2012年10月8日(月祝)  
今季最終戦&石井琢の現役最終戦をハマスタで
 DB 1-8 C

 前日、新潟シティマラソンを走破した足を引き摺って朝から新幹線で関東に戻るスケジュール。


 三塁側FA席では石井琢の家族が近い席にいたらしい。たびたび通路を行ったり来たりしていたので目立つ。特に長女は目鼻立ちがはっきりしておるし。

 あと、今季で横浜DeNAを戦力外になった高森勇旗(スーツ姿)がスタンドのゲートからずっと独りでグラウンドを眺めている姿がすごく寂しそうだった。
 一部では広島が獲得するのでは…?と噂されていたので、万一に備えて記念に一枚もらっておこうかと思ったが。
 そっとしておこうという同席者たちの判断により放置することにした。

 あのとき周囲にいたカープファン(ベイファンですら)誰もがそこに高森がいることを気にしなかったであろう。


 なお、試合後の中畑監督のスピーチはそれなりに面白かった。

 

 

 

 

 

 

 




2012年9月22日(土)  
ノムスケ、貴重な打線の援護をフイに
 DB 7-4 C





2012年9月13日(木)  
予定調和の読売3連勝
 G 4-1 C

 息を吸うように読売戦3連敗の広島。うん、戦前から知ってた。

 鈴木将光('06高ドラ1位)は今更プロ初安打。今季限りの引退のため花道スタメン起用なのかと思った。

 実は昨日も余りが出たとのことで、2日続けてウイングシートに行ってたのだ。
 この日は事前に買っていたファミマシートで観戦したがグラウンドレベルに戻るとなんとなく落ち着く。
 一昨日も同じく急な話で観戦しており、断るのを惜しんで三戦とも見る結果になったが予想通り散々な平日三日間となった。





2012年9月11日(火)  
最終回に追いつかない程度に反撃を示す
 G 6-3 C

 いただき物のチケットで初めて東京ドームのウイングシートを体験する。
 せっかくなのでビュッフェ(食べ放題2500円)に参加するも、こんな日は試合が淡々と進んでしまい(それも読売の余裕ペース)、早々とビュッフェが終了となってしまう。

 早い試合は大いに結構だが、最終回の無駄な反撃が余計だったな。







2012年8月30日(火)  
松井(淳)、起死回生の同点弾 → 広島は再三の追加点の好機をつぶした揚句、逃げ切り失敗
 S 2-2 C





2012年8月29日(水)  
神宮、夏の残塁まつり
 S 5-1 C







2012年8月18日(土)  
対G戦で打線サッパリなのも見飽きてきたな
 G 4-0 C

 2000年代前半はいくら打線が湿っていても対G戦なら打てる、っていう雰囲気があったんだけどなあ。
 いまや誰が投げても抑えられる雰囲気のあるC打線だわ。








2012年8月2日(木)  
会澤翼、頭部死球にハマスタ凍りつく
 DB 5-2 C