いきつけのアロマショップ2

[/ ショップ1/ ショップ2/ 説明/ 楽しみ方/ オイルの種類/ ショップ一覧]

特別[アロマQ&A/ リラックスルーム]
アロマポット&キャンドル(17KB)  ここにあるのも、お洒落なアロマポット(右)。
 ガラスの花瓶様の中に電球が仕込んであって、ランプとしての役も果たしながらアロマテラピーを楽しめます。(しかも安全!)
その左には、灯すと香るアロマキャンドル。 これもなかなかロマンチック!

線香(18KB)  ここには、お線香が置いてあります。
エッセンシャルオイルを中心としたアロマテラピーから見ると、 ちょっと異質に見えるかも知れませんが、お香の薫りも、昔から日本人には馴染みも深く、落ち着けるものであると思います。
 お香類は、良いものは高価なものが多いようです。


ハーブティ(24KB)  この棚に並んでいるのは、ハーブティです。
 実は私は、ハーブティにも、とても興味を持っています。ハーブそのもののリラクゼーションに関しての、魅力は計り知れないものがありますよね。
次回、ハーブティのページも作ろうかと思っているくらいです。

ティカップ(18KB)  ここには、ティーカップ類が並んでいます。
 お洒落なティーポット、ティーカップ、サーバー。
 ハーブティに限らず、ティータイムにこんなカップで楽しめたら、とても楽しい一時となるのではないでしょうか。

喫茶(18KB)  ここが喫茶レストラン。
 アロマ用品をいろいろ選んだ後の、ここでのハーブティは格別!
オリジナルのハーブティもあります。
 お腹が空いているときには、もちろん食事もできます。

 紹介は、ここで終わります。


 さてここまで説明してきますと、なんだかお店の宣伝のようにもなってしまいますね。(とても気に入っているお店なのでついつい宣伝になってしまったかも)
 しかしこのようなアロマショップは日本全国にあり、それぞれ創意工夫をしているお店が多いようです。最後のページに全国各地のお店の一覧を載せたいと思ういますが、まずは、こういうお店に興味を持っていただければ、アロマテラピーも、とても身近になってくると思います。
 ストレスに対するアンチストレスは、リラクゼーションが一番であると思います。まずは、とても手軽なアロマテラピーを、あなたのリラクゼーションに加えてみてはどうでしょうか?

 これから一つ一つ説明していきます。次へ進んで下さい!


メインページにもどる