MIJ TOUR 大阪8/9



今日は梅田のホテルをスタートして、まずはあれだ。ドコデモイッショストア〜ピクニック編〜に行くのだ。
こないだ味スタのときに、銀座プランタンでやってた同じイベントに行ったばっかりなんだけどね。また行くのだ。
駅の隣にある大丸です。
イベントの最初はスキの木の根元に5人が並んで座っている大きな飾りとか、トロの銅像とか、各賞を受賞したときの記念グッズとか、手には入らないものが並んでいる。
次の部屋は、ピクニックに5人が来ているという設定の展示で、釣りをしているトロ。ランチをつまんでいるピエールとリッキー。芝生の斜面を滑り降りているジュンとスズキという、愛らしい皆さんが。
前に書いたかもしれないんだけど、この5人がですね、どうもスマっぽくて。白猫のトロ、茶色い犬のピエール、ピンクのウサギのジュン、四角い顔のロボットのスズキ、緑のカエルのリッキー。
このピクニックコーナーのリッキーったら、手にバナナ持ってるんですよっ!オ、オープニング映像の慎吾じゃん!て、見たときにはかなりコーフンしましたです。
プランタンでもたんまり買ったというのに、お菓子が違うのが出てたりしてまたも主催者の思惑通り、たんまり買ってしまう私たち。だって、バスキューブの包装紙にトロとピエールが背中合わせになってるイラストが付いてて、その香りの名前が「初恋」とか言われたら、買わないわけにはいかないじゃないですか!(笑)
会場の外に置いてあったガシャポン、ストラップにつけるマスコットみたいなのがあったのでまた燃えてしまったり。だって、こねこトロ可愛いし!

飯を食って、それから私は会場へ。連れは楽しいお買い物へ。
私は、まだ見つかっていない13日のチケットをゲットすべく、初めて会場の外で札を持って立つことになったのです…。地下鉄の駅には、譲ってくださいのカードを持つ人が恐ろしい数並んでいて、とてもじゃないけど目立たない感じ。地上に出て、最初は恐る恐る、下を向いてカードをかざし、そのうち、通る人の目を見ながらしばらく立ってました。こわかった(涙)でも収穫は無し。



さてライブ。
本日の席はスタンド上段の右サイド。
18:05スタート。
出だしの「花」での中居さん「おんりーわぁぁぁん」(ちょっとコブシ効かせ気味)での人差し指を上に挙げるポーズが可愛い。手の甲が前ね。なんだろう、こんな30歳って。
「SummerGate」では慎吾「もーのたりなぁいっ!」のゲンコツ作って叫びと、たっきゅん「ワキアイアイ」の脇締めポーズ共にあり。

ワールドミュージック?セクションで、飛行機の頭が開いて出てきた5人に!!衣装がちがーう!昨日までのカーキの上下じゃなく、青くてテレッとした服に変わっている。(詳しくは曲順と衣装のページ参照)
なんだろう、ものすごい新鮮な感じが!奥さんが久しぶりで可愛いネグリジェとか着ちゃったのを見ただんなみたいな気分?(わからん)


MCはこちらから。

「A Song For Your Love」で、前奏の終わるところでコーラスに合わせて「Love」のところで左胸の前で指でハートマークを作るたっきゅん。まったくもう、乙女ちゃんなんだからぁ。

「愛と勇気」でのバックステージからの戻りは、前に向かって左が木村慎吾、右が中居吾郎剛。

中居ソロ、早く戻って来いっていう歌詞の中で「お金が勿体無い!」と叫ぶ中居さん。
トイレ流す音に合わせてしゃがむとこは、巻きフンが2個、お尻の下に添えられて、カワイク「2個も出た…」と満足げ。

スマシプは。
カボヅカ → 小泉 → 中居奏 → 剛太朗 → 香取部長 → 3人チョナン。
小泉、「でっていう」使ってましたがタイミングがいまいち。
中居チョナンは、鼻が赤いです。頬じゃなく。可愛い。
フィリピンから来た慎吾チョナン(ラブ♪)は、新世界で女の子も入りやすい店をやってます。隣で見てたOさん爆笑。新世界に女の子が行けるような店なんて無い!って大阪の人には大うけ。
中居チョナンは密入国で、慎吾チョナンの店によく来るロンさんがパスポートたんまり持ってるから大丈夫、と励まされてました。
あぁ、フィリピンチョナンかっこいい!最高!慎吾素敵。慎吾尊敬する。

本日、ゴローの熱狂的なファンがスタンドにいて、ことあるごとに「ゴロー!」と叫んでたんですが、ゴローソロ終わりにはもう、命の限りって感じで「ゴローーーーーー!!!!」と絶叫してました。

「Sunrize,Sunshine」で、中居さんは楽しそうにダンサーとつるんで踊ってて、ちょっと妬けます(なぜ)。
途中でアニマルプリントのシャツをはだけた中居さんですが、裾をパンツから出してまして、そしたら踊ってるうちにどんどん、どんどんはだけてきて、しまいには肘に引っかかってるだけという超絶セクシーな事態に!しかもそれを気にしてるものだから、困った顔とあいまって、どうしてくれようという色っぽさであった!!!木村とかも同じように裾も出しぃの前はだけぇの、で歌って踊ってますがどーにもなりません。これが肩幅の差なのかな。いやいや、眼福でございました。

木村ソロの劇は「第14話 新たな刺客」
チョナンとママに追われているキムラ。車は途中で空に飛び上がり…。
今日のラッキーさん?は、スタンド下段36通路8列501番。
ソロの途中で、暑いと言ってTシャツを脱いだ木村。おおこれは、とすかさず双眼鏡を取り出しずっと構えてたんですが、その姿を「私もですけどね」と言いつつOさんに指摘されてちょっとえへへでした。だって、見せてくれるなら見とかないとさー。

「たてながの自由」
昨日の同曲で木村からそーっと中居さんの背中に手を回しているのが一部で評判になっておりましたが、本日はなんと中居さんから木村の背中に手が!メモメモ。

アンコール。この「花」が終わるとトロッコが出るため、凄い数の警備員が動員されて配置につくのを上から見ました。さすがだな大阪。警備はとてもしっかりしてて、民族大移動とか少なかったです。次の日10日はアリーナだったけど、ちょっとでもうちわを高く上げたりすると注意されてたし、ヒラの警備員のお兄ちゃんの他に、イヤーモニター付けてる偉い人もたくさんいて、呼んで頼むと即対応してくれて、気持ちよかったです。
映像の人形劇剛がフルコーラスやろうよ、と言うと会場大喜び。みんなも歌ってくれるかな、って言ったら「歌うー!」と大騒ぎであった。さすがダブルミリオンだ。
中居さんは、リボンリフターで上がっていくとき、胸元の花を指差します。それがスクリーンにアップで映るのよね。

「たいせつ」でトロッコへ。向かって左に中居吾郎剛、右に木村慎吾。最近はこれが定着の様子。
ソロ後、舌を出す木村であった。

「はだかの王様」後、メインステージへと戻っていくとき、中居さん最初「バイバイバーイ!」とか言ってましたがついに「バイバイキーン!」と。な、何言うんですか中居さんっ!(怒)
木村による、バンド、ダンサー、スタッフ、客への拍手のあと、中居さん「ついでにSMAPにも拍手〜!」

最後の挨拶は、向かって左から剛、慎吾、吾郎、木村、中居。


コンサート終わって席を出て、トイレに行って、ふとゴミを捨てようとゴミ箱の中を見たら!
……中居さんのうちわが……捨ててあった……!!!!
ひどーい!と泣きそうになりながら救出。
ひどいよね!と興奮してたら、近くでタバコを吸っていたおばちゃんたちも、「ひどいわねー!」と同情してくれた。
一体誰がこんなことを。とにかくこれは、まだ今年中居うちわを買っていなかった連れが持ち帰り、成仏させてあげる(最後までちゃんと使う)ことになりました。
そのあと、外に出るまでの間、ゴミ箱を見るたびに「また捨ててあるんじゃ…」と泣きそうになる私に、連れは「見ない見ない!もうないから、もうないからね!」と小さい子に言い聞かせるように言ってくれたのであった。

外に出てから、大正駅に向かう途中にあるニンニクラーメンの店に行き食事。ここは去年もお世話になりました。

ホテルに戻る前に近くのコンビニで買い物。今日もPAPICOを買い、連れとテレビを見ながらPAPICO食いました。


homeへ