猫好きのページ


    
    小嶋家の住人になって10年以上が過ぎました。
    名前はミーコです。(三毛猫雌)
    人見知りが激しくてとても小心者です。
    近所の子猫がやってきてじゃれついてくるとしっぽをふくらませて
    背中を丸め、「ふーっ」と毛を逆立てて威嚇します。なおも子猫が
    じゃれてくるとしっぽをまいてぴゅーっと逃げ出してしまいます。
    子猫が追いかけていくとさらに逃げます。
    一度上の階で火事があって、消防署の人が大勢きたことがあったの
    ですが、火事騒ぎがおさまって一段落したらミーコの姿が消えてい
    ました。いくら呼んでも出てこないし、辺りを探してもどこにもい
    ません。それで探して探して探し回ると、一番奥の部屋の押入の奥
    のふとんのさらに奥でぶるぶる震えていました。
    好きなものはかまぼこです。
    でも胃腸が弱くて欲張って食べ過ぎるとすぐに戻してしまうのでし
    た。(げー)
    


ミーコとマイケル


ミーちゃんの生活に進む
ちょっぴり更新されてます)

猫絵
猫まんが
はじめのページにもどる