アロマテラピーの部屋へようこそ!(改訂版)

アロマテラピーとは

 最近、ストレスを感じたことはありませんか?
 ストレスに対しアロマテラピーは、とても優れたリラクゼーション効果があります。  ここでは、主に五感の嗅覚に対し、リラクゼーション作用をしていくアロマテラピーについてお話していきます。

 アロマテラピーとは、日本語に訳すと芳香療法といい、植物の100パーセントピュアなオイル(エッセンシャルオイル)を使って、その香りや成分によって、リラクゼーション効果を得られる療法です。 ヨーロッパでは、医療にも補助的な使い方をされている、とても信頼できる療法でもあります。

 しかし、扱いが大変だとか、面倒だとか、そんなにお金がかかるというものでもありません。私も数年前からアロマテラピーを始めましたが、とても簡単にリラクゼーション出来るものとして、大ファンになりました。 皆さんも、もしアロマテラピーに関心が持てるようになれば、もうリラックス出来たようなもの!

 このホームページでは、あまり深く、細かな説明にはならないかも知れませんが、初めての方でも、興味がわきやすく、分かりやすい説明を心がけています。
 項目も下に並べた通り、いきなり私の行きつけのショップの紹介にしてあったりして(取材してきました。)ちょっと変わった順番になっているかも知れませんが、実際のショップの様子を見ていただいた方が、より親しみが湧くかな? という気持ちでこのようにしてみました。
 順番通り見ていくのもいいし、見たいところに飛んでも、もちろんかまいません。
 では、アロマテラピーの扉、大いに楽しんで下さい!

改訂版について

今回改訂版ということで、各ページに対し少し手を加え、
実際にアロマを焚きながら見れる「リラックスルーム」を作ってみました。

項目
1,アロマショップ 2,アロマテラピーの説明
3,アロマテラピーの楽しみ方 4,エッセンシャルオイルの種類
5,アロマショップ一覧 特別,リラックスルーム




メインページにもどる