m a k o   D I A R Y
 m a k o D I A R Y
▲top page / title / new10 / search / log /

梅干しとくま干し 2007/08/19/(sun)

  40,396 byte

天候不順でなかなか梅を干せずにいましたが、金曜日から今日まで3日間やっと干すことが出来ました。あとは寝てる間に雨が降らないことを祈りつつ、干した梅を夜露に当てて終了でーす。昨日は一日曇りで「天日干し」とは行きませんでしたが、今日はみっちりお日様に当たっていたのでよしとしよう〜。
我が家では恒例行事となりましたが、梅を干すついでにくまも干してます。何か可愛そうで脱水機にかけられないものでなかなか乾きません〜。くまの場合は2日天日干しです!

まだ暑さはしばらく続きそうですね〜。今日もあまりに暑いので用事もないのに青葉台東急に出かけてウロウロ。4時ごろに帰って来たらあまりに眠くてソファーでうたた寝してましたが、目が覚めたら汗だくでした。そして梅を2Fのベランダに運んだり野菜の世話などしてればまた汗だく。水分補給にビール飲んでる私はやはり、夏ヤセは出来ないんだなぁ〜!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -