥生会計04」までの「使いこなそう!弥生会計」のページ同様に、マニュアルに掲載されていそうな事柄は掲載する予定はありません。ただ、一部「弥生会計04」との違いを説明するためにマニュアルに掲載されている事柄を載せることもあります。
また、大きく操作方法が変更されない限り、弥生会計04までの「使いこなそう!弥生会計」で紹介した操作方法は、ここでは紹介しません。弥生会計04までの「使いこなそう!弥生会計」を参照してください。

どこまで、使いこなせるか。
質問はもちろんのこと、便利技の公開に弥生会計ユーザーの相互扶助を目指す「使いこなそう弥生会計メーリングリスト」を活用してください。

(注意)本文中の表記で弥生会計04以前の弥生会計を「旧弥生会計」と呼びます。



環境
Windows XP Professional(SP2)
-- 07 -------------------------
弥生会計07 AE(since 2007/01/07)
-- 06 -------------------------
弥生会計06 AE(since 2005/11/25)
-- 05 -------------------------
弥生会計05 Professional(since 2005/01/04)
弥生販売05 Professional(since 2005/01/23)
弥生給与05 Professional(since 2005/05/01)


更新:2007年08月10日
「科目・開始・基本設定編」に「消費税申告が変わったときの設定」の記事追加

  1. インストール・環境設定編
  2. 科目・開始・基本設定編
  3. 取引入力・バックアップ編
  4. 集計・経営分析編
  5. 決算編
  6. 拡張機能編
  7. 他の弥生製品との連携編



戻る