音  楽  館


最近、MIDI関係のHPを巡回していて気づいたんですが、何やら著作権がうるさくなってきたらしい(謎)
市販されてるCDなどの曲をMIDI作成ソフトなどでファイルにしてHP上にUPすると、
ファイル数によっては年間1万円ほど支払わなければいけない、というような記事をどっかのHPで見ました。
そんなことで、詳しくは解りませんが、損はしたくないので、(笑)この音楽間は一時閉鎖にします。
たぶん、復活はしないかも(謎笑)

下記のリンクは残しておきます。


※1)YAMAHA MIDPLUG for XG
・ヤマハMIDPLUG for XGを使用すると高品位の音楽が楽しめます。ダウンロードはこちら

※2)
・以前ここにあったMIDIファイルはNoteWorthy Composerというソフトを使って制作しました
・このソフトは英語版しかないようで、音楽の知識がちょっとないと扱えないかもしれません
・ちなみにエレクトーン9級のσ(^^;;で、なんとか扱えます(笑)
・♪(音符)を貼り付けていく感じで制作できます


ホーム   プロフィール   掲示板   ケータイ(Ezweb関連)

写真館   音楽館   方言講座   リンク   メール