※左端の都道府県名は「採取地」、年代は「採取時期」、番号は「個別の替え歌ファイル番号(&リンク)」です
※フォントは最小にしないと辛いと思います(すみません)

インドの山奥でんでん でんろく豆旨いま メダカの学校は川のな カラス何故なくのカラスは山に いにいはちのチョコレートンボのメガネは水色メガネ青いお空を飛んだから飛んだからぁ 新潟 70年代前半 45
んげん誰でももたろさんももたろさんお腰につけた君にも見えるウルトラの星がひとつぶありましタロウ、タロウ、タロウ、ウルトラマンタロ海は広いな(以下失念) 海外 70年代後半 43
んにく食べたら屁が(出て)ぽっぽっぽ鳩ぽっぽ豆が欲しいかそらやる ぞうさん象さんお鼻が長いのね こふんじゃった猫ふんじゃった 猫ふんじゃったら 死んじゃった 埼玉 80年代前半 34
んたん狸の金○○〜。 埼玉 70年代後半 38
かえってきたぞ帰ってきた えムーミンこっち向いてるてる坊主てる坊主あした天気にしておくレインボーマントヒヒ 神奈川 70年代前半
むしカタツムりかちゃん人形プレゼンとんぼの カラス何故なくのカラスは山に んにく食べたら屁が(出て)ぽっぽっぽ鳩ぽっぽ豆が欲しいかそらやる こふんじゃった猫ふんじゃった 猫100匹まとめて踏んじゃったんたんタヌキの金玉は風も無いのにプーラプラ、それを見ていた子狸が、とうちゃんイイもの持ってるね、おまえもあるよ見てごらん、とうちゃん僕のは毛が無いよ、ちんぽの毛〜ちんぽの毛〜いつ生える〜、来年の春にはきっと生える 不明 70年代前半 26


【替え歌TOPへ】