いきつけのアロマショップ1

[/ ショップ1/ ショップ2/ 説明/ 楽しみ方/ オイルの種類/ ショップ一覧]

特別[アロマQ&A/ リラックスルーム]

 アロマテラピーはいろいろな説明を読んでからというより、もっと気楽な気持ちで始められると、とても楽しいものです。
 まずは「どんなお店で手に入るのか?」というところから話をすすめたいと思います。最近では、ホームセンターやショッピングセンターにもアロマ用品を見ることは出来ますが、ここでは私のいきつけのお店を紹介していきます。アロマテラピー用品の専門店ですがとても入りやすく、素敵なお店です。では、これから写真と共に、説明していきたいと思います。
ハーブショップ(17KB)  ここが私がよく行く、いきつけのアロマショップの「Will」です。
 埼玉の浦和にあるお店ですが、店先はいつも綺麗で明るい雰囲気になっています。
ちょっと見ると喫茶店か可愛いレストランのようにも・・・。
そう、このお店は、レストランもやっているんです。しかも、ハーブティまで楽しめる。私のお気に入りのお店です。

店内(19KB)  お店に入ると、とても素敵な香りが・・・。
 アロマテラピーで使うエッセンシャルオイルや、アロマポット、お香、ポプリ等がところ狭しと置かれています。
 さらにハーブティや、天然オイルを使ったシャンプーやリンス、化粧品まで扱っています。

アロマオイル(24KB)  これがアロマテラピーで使うエッセンシャルオイル。
 ここに並んでいるのは私の好きなマギーティスランド製のオイルです。
 箱の前に並んでいる、お試し用の瓶で香りを確かめ、好きな香りを買えるようになっています。小さな瓶ですが、一滴単位で使うアロマテラピーでは、かなりの量と言えましょう



アロマポット(16KB)  これがアロマテラピーで使う、一番手軽なアロマポットです。
 二段式になっていて、下にはロウソクが置けるようになっています。上のカップに水を注いで、エッセンシャルオイルを数滴、ロウソクで熱すると素敵な香りが・・・。 ロウソクの火もなかなかロマンチックですよ!

アロマテラピスト(25KB)  たとえ、アロマテラピーのことがよく分からなくても大丈夫。
 アロマテラピーのお店には、一つ一つ説明してくれる、こんな素敵なアロマテラピストのアドバイザーいて、親切なアドバイスがうけられます。



メインページにもどる