*炎の青春貴族*

物語のあらすじはこちら

☆チャーリーくん☆

※DATE※

Charlies Ashell S・L de Roavroy
旧名Charlies Ashell Midnight
1964/11/9生れ AB型 男性
父母共に仏人
髪・ブロンド 瞳・セルリアンブルー
身長・169センチ

私が小学6年生の時友人の原作で描いていたマンガ「炎の青春貴族」の主人公の1人です。

原作は中学2年生のクラス替えを機にシリーズTheENDとなってしまいましたが高校になってから原作シリーズを基に、私1人で、構成を多少変えて再び執筆が始まりました。
今やチャーリー君は私の心の恋人です★

 

☆セイちゃん☆

※DATE※

Seyi lu Raiche 西名Carolus Teodecpri
本名Emile Albert L de Chateauitzer
1961/2/11生れ AB型 男性
父・西人 母・仏人
髪・ イエローオーカー 瞳・ライトブラウン
身長・188.5センチ
  

セイちゃんはチャーリー君の親友で良き理解者という設定で私が高校に入って1人で描き始めるようになってから生れたキャラです。年上の彼の方を、なぜチャンづけで呼ぶようになったかはナゾですが、当時私の友達の間で押掛け女房が現れる程の人気者となりました。

現在はチャーリー君の義姉と結婚して2児の父と云う設定になっています。

 

☆キャスティちゃん☆

※DATE※
Castea Elizabeth de Chateauitzer

1963/3/11生れ 型 女性
父母共に仏人
髪・ハニーブロンド 瞳・コバルトブルー
身長・172センチ

キャスティちゃんは私の理想の女性像の集大成と言っても過言ではない、それはそれは素敵な女性です。
チャーリー君の両親の養女であった彼女は、もともと実父が養父の兄弟、実母は養母の従姉というくらい濃い血の繋がりで結ばれています。現在はセイちゃんの奥さん。

浮気も男の甲斐性、でも本気はダメよ☆と、育ちの良いお嬢様のわりに早くも太っ腹、肝っ玉ネ〜ちゃんぶりを発揮しているキャスティちゃん。放浪癖をもつダンナ様にはこの位広い心の持ち主でないと奥様の座は勤まらないでしょう。
あ、別にセイちゃんが浮気者だと言っているのでは無い。家族思いで以前のように出歩く事が減ってしまったセイちゃんに遠慮しないで好きな事をしておいでと送り出してあげてる彼女です。

 

☆勇人&ジョー☆

※DATE※
本名 勇人(Hayato) Kain Midnight & Joe Midnight
1964/8/1生れ A型 男性 一卵性双生児
父・仏人 母・日仏のハーフ
髪・ 栗色 瞳・ダークブラウン
身長・180センチ

チャーリー君の異母兄弟です。区別をつけるためジョー君の方がちょっと髪色を赤っぽくさせてます。
誕生当時の家庭環境の為、ジョーは乳母の家に引き取られて育ちました。
最初から両親と離れていたのでこんなものかと思ったのか、なかなか聞き分けの良い子に育ちましたが、片割れの勇人の方は実母と同居していたにも関らず複雑な家庭環境を理由にグレて家出をする始末。父の正妻の子供であるチャーリーに何かとつらく当ります。自分の存在が勇人を苦しめているのかと、チャーリー君の心に深い傷を負わせ、トラブルの原因をこさえてくれる困ったお兄ちゃん。

 

《納戸へ戻る》