炎の青春貴族

大まかなストーリーの流れは、幼い頃は仲良くしていた勇人とチャーリーでしたが、大人達の事情をよく分からない子供達がそれなりの解釈で傷つき、更に勇人の家出で自分の存在価値を過小評価し始めたチャーリーが、成長する過程で出会う人達との交流を通して少しづつ心に負った傷を癒して行く・・・。っといったクッサ〜イ青春ドラマです。
原作を作っている当時、巷では青春ドラマブーム、ブームにしっかりハマッていた原作者のミーハ-ぶりもしっかり現れた作品です。

とりあえず勇人くんは家出先から帰ってきますが、その後もチャーリー君とはなかなか仲良くできず、和解するよりもチャーリーの方が実母の実家に身を寄せることで心を落ち着けてしまいます。

家に閉じこもりがちなチャーリー君の外の世界への接点となるのがセイちゃん。
年中ヨーロッパ各地を転々としては、ふらりとチャーリーの所へ遊びに来て、またしばらくすると居なくなってしまう・・・。そんな放浪癖のあるセイちゃんは冗談混じりに「自分の中に流れているジプシーの血がそうさせている」とロマンチックな言い訳をします。
自らを多く語らない不思議な魅力を持つ彼の来訪をチャーリーは心待ちにするようになり、いつしか二人は無二の親友となるのでした。
この二人、あんまり仲が良いので巷では怪しい噂も流れているようですが、決して危ない関係ではありません☆ と、思っているのは私だけかぁ?!;;

お気に入りシーン(^^)

これは本編じゃありません。(^_^;)ゞ

番外編・・・でもない。長月さんと旅行へ行った時に遊びで描いた合作です。
行き当たりバッタリでコマを変りばんこに描き足していくという合作なので本人達にも予想できない展開が・・・。でも気に入っているの。

長月さんのオリジナルキャラ「シン君」とチャーリー君の漫才・・・(?)
天然ボケで裏表がないシン君が発する言動にいつも圧倒され気味のチャーリー君。
二人の友情の行方やいかに?!

そ、そのうち ちゃんと本編の1シーンもご紹介します;;

 

 戻る  納戸へ戻る