*サイレント・スレイヤー〜本編

物語のあらすじはこちら

ティラス

本編の主人公「勇者」ティラスくんです。
正義感あふれ偏見を持たない穏やかな青年です。
ただちょっとおとなし過ぎたか、はたまた周りのキャラがうるさ過ぎたか、あんまり目立たない主役になってしまいました(^_^;
それでも根強いファンが付いたのは彼の人徳といっても良いだろうか?

虹色の涙編で魔王と化したロードンを封印した勇者の子孫ですが、残念ながら本編中ではそのことに触れられませんでした。

 

ゼオ

王様の命令でティラスに同行する兵士。
明るくてちょっぴり「べらんめい」な性格の彼のお陰で重大な任務を帯びているはずの旅も、とても楽しく行えました。
最後に仲間に加わった魔族「サビーヌ」との漫才コンビも好評でしたね。
顔がゴツイのでオッサンみたいですが旅の途中で出会う女戦士に恋をするハナの独身です。

ゼオ君は「Mythos」にもテッサリアの傭兵として友情出演しています。

 

ティラス・ソウマ

記憶喪失の吟遊詩人ソウマちゃんです。
勇者ティラスと同じ名前を持つ彼女は昔に預言された勇者の出現を待ちわびて何百年も生き続けていた謎の女性。
自らがこの世に存在する理由を知るために勇者の旅に同行します。
彼女が奏でる琴の音は敵を眠らせたり仲間の傷を癒したりと主に白魔法の役割を果たす不思議な力を持っています。

ここまで書けばもう彼女の素性はおわかりになりますね。

 

サビーヌ 

四大精霊の「火精」の助力により炎を操り黒魔法使いとしての役割をもつ魔族のサビーヌちゃんです。
魔王を敵とする風変わりな魔族。
一見こまっしゃくれたガキ?でも、頭の回転も良く肉体派のゼオとのコンビネーションはなかなかのものです。普段あまり仲が良くないところがかえって敵を欺けるようで・・・。

キャラモデルは知る人ぞしる「コアクマン」そのまんまや★スミマセン趣味に走ってます。

 

 《納戸へ戻る》